○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

ジャニーズ楽曲大賞2008

今年初めて投票させていただきました!ありがとうございます。(>id:j-m-aさま!)去年、一昨年と投票したいな〜って思うものの行動にうつせなかったので3度目の正直?これ、選びきれなくて悩んだー><V6とNEWSのランキングを分けたかった!(なんて勝手なw)だってイイ曲ありすぎなんだもん…!!
記録として是非残しておきたいと思います!!興味のある方は続きからどぞ!

楽曲部門

◆1位 「Forever」NEWS
優 し い ヴ ォ イ ス に 癒 さ れ る ー (*´∀`*)最初に聞いたときに直感で“好き!”って思った。歌詞もいいし聞いててほっこりする☆だーいすき!

◆2位 「Swing!」V6
無条件で楽しくなる!!!すっごいV6らしい曲でV6しか歌えないんじゃないかって思うくらい!(大げさw)コンサートでも盛り上がるしPVは最高だし電車で踊りだしそうになって危ないんだよねw

◆3位 「みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう」NEWS
まさかのこの曲(?)がランクイン!あんまり大好きって人を見かけないけど私好きなんだよねーこれ。まっすーの声がほんと大好きでツボ。リズムといい歌い方といいもう最高だよ〜☆*。「いっのちっがなぁくなって♪」ってとこ可愛いよね〜ああ可愛い!

◆4位 「You know?」V6
発売した当初好きでヘビロテしてて結構こういうパターンで聞く曲って飽きてあんまり好きじゃなくなる傾向が私の中であるんだけどこの曲はいまでもよく聞いてます☆サビのリズムが大好きなんですよねー♪

◆5位 「逢いに行こう」20th Century
これもよく聞く!!そしてサビが好き。トニのバラードは聞いててとても気持ちがいいです。コンサートでこの曲聞いてもっと好きになりました!


◆惜しくもランクインしなかった気になる曲

  • 「Happy Birthday」 NEWS→これipodの再生回数300回超えてなにげに1位なんですよねw発売前&発売後に聞きまくった!大好きだけどなんとなく入れなかった…><(なぜ)
  • 「心からの歌」 V6→ストーリー性のある曲大好物!
  • 「僕のシンデレラ」 テゴマス→これもストーリー性たっぷり!そして手越さんの「あのねわたし引越しするの」がツボすぎて大好き><
  • 「バンビーナ」 NEWS→私ちょうどこの曲がラジオで流れ始めたと思われる時期に受験まっさかりだった覚えがあります。このころNEWSさんに興味がだんだん湧いてきてみなさんのこの曲を聞いた感想を読み漁って面白くてしょうがありませんでした!初めて聞いた時の衝撃といいそのときの思い出が蘇ることもあり印象づよい曲ですねー。
  • 「オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ」 20th Century→トニセンらしいいい意味で気が抜けた曲でサビよりもメロディが好きですね〜★PVでひろしが卵から出てきた時にうけた衝撃は今でも忘れませんw
  • 「un-」 KAT-TUN→カツンってあんまり爽やかな曲を歌うイメージがなかったんですけどこの曲を聞いてへ〜こんな一面もあるんだって自分が思う幅が広がりました☆最後のサビの仁の声がすっごい耳に残る。
  • 「Your Seed」Hey!Say!JUMP→この曲はipodにも入ってないし、私は特別じゃんぷで好きな子とかはいないんですけど歌番組で見てたぶんサビは踊れますwなんか好きなんだよねー。発売時に動画サイトでメイキングとかも見ちゃったりしちゃったり…へへ。← ちなみに光のキャラが面白かったです。(誰も聞いてないw)

 

PV部門

「Swing!」 V6
NEWSのサマタイとかなり迷ったー><サマタイは見ててほんと顔がにやけるよね(*´∀`*)手越さんのピヤ〜満載だしぴーりょうがストローでラブゲームしてるし(違)手越さんのソロショットがテラカッコ良くてハートドッキュン何回したかわからんし…でもSwing!を選びました。Swing!はCD買ってひたすらリピったなー!リピりすぎて細かい感想かいてないくらいだし!(全く関係ないw)最初のスウィングガールズならぬスウィングボーイズな6人がツボすぎてしょうがないです!エアーでラッパ系の楽器吹くの可愛すぎだよ〜><あと剛くんの気まぐれでノリノリなウェーターが好きすぎます!そしていのっちの社長www適役すぎるw全員スーツ着用で歌ってる映像があるのもツボ要素ですね。

未音源化部門

「選ぶ前に飛べ」 V6
まだNEWS PARTYに参加していないので噂のまっすーソロ曲は聞けてないんですよねー><そうなるとやっぱりこの曲かな…!RAPに健って入ってたり遊び心満載でコンサートで聞いていのっちと岡田君が手をとりながらくるくる回って歌うパートが大好きになったんです!早くDVD出ないかな〜歌詞もちゃんと改めて知りたいし♪

現場部門

V6 LIVE TOUR VIBES
これもNEWS PARTYにまだ参加してないのでっていうのもありますがやっぱりVさんのライブはイイ!決めるとこは決めてみんなでノリノリになって楽しめる曲もある!最高です!そして今回のライブは演出が岡田君、衣装担当が剛くんというデビュー当時では考えられなかったカミッコの2人が先頭を切って演出したコンサートでもあります。ソロ曲がなかったり新曲がいっぱいあったり14年目にしてまた新しいV6のかたちを見れた気がします。DVDを見るのが楽しみです☆*。

自担部門

岡田准一
正直手越さん家のゆうやくんもかなりいま私の中でキてるんです。五分五分です。でもやっぱりこのOTK気質を目覚めさせてくれたのはまぎれもなく岡田君なんですよね〜岡田君を好きにならなかったら今の私はなかったよ><ありがとう。(重えw)

コンビ部門

手越祐也と増田貴久
この二人が一緒にいるだけでかわいいんだよー!!手越さんに最初興味を持ってアイアイ傘でいろんな番組を出る姿を見てますださんも好きになっていきました。天然記念物にほんと登録したい!!それか2人を瓶詰めして冷凍庫に永久保存しておきたい…!(え)(怖w)