○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

ジャニーズ楽曲大賞2011

毎年恒例!ジャニーズ楽曲大賞に今回も参加させていただきましたー!ありがとうございます。投票結果が出る前に!と思ってメモしにきました。(ぎりぎりw)これ、毎回思うけど本当に曲やら現場やらを選ぶのが難しいですね。みんな好きじゃだめなのかな?(意味ないw)悩みはしたけど、単純に好きだな!って思ったものを選んでみました。悩んで理由が書けなかったのでここに残しておこう!続きからどん!




◆楽曲部門◆

1位 Mission of Love/V6

初めてフルで聴いたときに直感でなんだこれえええええ好きだ!!!って思った気持ちが一番大きかった曲がこれです。サビの今背中抱きよせてDanceただ〜♪からのリズムが大好き!全体的にこの曲の音がツボで、その音にぶいさんの声がすごいマッチしてると思う!アウトロのシャラララっていうウィンドチャイム(?)の音がお洒落ですよね〜魔法がとけちゃうみたいでちょっとさびしいけど。この曲をライブで披露してくれてものすごく嬉しかった!*1めるてぃんゆーーーーーー!(やめれ)

2位 雪だるま/テゴマス

アルバムを買ってライブに行く前に聞いていたときはさほど好きだああああとまではいかなかった曲なのですが、ライブや普段なにげなく聴いていて好きだなって気持ちが大きくなってきたというじわじわ派な曲です。(なにそれ)これも特に音が好きなのかな〜イントロからメロディにかけてのリズムが好きなのと、グロッケンの音が好き。そこにふたりのせつないのびやかな歌声が入るとまたこの曲がぐっとひきしまるというか。うん、いいなあ。(聴きながらしみじみと)

3位 わすれもの/テゴマス

今までにないてごます!かっこよすぎます。ジャズテイストのピアノの音がお洒落でこんな曲も歌えるんだあって嬉しくなっちゃいました。1番がてごさん、2番がまっすーっていう歌わりも新鮮ですよね。

4位 魔法のメロディ/テゴマス

ふたりのかけあいスッと心に響く歌です。その憂いもその痛みも溶かして笑顔にかえてくれるよ、ふたりのうたを聴いていると自然と笑顔になる!心があったかくなる!そんなキモチを改めて思いおこさせてくれます。どこまでだっていけるきがする!てごますちゃんとなら!!ふぁーらうぇーーーーーー(壊)

5位 PARTY DON'T STOP(feat. DJ DASK)/山下智久

ぱてぃどんすとっぷぱぱぱてぃどんどんすとっすとっすと♪(イントロがお気に入り)聴いてると自然と体が動き出す曲です← おーはーよごーざーいます!は最初びっくりしたけどwインパクトが最高ですよね〜!ぴーさまの曲は(というか全体にいえるかもだけど)アップテンポな曲が好みです!


◆番外編〜好きな曲〜◆*2

  • Sexy.Honey.Bunny!/V6
    • 無条件に体が動く・心が弾む楽しい曲。最初聞いたときのうぅぅぅぅぅうううううせくすぃー!の衝撃は一生忘れませんwいい意味で力が抜けていていまのぶいさんだから歌える曲なんじゃないかと思います!
  • SP“Break The Wall” feat.V6 & ☆Taku Takahashi(m-flo)
    • SPのおなじみのあのメロディ、ぞくぞくするやろおおおおお!← かっこよすぎますよねこの曲。歌詞の言葉遊びもこじゃれていて面白いなーと思います^^(なぜか上から)
  • 山手線外回りfeat.GUSSAN/タッキー&翼
    • 去年滝翼コンに初めて参加してとっても楽しかった曲。次の日がてごますこんだったのについ口ずさんで歌ってたり結構長い間私の頭の中で彷徨っていた曲ですw歌詞もメロディーもキャッチーで覚えやすい☆*。
  • 夕焼けと恋と自転車/テゴマス
    • アルバムを聴き始めたときに1番好きだなあって思った曲です。直球な歌詞がすごい好き。てごさんのそんなのはいや〜だよ〜♪が絶品。
  • アイノナカデ/テゴマス
    • 好きというかとても大切な曲です。あいツアーで聞いたときに気付かなかったことをまほうツアーで気付かされたというか。ふたりがかいた歌詞がずしっと心に響きました。ひとりぼっちじゃ意味ないよね、きみがいるからぼくがいるんだよ本当にありがとう。泣ける。
  • ら・ら・桜/テゴマス
    • 日本で音源化されたのは2011年ですが、全然2011年の曲っていうイメージではないのでなんとなく選びませんでしたが大好きです!なんだかちょっと心が沈んでいるなとか疲れたなあって思ったときに聞くと元気が出ます。ハモリのラインが特徴的なところも好きです。
  • Crazy You/山下智久
    • 再生回数が多い曲!理由がわからないけど好きなんです。(え)ぴーさまのけだるい感じがハマるのかなあ。(ただのイメージだけどw)
  • PERFECT/KAT-TUN
    • Mステでちゃんと聞いたときに一瞬でこの曲好き!!って思ったなあ。懐かしい。かつんさんの爽やかソング大好物なのです。回り道でも一番前 誰も歩いたことない道を歩こうって歌詞がいいなあ。
  • 愛ing -アイシテル-/Hey!Say!JUMP
    • パフォーマンスを何度も何度もリピった思い出。かわいいよねえこの曲。は!ここに書いてませんでしたがお正月のじゃんぷコンに行ってきたのです!(ありがとうございます☆←ここでw)ダンスがものすごくカッコ良かった!若いって素敵☆*。人数が多いと迫力があっていいですね。ってコンサートの感想を書くところじゃなかったwこの曲は見れなくて残念でしたが、これはじゃんぷくんだから歌えるというかね、もぎたての愛を存分にどうぞとか歌えないからねおっさんはね!← キャッチーで歌詞がかわいくていつのまにか欲したくてしょうがなくなる曲です。(どんなよw)
  • With you/Sexy Zone
    • ざ!じゃにーず!!!!!これぞじゃにーず!!!!!サビのリズムが大好きすぎて!!!!!!せくしーぞーんのCD借りにいこうかな!うんそうしよう!!!(勝手にしてください)

