○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

ジャニーズ楽曲大賞2012

遅くなってしまいましたがあけましておめでとうございます!長らく更新していなかったにもかかわらず、はてスタ・拍手を押していただきありがとうございました(*´∀`*)本年もよろしくお願いします☆

昨日から剛つんの舞台「祈りと怪物」が始まりましたね!3幕の休憩を入れて4時間10分という長い濃い舞台だそうで、剛つん頑張ってね!応援しています!私は来週の土曜日に観に行く予定です。わくわくがとまらない!ぶいファンをやってきてかれこれ…(指折り数える)…10年目*1ですが剛つんの舞台を初めて観劇します!なので余計に緊張しております。シアターコクーンに行くのも初めてで初めて尽くし☆うをおおおおお楽しみ!

そしてやっと本題に。毎年恒例!ジャニーズ楽曲大賞に今回も参加させていただきましたー!いつもギリギリです♪以下投票したものについてです。今回も直感で好きだああああと思ったものに投票しました!





◆楽曲部門◆

1位 チャンカパーナ/NEWS

まずタイトルからなんだこれ!という衝撃を受け、チャンカパーナ物語(なにそれ)が幕をあけました。曲を聞くまでちゃんかぱーななのかちゃんぱかーななのか覚えられないなんてこともありましたね。懐かしい。深夜バスの中にたまたま見つけた女の子と…だめやろ!w、恭しく服をぬぎって!!、褐色の葡萄???とつっこみどころがあるところも面白く、そして大サビに入る前の「美しい恋にする」「美しい恋にするよ」「美しい恋にするから」「約束するよチャンカパーナ」も衝撃的でした。にゅうすからファンへのメッセージなのかな^^ツアータイトルもこの曲から生まれたってことで、にゅうす4人のスタートはこの曲なしでは語れない大切な曲です。

2位 バリバリBUDDY!/V6

これもタイトルからなんだろうwと思った曲ですね。きっちり3分という短さでエクササイズ向き(ダンスより)。イントロから聴いたことがないような始まり方でとても40前後のかっこいいおじさんたちの曲に聴こえませんでしたが(褒めています)はまっていっちゃったんですよねえこれが。終盤ではどんどんアップテンポになっていくところもとても衝撃的で面白かったです。あと個人的に「こころのチャージを忘れないで〜♪」を歌ういのぱらさんのええ声が大好物です。頑張るよりも楽しんでーーーーーはっぴーーーー♪聴くと楽しくて元気の出る曲です。

3位 Quntastic!/NEWS

私の好みのどんぴしゃであり最近もはまりまくって聴いてます。ポコポンペコーリャ/WQのカップリングですね。サビはますださんの声が強いのかしら。混ざりあう声の感じと歌詞とリズムの具合が好きなんですよね。すっごい曖昧な表現ですけどもwこれ、ライブで踊ったりしたらかわいらしいことになるんじゃないかなといまから妄想が止まりません。

4位 kEEP oN./V6

6分6秒のエンターテイメント。こんなにコロコロ場面が変わるような曲を聞いたことがありませんでした!最初は衝撃の2文字しかなかったのですが、聴きなれてくるとちゃんと成立しているんですよねえ。マサミュージカルが盛り込まれていたり、剛健のラップ?早口な台詞?にいのぱらさんのしっぽり聞かせる部分だったり。V6はまだまだ冒険している最中でこれからもいろんなものを見つけていくんだろうなあと思いました。

5位 ポコポンペコーリャ/NEWS

とにかくかわいすぎて困ってしまう曲。ぱぴぷぺぽて!!!!!ぱっぴぷぺぽて!!!!!!!!!!!(2回言った)子供っぽい感じを最大にだしたというますださんの大サビをはやくライブで聴きたいですね。てごさんのまっすーの真似(@らじお)が頭の中に過ってしまうのをなんとかおさえてw


