○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!【1】@代々木(8/30・8/31)

うぅうううううすぇくしーーーーーーーー!(のっけからテンションが高い人)ぶいこんのレポ、いや感想?途中まで書きました☆MC前まで書こうと思ったのに、予想外に長くなったのでとりあえず5曲目まで。(微妙w)グッズ・セットリスト・演出のネタばれありますのでお気を付けください!



モニュメント/グッズ


「被災地で咲いたお花です これからも復興を応援していきます」 V6



最初に大きい声で言いたい。
パンダ最高!健ちゃんありがとーーー\(^o^)/
はあスッキリした!← 大阪がはじまってグッズ情報をいろんなところで見させていただきかわいすぎる!!!と興奮していいたけど、やっぱり実際手にとって見たほうがテンションあがりますね!!!なんだこの可愛いグッズたちはーーーー><わたし最近ペンライトとパンフレットくらいしか買わないのだけど、ついつい可愛いのでタオルとTシャツも買っちゃいました☆ぱんだまじっくーーー☆にゅうすファンのお友達もかわいいかわいいって言ってくれてTシャツは結局自分の入れて5枚もゲットw1番人気はやっぱり(?)ペンライトでしたけどねー♪パンダあんなに大きいとは思わなかったですwしかもレインボーに光る!超かわいい!!!!!!あ、写真にうつってるのはお手製パンダうちわです☆いままで岡田君のを1つ作っただけでそれをずっと使ってきたのですがついつい1週間前にテンションがあがって作っちゃいました♪ちなみに裏は剛つん推しのうちわです^^


ステージ

360度。ぶいさんで360度ははじめてでした!昔はよくやってたけどすごい久しぶりにやるからどきどきしたってぶいさんたちそういえば言ってましたね。センターのメインステージからのびる6本の花道はNEWSのLIVE!LIVE!LIVE!のステージを思い出しましたが、あれはドームでだったので代々木のアリーナクラスでだとすごい会場が狭く見えました。外周がぐるっとなかったのは意外でしたね〜。いままで見たことのないステージのかたちだったのでわくわくどきどきですでに始まる前から胸がいっぱいになったわたしでした(早w)花道に模様がかかれてたけどどんなんだったっけ← ライトがつく三角形(▽)のやつ*1も花道の外側につけれられていて綺麗でしたね〜☆*。あとぶいさんでクレーンがあるのを見たのも初めてだったかな?あれ?どうだろう(知らんがなw)とにかく最近はありませんでしたよねクレーン!なのでとにかく新鮮でしたね〜。で、花道にはフロントステージ(南)とバックステージ(北)があってバックには6つポップアップがあると。中央からも登場できるようになってましたね。フロントステージには特になかったのかな?2回とも1階北スタンドだったので記憶がw

1. will

オープニングのことを書きたかったんだけど、記憶がなかったw(どんだけ)照明が消えた瞬間、胸が高なってこれからどんなぶいさんたちが見れるんだろうって気持ちでいっぱいになっちゃって意識たぶん半分くらいないんだろうな…(しっかりして!)ってことで気が付いたらぶいさんたち登場です!!!!!!(横アリでは記憶に残してこないと…)
あ、ああああらわれ方が新しい…!!!!!!!
とにかくわたしは2回ともひろしがぐいーーーんと下からスーパーサイヤ人のように*2現れたのしか見ていなかったwwなんなんあの登場の仕方!!!!!棒で体が下から押されてるんだよね?難しいのかな!?やってみたいなぐいーーーーんてぐいーーーんて!!!(落ち着いて)(そしてやらなくていいw)ひろし含め花道にいた4人はぐいーーーんの登場のしかただとは思うんだけど違うらしい2人=いの健もぐいーんて出てきたのかしら…気になるw


衣装は白を基調としてるけどそれぞれデザインが違いましたね。岡田君しか覚えていない><わたし岡田君のコンサートでの腕だしが大好物なのです♪( ´▽`)岡田君多いですよね、他のメンバーよりも。最初からこんな萌えポイントをおさえられてもうわけわかめ状態ですよ><髪の毛はさっぱりしてましたね少し。あとそうだ!三宅さんですよ!!!!!テレビであのかわいい髪型は見ていたもののやっぱり生の破壊力はすごい。あの人32歳じゃ絶対ない。かわいい小動物です。ときにはかっこよくて力強くてもうそのギャップがね、女心をくすぐるってもんですよ!!!(誰)は!!最初は健ちゃんキャップかぶってたよね!?かわゆかったな〜(*´д`*)

