○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!【2】@代々木(8/30・8/31)

こんばんは!時間をみつけてはちょこちょこぶいさんのコンサートの感想を書いています!とりあえずできたところまでどん!!MCに入る1曲前までです☆(またしても微妙w)



6. 12ヶ月(Coming Century)

カミ曲が踊る曲じゃないのが新鮮。クレーンにのるカミセンもなんだか新鮮。クレーンに乗ってる岡田君をぽけーっと見ていたけど途中で後光がさしてる!!!とお友達と興奮。(やめてw)この曲の見どころはスクリーンの映像と生の3人の映像のコラボと曲の最後の照明との演出かな。夕暮れの映像とカミセンの切ない表情がまじり合ってとても綺麗でした。

そして曲の最後のほうでバックステージに3人が集まってくるんだけど、代々木でいうとスタンド北EのほうからFのほうに3人が音に合わせてそろそろっと歩いてく演出がすごい好き。オレンジと紫とピンク(だったかな?)の3本の光がいい具合3人を照らしていて、剛つんの♪あの日の向こう側〜君が笑ってる〜で順番に振り返るっていうのがもう鳥肌もので!!!角度的にものすごい良い位置で見れたこともあり、思わずかっこいい…と声に出してつぶやいてしまうほどでした。

7. days -tears of the world−(20th Century)

カミセンからのトニセン!!この曲コンサートでは初めて聞きました。トニセンで歌うのは初めてなのかな??seVenに入っていた曲ですよねー!すっごい懐かしい。これも映像の演出が素敵でした。カミセンに対して、トニセンは夜空の映像。このどこか繋がっている感じがたまらない!はっそうか!これバックステージのポップアップからさーーーーっと静かに3人が現れてびっくりしたんだったwし、しんぞうに悪い。← このうたの大サビのいのぱらさんのパートの歌声が大好きなのですが、31日はじっくり目を閉じて聞いてみました。とても心地よかったです。V6・カミセン・トニセンそれぞれに独特の魅せ方があって改めてV6って面白いグループだなと思いました。トニカミ曲はこれからもVコンで歌って欲しいです。

8. 官尾(Go Morita)

剛つんのソロはとにかくエ口い!!!登場からもう悲鳴もの。バックステージのセンターから赤い光とスモークにつつまれて寝っ転がった剛つんが><けだるい感じがたまらーーーーーーーーん!!!あの装置は剛つんがスモークがイイ具合に出るように!!と特注でお願いしたのかな!30日にどういう仕組みかよくわからなかったので31日に剛つんそっちのけで双眼鏡でスモーク装置ベッドをまじまじと見て研究していた変な人がここに← なるほどね!ガラスなんだけど横からスモークが出るように隙間をあけてるのね…!寝っ転がりターンを終え、センステに移動。上から垂れている豆電球みたいなものを剛つんがポンっと押すとぴかっと光る演出。なにこれ森田剛かっこいい!!!なにもの!!!!!!!!!(見ていた時の心の声w)そこから踊り倒し。剛つんのいまが盛り込まれたダンスなんてかっこいいんだろう。そして最後はまたあのスモーク装置ベッドへおかえり。いやーーーーあの装置の上で寝てみたい(え)

9. 桜色桜風(Hiroshi Nagano)

フロントステージにひろしがどん!!桜の花が舞い散るなか優しい声で歌うひろしとても画になってて綺麗だったなあ。この曲もカミトニ曲みたいな感じで桜の映像とうたってるひろしの映像がまざりあった演出があって圧巻。それにしてもこの曲は勝手にう〜〜〜〜〜♪とかふ〜〜〜〜〜♪とかバックで歌いたくなりますね!!(たぶん私だけですw)あと横揺れしながら両手を大きく横に振りたくなる。いや実際途中からやっちゃったけどw


10 Happy Happy Birthday!/You'll Be in My Heart(Masayuki Sakamoto)

好きだ!!!!!って単純に一番思ったソロがマサのHappy Happy Birthday!でした。ピンク?白?のシャツにベストだったかな?こんなかわゆい感じの衣装をリーダーがきているのは久しぶりな気がする!と思ったらなんかぴょんぴょん剛健がどっかから現れたじゃないかああああああああああうわああああああああなんだこれもしや幻覚!?って思ったら本物でした。(そらそうでしょうw)白いジャケットにかわいい缶バッチがいっぱい☆*。缶バッチが背中にまでばーっとついてたのって健ちゃんだけだったかな?(また記憶があいまい)でパンツがだぼだぼゼブラサルエルーーーーーー\(^o^)/おしりがだぼついてて超かわいい超かわいい超かわいいーーーーーーー!(大事なので3回言いました)ゼブラってかいたけどあれはただの白黒ストライプ?とにかくおしりをみながら「しまうま!☆しまうま!☆」と騒いでいた人がここに← もういろいろかわいいところがありすぎて剛健がどんなダンスを踊っていたのか全く覚えていない!!!うわああああ><って剛健にわきすぎましたw

