○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

ジャニーズ楽曲大賞2013

あけまして…という書き出しにはもう無理があるので言いませんwお久しぶりです!年が変わってしまいましたー!カウコンからスタートし、テゴマスのアルバムも1月22日に発売し、絶賛視聴中です(^▽^)♪そして岡田くんの大河に、永遠の0が大ヒット!しげの失恋ショコラティエ出演に小説3作目発売決定に舞台の出演が決定!にゅうすこんのDVDが3月19日にやっとこさ発売!剛健それぞれの舞台の詳細もわかってきて毎日楽しいです^^来週からはテゴマスコンがスタートですし、今年は冬から大忙し!年明けてからはいつも活動が落ち着いてるイメージなので新鮮です☆*。つらつら挙げてみたけど、なんだか改めて見るとすごいですね!ほくほく(*´ω`*)今年もはりきっておたく活動を楽しむ気まんまんです!よろしくお願いします^^

本題です。毎年恒例楽曲大賞に投票したのですが、気づけばもう結果も発表されております!これを書かなきゃ1年がはじまらないってことで投票したものにコメントを書き足したりしながら残しておきます☆楽しい企画いつもありがとうございます。(とここから発信)





◆楽曲部門◆

1位 木漏れ日メモリーズ/テゴマス

真っ白いお部屋の窓から溢れる木漏れ日を浴びながら、テゴマス2人がのびのびと歌っている情景が浮かびます。ふんわりと包み込むような歌声が大好きです。テゴマスのちょっぴり大人な失恋ソング、ぐっときます。

2位 渚のお姉サマー/NEWS

20代後半の男の子たちが歌う曲なのになんでこんなにキラキラしていて爽やかなのだろうと初めて聞いたときに思わず涙がでました。野外のライブにはぴったりで、盛り上がること間違いなしでした。夏になると聴きたくなる定番ソングになりそう!!!

3位 親愛なる君へ/V6

失恋ソングなのに、アップテンポで軽さのあるメロディが好きです。伝えたいけど伝えられなくて、だから手紙に想いをかきなぐっている。歌詞にいや!そこは頑張って伝えようよ!と思わず背中を押したくなるのですが(おせっかいなw)こういう切ない系のアップテンポってぶいの声とすごくマッチするなあと思うのです。切ないのにライブでは結構激しく踊ってたのでびっくりしましたけどねw

4位 4+FAN/NEWS

「N!」「E!」「W!」「S!」とLIVEで叫ぶのが楽しい曲です。なんなら1番だけじゃなくて2番も合いの手いれたいんですけど、この思いはどこへやればいいのですか!← タイトルにも遊び心があり、FANゴコロをくすぐります。ありえない夢の続き、にゅうすとなら掴み取れる気がします!ファンタスティックな愛も見えます!これからもにゅうすとファンのお友達とせーので手を鳴らして盛り上がれたらなあと希望に満ち溢れました。

5位 キミノカケラ/Coming Century

抱きしめてもっと離さないでずっと…ちょっぴり弱気な失恋ソングでオトが好きです。3人の歌声も曲とあっていて余計切ない。そういえば楽曲を5曲に絞っていて気づいたのですが、私って失恋ソングがわりかし好きなのだろうかwたまたまだと思うのですがどうしたもんか!