◆PV部門◆

魔法のメロディ

今までのてごますちゃんのPVで一番好きかもしれません。2パターンの衣装がものすごくツボなのとストーリー性のある映像が好きです!ますださんのチョコバナナ…はあ。(※黄色いつなぎの衣装を勝手にそう呼んでいますw)
ぶいさんのせくばにのPVと迷いました。せくばには最後の全員サングラスの場面が好きすぎて!!!!!!最初はちょwwwって思ったけどあれはインパクト勝ちだな!!!唇が推されているところもいいよね!あとエイトさんのFight for the EightのPVをたまたま見せてもらったことがあったのですがこのPVがものすごくかっこよくて!!!ダンスも素敵だったなあ☆PVって曲の世界観が広がるので、見るともっともっとその曲が好きになりますね♪



◆未音源化楽曲部門◆

Supernova/V6

もっとあいしたーーーーーーーい!!!!!(マサの高い声)(お気に入り部分)大人のぶいさん、出してきましたねえええええ、もっともっと!!!(ほしがり)ライブで初めて聴いたとき一気に熱ががあああああとあがって興奮しました。歌詞があいまいなのでここのリズムが大好きっていうのが言えないのですが、ツボなリズムが多くてねえ!完璧な歌詞を早く知りたい!音源化はいつでしょうか!!!!!!!!!!!



◆現場部門◆

テゴマスのまほう

楽曲よりも悩んだのが現場かもしれません。ぶいさんとにゅうすは別物だと思っていてどちらもいつも最高のものを届けてくれる。今回のせくばにこんは本当に本当に今までで一番楽しいなというかわあああああって心を掴まれたコンサートで、カップリングの曲を主に歌ってくれてダンスもすっごい多くて最高のステージでした!!!ぶいファンで良かったと心から思ったなあ。6人の歌、ダンス、空気感が大好きだよ。
そしてテゴマスの3rdライブ。10月ににゅうすが4人になることを知ってすぐ始まったツアー。さくらガールを歌ってくれたふたりがとても心強くてぼろぼろ流した涙。ふたりといっしょにうたを通して過ごせる空間がとてもあったかくて、これからもだいじょうぶだよ、そばにいるよって言ってくれてるような気がしました。バンドさんと一体となって、1stよりも2ndよりもパワーアップしたうた。もっともっと喜ばせたい!楽しんでもらいたい!っていうふたりのキモチ。ますださんの天才的なご当地ソング。オーラスで火災報知機が鳴りだしても慌てず、一番に私たちファンのことを考えて喋ってくれたふたりの優しさ。挙げきれないけれど、ひとつひとつの出来事やキモチがとてもあったかくて嬉しくて幸せだったんだ。は、書きながら頭の中でツアーを振り返ってたら涙出てきたよw(なんで)うたのチカラってすごいなって心の底から思ったツアーでした。たくさんの愛をありがとうね。



◆自担部門◆

手越祐也

おかだずんいちさんは殿堂入りとして今回もてごさんで投票させていただきました。おからくん、いつまでもタンクトップ担当でいてね!(DVDを見て)てごさんこれからも変人全開でね!!!!!

*1:まあ欲を言えば、2番も見たかったけどね!

*2:挙げてみたら多すぎたw