○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!【4】@代々木(8/30・8/31)

ぶいさんコンサート感想第4弾!第5弾でおわりにする予定です☆明日は石川公演ですね!飛んでいきたい…!!!参加される皆様たのしんできてくださいねー☆*。では続きの感想を!20曲目からアンコール前の25曲目までです。ネタばれ注意!



20. You Know?

大好きな曲嬉しいいいいいいい (*´д`*) この曲も何年か前の楽曲大賞で選んだ曲です。これ聞くと大学受験を思い出すのはたぶん私だけw*1ほんと今回のコンサートの選曲といい踊りまくりといいツボが多すぎて大変…!ところがどっこい!記憶がすっぽりぬけているという残念な結果…以上です(え)とにかくダンスがとてつもかっこよかったのと、私がノリノリだったことだけは確かです。(そんなww)

21. Air

You Know?が終わり、うすーいカーテンのようなものがセンステを覆う演出にびっくり…!剛つんのソロコンやカミコンのオープニングやREADY?の強くなれで似たような演出がありましたね。この近くにいるのに届かない感じ?いや包まれてる感じ?言葉にしにくいけれど、なぜかどっきどきするんですよねー><なんででしょう?(といかけるなw)Airのダンスが大好きなのですが、その薄いカーテン(仮)でみにくくなっていて演出であれどおしいなーと思いました。モニターの映像だと結構クリアに見えるんだけどなんせ6人全体のフォーメーションのうつりかわりとかを堪能したい曲なので特に!でもカーテン(仮)の演出は好きです!!(どっちw)カーテン(仮)には花火がうちあげられたあとの光のような、カラフルな光がバーっと下からちりばめられたり、途中から踊ってるメンバーが白黒?で映ったり。強くなれのときも思ったけど、現代の技術ってすごいですよねえ…(おばさんかw)そして大サビのリーダーのソロ。♪信じることで乗り越えていこうきっとできるからのあと、うつしだされるI LOVE YOUの文字とその文字をかこったハートがカーテン(仮)に映し出されるという演出。思わずうわぁ…って声を出しちゃいました。粋な演出、素敵><マサかっこいいいいいい><Airは歌詞もダンスも含め大好きな曲。私のようにそう思ってる方は多いんじゃないかと勝手に思っています← 去年披露したけれど、また違う楽しみ方を魅せてくれるぶいさんが好き!

22. Supernova

な、ななんんだこのきょくは…!!!!!!(興奮)
こ、こ、これがう、う、うわさのポールダンス…!?(落ち着いてw)新曲じゃーーーーー!歌聞きたい!、でもダンスもがっつり見たい!とにかく忙しくて軽くぱにっく\(^o^)/いちやだけのすーぱーのーば♪ぶいさんの色気全開!ファンのわたしらは鼻血全開!(やめて)


30日代々木で初めて見たわけですが、もちろん初めてだったのでハプニングには気付かず!中央のステージがあがったままのときにポールの定位置についていたけどフリータイムみたいなかんじでなかなか踊らないなーとは思ったんですけどねwアドリブだったのか!!さすがぶいさん!だてに経験つんでるわけじゃないってね!!!30日の公演にいたじゅにあくんたちに自慢してたぶい兄さんたちがかわいかったwお兄さんたちを見習ってハプニングがおきてもどうや!って顔して慌てずに行動するんだよ!!(ぶいさんたちのかわりにもう一回言ううざいOTK)神戸からすぐ代々木にセットがきたからセットも疲れちゃったんだね〜というやりとりを行い、ひろしのううぃーん(ジェスチャー付き)でステージが上がったり下がったり☆今度は大丈夫そうってことでなんともう一回Supernova☆*。なんて貴重な回…!もう一度みれるなんて><とまた興奮!一緒に入ったまっすーファン剛つんすきーなお友達は「マサのお尻がもう一回みれるなんて!!」と興奮していましたwこの曲で一番印象に残ってる振付というのが足を広げて中腰になってという振付でしてw足ひろげるからお尻がすごい目立つんですよね〜しかも北スタンドにいてマサは一番後ろの位置だったので目に入る目に入る!wごちそうさまでした← あとなんといってもポールダンスね…!新しい☆*。ポールをなでる振付で上のスクリーンが分割されるのもGJ!あと最後のほうのポールにとびついてぐるんぐるんするところ!!私も声に出しちゃったけどまわりからもお〜〜〜〜〜!(すごい!)という歓声がすごかったなあ^^ぶいさんの身体能力の高さといったら…!あれ、一般人がやったらどうなるんだろうw(想像しなくていいです)完璧なSupernovaを見たらやっぱり30日の1回目はハプニングだったんだな〜っていうのがわかりました。炎も出てなかった気がするし何と言ってもダンスがね…!!!なにがおこるかわからないのもコンサートの楽しいところであり、怖いところであるのかなあと思いました。とにかく誰も怪我とかしなくてよかった。あと最後に大事なことを!この曲は是非、いや必ず!マルチアングルでの収録をお願いします!(気が早いw)>えいべさま

23. GUILTY

SupernovaからのGUILTY…!GUILTYのダンス(特にコインとピアノのところ)・声割・PV・衣装…つまり全部が好みなのですよね><だから自然とテンションがあがるわけです!盛り上がる曲ではけっしてないんですけどね歌詞的にw最後の演出がかっこよすぎて鳥肌ものでしたね。いつもは健ちゃんがコインをげっとしてエンド。しかし!今回は6人が一斉にコインを投げる。その瞬間白い照明がサッと上がって*2、映像に6枚のコインが。そして6人ガッとコインを握るとともに6人を照らす光。な、なんて凝った演出。これはもう一度じっくり堪能したい。見てわーーーーーー!って興奮したい。ひとつひとつの演出の完成度が高くていろんなことが起きるたびにーおーーーー!ぎゃーーー!と湧き上がる歓声が嬉しく、そして心地よかったです。ぶいさんてすごいんだぜ!!!!ってもっともっといろんな人に伝えたくなりました。

24. 逢いたくて

コンサートで歌うと映える曲だなあと思いました。この曲で特徴的な指を鳴らすような音がコンサートで聴くとより際立っている気がします。ここちよい音。心の隙間にそっとはいってくるような音。そしてここではあもう少しで終わっちゃうんだと少しさびしくなりますね><逢いたくて逢いたくて逢いたくて逢えなくていや逢えてる…!現実とぶいさんに置き換えているわたしがいるのは内緒ですw(雰囲気ぶちこわしw)

25. 明日の傘

思い切り広げた腕は強い傘になれないけど涙の雨から君を守れますように。なんて素敵な歌詞なんだろう><センターステージにあつまって最後の曲をうたうぶいさん。とっても力強くて、でも優しくて・・・惚れ惚れ。途中で上から青く光った傘のようなものが。これ、30日はなかった気がします。セットがやっぱりおかしかったのかな?31日にわ!なるほどね!!傘なんだ!!!って思った記憶が。傘がさがるとともにぐいぐいあがるぶいさんたちがのったセンターのステージ。どこまであがるんだろうってくらいあがっていったきがしますw(いや、言いすぎだなw)こちらこそ、すえながくたくさんよろしく☆と会場の想いをひとつにしてセンステからぶいさんたちは去っていきました。素敵なコンサートをありがとう><



そしてアンコールの【5】へとつづきます!ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!

*1:受験まっさかりの中ヘビロテしていたため←いらない情報

*2:ここ記憶が曖昧です。