マサの華麗な歌声にのせながらダンスとかすごい良かった!途中からいのぱらさんとひろしも出てきたよねー☆ソロでメンバーがバックで踊るっていうのがすごい好きだから嬉しかったなあ><それにしてもマサはとくにバックにメンバーをオファーすることが多いね!!(例:しぇるたー)うらやま!!!(なんで)

そして最後の素敵な演出。嬉しくなっちゃいますよねーーー><なんて小粋な演出なの><まいったわあ><(誕生日でもないのにw)ステージでつくられたケーキにささっているろうそくをふうっと消すとかもうなんなん!なんなん!!!30日はリーダーと舞台で共演した小さい女の子(なんて名前だったかしら)も誕生日だったみたいでお客さんと一緒に消してたなあ〜もうただただ感激してしまいました。マサかっこいい…!!!!!!!!!

そして31日の公演。剛健のかわいいダンスをもう一度じっくり!!!と意気込んでいたら、あれ??これはぴばじゃないよな…と気付く。会場ざわざわざわざわ。まさかのYou'll Be in My Heart!な、なまではじめてきいたぜたーざん。力強く、のびやかに歌うマサがとても気持ち良さそうでした。正直言えば、どうしてはぴばすでーじゃなかったんだろう><ってぐるぐるまわってたけれど、なにか理由があったのでしょう。生だしねコンサートは!!!Alwaysいつでもどんなときでもいつもいつも君のそばには僕がいるから…惚れてまうやろーーー><(ちゃんかわいw)とても貴重なソロでした。素敵な歌声ありがとう><

11. New Day

わ、わわたしの大好きな曲がきたーーーーーーーーー☆(興奮)去年の楽曲大賞でも上位にいれたこの曲。やってくれてものすごい嬉しかったです。カミの声に交わるトニセン。いやまあぶいしっくすなんだけどもw、カミセンの声が綺麗に際立つような仕上がりで大好きなのです。

剛健と同じ衣装で岡田君が道場。そっか岡田君もゼブラサルエルなんだwww(なぜ笑う)剛健のかわいい着こなしには岡田君もかなわないよね!ざんねん!!(誰)まあ岡田君もだぼだぼ具合はかわいかったんだけどね!結局はね!!←

カミセンのパートが終わって途中でひろしのパート。バクステの中央の下からずんずんひろしが出てきて驚くww下からはほんと心臓に悪いwセンターステージにいるカミセンがひろしのほうをむいて、バクステにいるひろしはカミセンのほうを向いて通じ合っているような瞬間があって自然とにやにやしてました。危険。いのぱらさんマサも途中で合流しセンステへ!!このサビのダンスも覚えたいんですよねー☆海ーと空との境界線♪くらいしか頭に入っていないwあとそうか!ここでカラフルなブロックが出てきたんですよね♪もうこの曲は萌えポイントが多すぎてどこでなにをしていたのか記憶にない。とにかくリズムに乗って踊ってカミセンを必死に目で追ってうひょうひょしていただけ(残念すぎるw)是非ともDVDでじっくりみたい1曲となっております。

V6ってほんとにいろんな組み合わせというかパターンがあって面白い。フィーチャリングトニセンっていったらぶいしっくすじゃんwwって最初はつっこんだけど、ちゃんとふぃーちゃりんぐの役割をしているんだよね。やっぱりNew Dayが好きだと改めて思ったのでした。

12. Catch

New Dayが終わってCatchに入るときにメンバーが腕をどーんとあげる。何かと思ったらゴールデンボール!!!(あえて英語でww)花道にいるひろしにボールを投げていたのは健ちゃんだったかしら?あれ?剛つん?2日ともひろしが割とちかくにいたためひろしのキャッチシーンしか頭に残っていないw確か30日はとりそこなってあちゃーーーってなってましたw31日はとりそこねそうになったんだけどなんとかとれたんだったっけなあ…いや一回落としたんだっけな…でもボールをどんなかたちであれ取ることができてよかったねひろしーーーー!と思った気が^^次は岡田君が投げるところも見たい。きゃーーーーっつ!!←