○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

2011.03.11

お久しぶりです。あやです。元気です!!地震から1週間が経ちましたね。長かったような短かったような…。ここに言葉を残そうと何度も思ったのだけど、てごさんのにゅーすまの言葉を借りると正直どんな言葉を書けばいいのか難しくてなかなかできませんでした。でも正解なんてないよね!自分が思ったことをつらつら書きます★




地震時はたまたま用事が午前中で済んでいたこともあり、母とわんこと家のリビングにいました。今までに体験したことのない大きな揺れの恐怖。でもただその時が過ぎるのを待つしかありませんでした。人間ってちっぽけだななんて正直そのとき思いました。テレビをつけると津波に襲われ、家屋が崩壊した街。地震の怖さを改めて知りました。一瞬にしてなにもかもなくなってしまうのだから。一生懸命、ひとが作り上げてきた環境が。信じられませんよね。


この地震を通して普段のなにげない平凡な日常がどれだけ幸せなことだってことか!って思いました。水道をひねれば水が出て、時間通りに電車が来て、好きなものが食べられて、大学で勉強できて、あったかくて明るい部屋で過ごすことができて、ぶいさん見て笑ってにゅうすにきゃいきゃいして!アホなことブログにかいて!←、そしてなにより大切な人と一緒に笑いあうことができる。幸せ。日々ひとそれぞれつらいことはたくさんあると思うけれど、でも普通に生活を送ることができる。笑ってる。それだけで幸せだなって^^


あと人間はちっぽけなんかじゃない。あったかい生き物です。自分にできることはないかってみんながこつこつと活動している。助け合っている。声をかけあっている。自分だけで精いっぱいな人もいるのに、他人のいや仲間のことを思いやっている。優しさに溢れている。素敵だよね。あそうそう!完全に余談ですが、節電のためトイレの便座の電源を落として青いカバーを100均で購入し装着。「見て見て青いベンザ!」とくだらない遊びをしているアホな幸せもんはわたしですw青いベンチであそんでごめんなさい←


話がそれましたが!!地震を通してなくなったもの・取り戻すことができないものがたくさんあるけれど、得られたこともたくさんあるなって思ったのです。だからこそ、これから生活するうえで地震が起きた3月11日のことを忘れたくありません。あくまでも私はね。うん。


一日も早く、各地で笑顔の花がたくさんたくさん咲きますように。