で、やっとwillについてふれるわけですが!1曲目からがしっと心を掴んでくるぶいさんたちさすが…!!!この曲ぶいファン以外からの支持率も高いのですよね(私調べ)アルバムを貸して聞いてもらって感想でよく「willって曲好き!」って言われるんですよー♪もちろん私も大好きです!そんな曲が1曲目!去年のコンサートでは6人が集まって踊っていたのでひとりひとり別の場所で歌うっていうのが新鮮だったけど、物足りなさはない!willのダンスがやっぱりだいすきだああああああああああ><最終的にはセンターステージでがしがしダンス!6本の花道から集結する6人がかっこよすぎて鳥肌。照明もカッコよかった!ここからはじまるんだってわくわく感が高なったまま次の曲へ。とても素敵な1曲目でした。

2. OK

この曲の流れを考えた人は誰!大好きすぎる!!!わたしがどれだけ練り歩きダンス*3が好きか!!!!!!!!!カミコンのForget it allを思い出しました。わたしあれが大好きなんですよね。ただ進んでお手振りとかじゃなくて移動しながらも魅せるダンス!!もうずるい!!!!!!!!!!(興奮)プレミアムで披露してくれたからあったら嬉しいな〜とは思っていたけどこんなカタチで見れるとは思ってもなかったからこりゃ一本とられたなと思いました。ぶいさん最高!曲も大好きなのでほんとにこのパフォーマンスは今回のコンサートの私的ベスト5*4には確実にランクインするよ!!おめでとう!!!(え)30日はバックステージの目の前だったので踊る6人を間近で見ることができてもうこれだけで満足だよ、本当に満足だよ…(SP風に)と思いながらじーっと思いを馳せていました。1列に踊るぶいさんたち本当にかっこよかったなあ…30代のぐるーぷなのにね。いやむしろこの年代になったからこそ、若い時とは違う落ち着いたかっこよさがあるのかなあ。奥が深いぜV6。

3. SP“Break The Wall”

ぶれいくざうぉーーーーーーーーーーーーーー(*´д`*)これまたカッコよすぎる照明の演出とキレキレのダンス。さらに真ん中にある4つのスクリーンにはSPでよく見る蛍光緑を基調としたカッコイイ的を射る線が!!(表現が下手w)生の映像との演出があるなんてすごい!!はじめてこの曲の歌詞をスクリーンで見たけど、お遊びも入ってて面白いですね。いのぱらさんのパートがとくに印象に残ってるけど詳しくは覚えていません(あれ?w)あ、この曲ダウンロードもしてなければSPのサントラも買っていなかったのです。ごめんなさい(ここでw)これははやくDVDで細かいところまでじっくりダンスを堪能したい!

4. Crank it up!!

ここまではわりとダンスで魅せる流れでしたが楽しい曲がきましたーーー!くらきなっくらきなっおーーー♪(いちいち歌わんでいいw)今回は丸いセンステからせりあがるステージのカタチも凝っていてすっごいかわいかった!6つある△のステージが6色に光ってすっごい素敵!ぐるぐるまわりながら色がかわるんだけど最終的にはちゃんと自分のイメージカラーのとこに到着したり^^振り付けは簡単な感じだったかな!?くらきなっくらきなっおーーー♪のところはなんとか覚えたけどもうちょっとちゃんと踊りたい。(踊りたがりw)スクリーンの映像が3分割されるのはこの曲だったかな?振り付けは覚えたいし、でも画面見たいし、本人たちもこの目で見たいし、騒ぎたいしでとにかく私的には忙しくてぱにっく状態な曲でしたw楽しかった^^ダンスをじっくり見るのも好きだけどやっぱり騒ぐのもやめられませんね!!

5. Sexy.Honey.Bunny!

センステがせりあがっての新曲披露!!盛り上がらないわけがない!!!!!!楽しすぎるせくばに!!!!!マサの生すぇくしーにとろけ、それが終わったらもうひたすら踊る踊る!!!(もちろん私もww)そういえば私健ちゃんのナイフじゃらじゃらの振付が大好物なのです。なのでそこは健ちゃんをろっくおん!!!(いらん情報)あと最後のサビの前でぴょんぴょんする6人かわゆすぎなんですが!!!!!!!!!!!!歌番組で判明したけどもやっぱり生でみると違う!!高なる高なる高なるテンション!!!(落ち着いて)みんなでやるうぅぅっぅううすぇくしーも超楽しい!!はっそういえば、パンダがえがかれた銀テープがこんな前半でばーーんとまかれてびっくりしました。この演出もなんだか新しい気がしますね。期待をいい意味で裏切るぶいさんに感無量!



最初の5曲の流れが大好きです。はじめから山場きちゃったよみたいな!!!【2】へ続く…予定。←

*1:もうちょっと言い方どうにかならないかなと思ったけどだめだったw

*2:いやこの比喩はまちがっているかもしれないw

*3:勝手に命名

*4:なにそれw