○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

テゴマスのあい@代々木体育館(6/4)【3】

代々木から日が経ってしまっていますがラストのアンコールからのことについて書きます☆


おらうーたんが終わってなりひびくてごますコール。いつもはアンコールって言ってたっけ?と思いながらいったん自分の水分補給をして(おらうーたんしんどいw)ちゃちゃちゃとコール。


夜は星をながめておくれ。最初は正直ぴんとくる曲じゃなかったけれど、聴けば聴くほど深みが増してすきなキモチが大きくなってきます。歌うふたりの表情がこれまたぐっとくるしね。歌い終わったあとの肩で息をするますださん、ちょっと切ないでも幸せそうな表情をしているてごしさんが印象的です。電車の中とかで聞いてるとそんなふたりのことを思いだしてしまいます。なんて贅沢な時間><(え)


そしてキッス。お客さんたちというか私たちがうたっているときのてごますちゃんの表情が大好き。まっすーがなぜか代々木から(?)投げキッスをし始めるという謎の行動をとっていますが^^笑 あとてごしさんの「ありがとっ↑☆」がかわいすぎるよおかあさあああん><そんなかわいいありがと言われたらOTKは何回でもサビを歌い続けますよ><(迷惑w)


そしてたくさんの拍手を送りながら最後にふたりの生の感謝の言葉を受けてまた感動し、24冊目も無事本棚に納められました。アリーナクラスもおしまいなんだ><と寂しく思っているとまた鳴り響き始めるてごますコール。すごい一体感でした。それだけ2人のことが大好きなんだよねっていう素直な気持ちを感じることができたよ。アンコールじゃなくて2人の名前を呼んでいたことも結構関係してるのかも。


そしてまたてごますちゃんたちは私たちの前に出てきてくれました。でもなんかいつもと違う…?発表がありますと言われてからもうすでにパニックで一緒に入ったお友達に「え?え?なになに><」と話かけまくるわたしw(ごめんね><@私信)なんにも想像がつかなくてなにがなんだか><そして2人から嬉しい代々木にまた帰ってきます!!という言葉。自分がどうなっていたのか記憶にないくらいとにかくびっくり!みなさんもご存じのとおりてごますちゃんもついさっき(=アンコール後)に聞かされたようでした。嬉しさが全身から滲み出てたな〜^^言いたくて言いたくてしょうがないって感じで。そんな素敵なお知らせを直接私たちに発表する機会があったことに感謝したいです。


しかし、正直もやもやが。私は佐賀にはいきませんが、佐賀に行く人は残念なんじゃないかなって思ってしまったのです。でもいろいろ考えたのだけど、2人の実力を認めていただいたからこそできるんじゃないかなって。2人のことが大好きで応援している私たちの気持ちが伝わってまた素敵な機会を与えてくれたんじゃないかって。もちろん2人にとってもたくさんの人たちに自分たちのうたを伝える・聴かせる・魅せる機会が増えたということはとっても嬉しいことだと思います。私がてごますの立場だったらそりゃばんばんざいだもの。(ありえないけどw)嬉しいよね。またファンの人たちと一緒の空間で一緒に笑って、一緒にバカやって同じ時間を共有できるんだもんね。私は深くというかいろんなことを考えすぎていたのかもしれないなと思いました。


そして話は戻りますが、そんな発表があったあとチキンボーヤを歌ってくれました。そのときはもうパニック度MAXだったのでチキンボーヤのイントロがかかってもあれ…これ聞いたことあるけどなんだっけ…?状態でしたw(どんだけてんぱってたのw)やっとわかった時に瞬時に思ったのが“あっもしかして楽曲大賞で1位になったから…?”ということでした。なんかすごい嬉しかったんだよね。2人がこの曲を練習してまた披露しようかっていう過程を想像してしまったので。チキンボーヤを歌ったことに対していろんな意見があるみたいですけど、私はその時は大阪でてごます2人が言っていた“完璧なものをみせたい・きかせたい”っていう気持ちを伝えてくれたことは正直頭にありませんでした。(あんなに大阪公演について語ったのに…申し訳ない…)ただただ2人が嬉しくて感謝の気持ちを伝えたくて歌ってくれたんだなあって思ったからだと思います。正直ぱにくりすぎてて曲中のときのことは覚えていないのだけど幸せな空間がそこにはあったよ。素敵なうたを届けてくれてありがとね。


そんなわけでラストの衝撃が半端なかったわけですが、なんとか自分の気持ちも落ち着いて幸せオーラが漂ってまいりました。(え)お友達ともあれからいろいろ話したのだけど続テゴマスのあいってことでテゴマスのあいのラストは佐賀。代々木はお祭りわっしょい!!!続は続で楽しむよおおおお!私の実質ラストは長野ということでじょじょーに迫ってきてるし^^♪一緒に参戦するみなさま宜しくお願いします!&はっちゃけましょー!!