◆番外編〜好きな曲〜◆

  • Battery/SMAP
    • どんぴしゃですね、私の好みに!!USJのジェットコースターで流れてるってことですますまで5人が乗ってる映像見ましたね〜大好きな歌を聞いてジェットコースターに乗ったら楽しいんだろうなーなんて普通は思うとおもうのですがなんせ絶叫系が苦手すぎてですねwUSJで音楽聴けるジェットコースター(昔からありましたよね?種類がよくわかってないw)に実際に乗って泣き喚いた迷惑な大人がwって話がだいぶそれましたが、言いたいことは好きってことです。(しんぷる)
  • シャレオツ/SMAP
    • ぜんぜんもんだいなーいってほんとにもんだいなーい♪ついつい口ずさみたくなっちゃう曲です。つよぽんの独身貴族見てましたー!!けいこかわいいよーーーー(またそれる)
  • D.I.S./V6
    • 要約すると(?)でぃする歌なのですが、DISしよ〜とDISCO〜♪をかけていてどこか懐かしい昭和なメロディがハマるんですよね〜ライブでのダンスも好きでしたo(^▽^)o遊び心のある歌もいつまでも歌ってほしいな〜と思い直した曲です☆
  • 大人Guyz/V6
    • これは!もうね!!!!これこそ遊び心満載。大人買いで世界はまわるよ〜っていうPVもぶいさんの魅力が満載の楽曲ですね。この曲はぶいさんに興味のない方へもすすめたい!!
  • FLASH BACK/V6
    • ライブで聞いたときは正直心の中にすっと入ってこなかった曲なのですが、何度も聞いているうちにじわじわきちゃいました。
  • 恋祭り/NEWS
    • とにかく楽しくて、テンションがあがる曲。ライブではタオルをぶんぶん振り回すのが定番な曲になりましたが、じゃにーずファンだとそんなにタオルをまわす風習がないように感じられるので最初は戸惑ったなあw
  • Lovin'U/手越祐也
    • てごちゃんのソロ、今までのソロ曲の中で一番好きなんじゃないかなと思います。楽曲大賞でてごしファンは他のメンバーのファンに比べるとソロ曲を上位にしないことでちょっと有名ですよね。(全員が全員そうじゃないんだけどね!傾向としてちょっと面白いな〜と思ったので)女性目線の歌詞がとてもあっていて、せつないなぁの歌い方にぐっときて。新たなてごしゆうやをまた感じれた曲でした。
  • 猫中毒/テゴマス
    • 初めて聞いた時の衝撃といったら!20代の男性が二人で着ぐるみきてお腹すいたらにゃにゃにゃにゃーにゃーですからねwこれはもうてごますにしかできないでしょう!!(強気ですが本気です!)ころころハモリと主メロが変わって歌うのは難しそうだなって印象です。踊り流れでも歌えちゃうてごますはすごいなあ。
  • 花に想いを/テゴマス
    • 歌詞が素敵ですよね。仕事無理やり終わらせて、去年より一輪ふやした花束をプレゼント。んーーーいい!(・∀・)七夕祭りみたいにちょっとカントリーチックな曲調で、ライブでやったら楽しそうだなーって想像してます。イメージはますださんがタンバリンを持ってててごちゃんがギターかな^^
  • SUMMER NUDE ’13/山下智久
    • ぴーさまの声って鼻詰まり気味だけどそれがくせになって耳に残るんだろうなあと思います。ソロでも映えるよなーと昔から思ってまして。サマーヌード全部見てました!このCDも借りてきました。ふふふ。(なんの笑み)
  • Ride With Me/Hey!Say!JUMP
    • ちゃんねるまわせばにゅーーーーーーす!!!(印象深いとこw)じゃんぷくんもすっかり大人になってきましたね。って私もぎりぎり平成じゃんぷなのですがwテレビでパフォーマンスを見てかっこいいなーと思い、曲もいつもじゃんぷくんがシングルにしている曲調と違っていいなーと気に入りました。いつかCD借りに行こっと!


◆未音源化部門◆

愛言葉 〜てをひいて〜

4人が心をコメテ作詞作曲した曲。東京ドームで披露され、ストリーミング配信もされましたね。あの映像、すごくよかったなあ。これからもてをひいて一緒に歩いていこうととても暖かい気持ちになりました。この曲はわたし的には音源化しなくていいのではないかと思ってます。10周年記念の特別な歌ってことで。3月に発売されるDVDで聴けるんですけどね^^


◆現場部門◆

NEWS LIVE TOUR 2013

とにかく熱くて楽しくて笑ったLIVEでした。いつもに増してダンス曲が多かったのも印象的です。10周年を迎え、また新たなNEWSの魅力を感じることができました。


◆ベストバイ部門◆

アルバム Oh!My!Goodness!

バライティにとんだ楽曲、そしてアルバムと一緒についているDVDの大人GuyzのPVのかわゆさたるや!!きいてほしい、みてほしいがいっぱいつまったアルバムです。


◆自担部門◆

手越祐也

2014もどうぞよろしゅう。


◆企画「2020を目指して」:今回20位にランクインする楽曲を予想して下さい◆

猫中毒/テゴマス

猫中毒は18位でした!おしいーー!(=‘x‘=)


◆2013年現場回数◆

11〜20回

15回でした。少ないのか多いのかわかりません!(麻痺)



ということでこちらが結果発表されたものです。→ジャニーズ楽曲大賞☆結果発表←楽曲大賞のコメント等をみて気になった曲があったり、他のグループのことを知ることができたり視野が広がって良いですね(*゚▽゚*)今年はどんな楽曲たちに出会えるのか楽しみです!