◆番外編〜好きな曲〜◆

  • 愛をこめて/V6
    • 理由はわからないけど好き。(え)ぶいさんは2012年ライブがなかったので披露してない曲がたくさんありますよね!ライブで聴いたら印象がかわるんだろうなという曲がたくさんあります!
  • ROCK YOUR SOUL/V6
    • 現在はまりまくっています。2012年の楽曲といっても発売されたのが12/26なのでまだまだ聴き足りませんねえ!
  • WORLD QUEST/NEWS
    • 日テレでサッカーでたくさん流れていてとても嬉しかったこの曲。歌詞が大好きです。ますださんのラップからの壁こじーーーあけーーてミラクルおこーせーーーのてごさんの気持ちのいい高い声の流れも好きですね。
  • ヴァンパイヤはかく語りき/加藤シゲアキ
    • チャンカパーナに入っていた4人それぞれのソロ曲で一番聴いていたのがしげの曲です。言葉のチョイスがほんとにしげらしくて好きだし、台詞調のところもはまってますねえしげに。
  • ワイルドアットハート/嵐
    • 嵐さんの安定なキャッチーさ!振付込みで好きですねえ。
  • あおっぱな/関ジャニ∞
    • 丸山君のドラマを見ていてはまりました。
  • えがお/Hey!Say!7
    • こちらも知念君目当てで見たドラマで好きに★爽やかでいいなあ〜あんな青春送りたいなあ(もう遅いw)楽曲大賞で気付きましたがじゃんぷくんのアルバムを借りていない!!今度借りにいこう!
  • Missing Piece/中山優馬
    • こちらもドラマではまりましてついつい口ずさんでいました♪


◆現場部門◆

NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜

メンバーもファンも待ちに待ったNEWSのライブ。衣装や曲や演出でもちろん素敵なところはたくさんあったけれど何よりもライブができる!嬉しい!楽しい!大好き!(ドリカムw)という感情がつまっていて忘れられないライブになりました!!個人的に初日の東京に行くことができなかったのが本当に悔しかったけれど、ラジオや雑誌で「普通のDVDはたくさん回数を重ねたラストの公演が収録されるけれど、今回はファンをずっと待たせてきたからどうしても初日の公演が良くて絶対無理だって言われたのを4人でわがまま言っていれてもらった。」「初日に行きたくても行けなかった人にも僕達の気持ちがお届け出来るDVDになっている。」といった内容を言ってくれていて本当に嬉しかったです。1月30日の発売が楽しみ!


◆コンビ部門◆

手越祐也×増田貴久

はい、お知りの通りてごますちゃんです★ふたりの出す空気感・歌・アホなとーくが大好きなのです!!!!!!んー他にもしげます・こやてご、ぶいさんで言うとごうけん・ごうじゅん・おからくんといのぱらさん・健ちゃん&マサなどたくさんいますね!うん!結果的にどの組み合わせも好きだよ!!ちなみに健ちゃんの筋肉をつんつんするこやまコンビも好きよ!こやま変わって!!もしくは混ぜて!(やめて)


◆自担部門◆

手越祐也

おかだずんいちさんは殿堂入りとして今回もてごさんで投票させていただきました。(前回の文言そのまま使用w)


↓↓↓アンケート↓↓↓

◆7位予想◆

kEEP oN./V6

なんとなーーーーくです。どうなるでしょうねえ!昨年はせくばにが1位ですっごく嬉しかったので、今年もぶいさんには頑張っていただきたい。にゅうすもね!


◆あなたが2012年に購入したジャニーズのCD/DVDは合計何枚ですか?◆

11〜20枚

CD15枚+DVD3枚で合計18枚でした!最近は昔に比べて全種類買いをしなくなったので減ってはいるものの…結構数えてみるとあるもんですね!ぶいのDVDは4枚組で×2だから実質DVDは8枚ありますけどもwまあこうやって買うことができるのも発売をしてくれるおかげです★ありがたやー!!今年もよろしくおねがいします。>えいべさま・JEさん

*1:数えて自分でびっくりw