○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

「READY?」楽曲感想

わーわー!あと3日で私的初日@代々木のぶいこんがやてくるよおおお><29日の1部と30日に参加致します☆同じ空間でぶいさんを楽しむ皆さま!宜しくお願いします☆*。ぶいこんっていう響きが本当に久しぶりな気がします。調べてみたら最後に行ったぶいこんは2008年8月30日の「VIBES@代々木」でした/(^o^)\その間にトニコンやらカミコンやらは行ってるけど6人のダンスやらトークやら生で堪能できるのは久しぶりなんですよね〜だからいつもより余計にドキドキします。楽しみすぎるううう!

っとコンサートに行く前にアルバムの感想を書いていなかったので今更ですが、語彙力のない私が簡単に語りたいと思います^^お手柔らかにw


Portraits 〜Prologue〜

うわああああんぶいしゅらああああん・゜・(PД`q。)・゜・ってどうしてもなってしまうww歌詞がぐっときますね。いい!なんとなくさびしい気持ちになるんだけど、最後の「さあ終わりない旅に出よう」という歌詞を聞くとこれから始まるんだ〜ちょっと勇気出して広い世界を見てみようかなって言う気持ちになる。なんていえばいいかわからないけどそんなかんじ。(アバウトw)


星が降る夜でも

イントロのしっとり&優しい音が大好きです。そこに岡田君の声が…!たまらんです(´Å`@)← あとサビのマサの声がああああああああああああ><(どうしたw)マサの歌声は逸材ですよね〜のびる声がイイ!ここだけの話(?)ソロ曲で一番好きなのはマサ曲だったりします。(こそり)そして2番の剛つんパート「♪たとえ暗闇に迷ってもけっして離さない」 言われてえええええ!!!迷っても探してええええ!(落ち着いて)この曲の想いを受け取ったLADYは幸せ者ですね〜゜+.(o´∀`o)゜+.゜適度にきゅんとして心が温まる曲です。


will

ダ イ ス キ ヽ(●>∀<●)/
パフォーマンスを見ているからっていうのもあるけど、この近未来的な感じ?たまらないです。サビがお洒落だし、全員一緒に歌ってるところがない(よね?)っていうのも面白いし、新鮮!健くんのラジオに寄るとぶいさんもこの曲が大好きみたいですね^^ダンスカッコいいもんなー!!曲って最初は耳で聞いていろいろ想像するけど、実際パフォーマンスを見ちゃうとパフォ混みの感想にどうしてもなっちゃう><早く生でwillのダンスが見たいです><willってぶいさんの可能性をまたもや大きく見出した曲だと思います。今年で15周年だけど、私たちに今まで見たことがない面を新たに魅せてくれる。これからも期待しちゃうよ!!


Air

アルバムをGETしてからwillとRADIO MAGICばっかりリピってたものでw、やっと最近Airの素晴らしさに気付きました^^←遅いwwillは男性が好む傾向にあってAirは女性が好む傾向があるっていう健ちゃん談に納得!Airの歌詞が甘酸っぱいよおおおお。(←なんか違う?w)入りのいのぱらさんのパートからもうドッキドキ。ハモっているのは誰えええええ!?(落ち着いて)剛つんのあまーい唇Aメロ(何それw)が終わって、次にきたのがまたもやあまーい岡田君の声。いいねいいね!(←オヤジか)岡田君の声ってやっぱりソロ曲では「キャー><」とか思わないんだけどVの曲だと映えると思うんですよね、無駄にドキドキする。少数派かしらやっぱこの意見は><最後の歌詞いいなー「一緒にいるだけでしあわせをくれる そう君の笑顔にありがとう」言われてええええええ!(またそれかw)隣にいるのが当たり前ではなく、隣にいるだけで幸せ^^これからもよろしくねってことだよね^^いい曲だ><


RADIO MAGIC

れでぃおまじっ♪まじっ♪まじっ♪
これも大好きな曲です!!!歌詞ももちろん好きなんだけどこの曲の音が好き!聞いてるとドキドキしてくるんだよね><そんで楽しくなる!!いいね〜ぶいさん><(誰)あと剛健の「嬉しいとか〜」パートが大好きすぎる!きたよーキャラメルボイス><ここのリズムが好きなんだけど剛健が歌うともっと好きになる!かわいいよおおお。そしてサビに向かう前の盛り上がり部分!声が増えてってるうううう!テンションあがるううう!こんな技が><と身震いがしたよ><盛り上がってサビにはいってちょっとリズムが落ち着いちゃって「あれ?」って拍子抜けしたことがあったりもしたのですが(え)、今は心地いいリズムにかわりました。RADIOのMELODYに思い出がいっぱいなんだね><これは夢?現?マボロシ?MAGIC?って疑問に思っちゃってるのがかわいいなーと。これは是非車で聞きたいなーなんて思いました^^


Bouquet

これもいいよねええええ!(結局)でもほんとにいいんだもん!!!!「微熱めいた憂鬱さ」とかカッコよくない?(え)大人な感じ!(どんなw)でもなんといってもやっぱりサビの歌詞、「抱えきれないその痛みいつか花束にかわる」っていうのが大好きすぎる。素敵。ジャスミンといい、なんかもうぶいさんが大きく包み込んでくれてるような感覚に陥りますね^^よ!大人の余裕!!← 焦らなくていい、そのままの自分でいい。泣けるぜええええ><


Portraits

ぶいしゅらああああああ(強制終了)いろいろ嬉しいことも悲しいこともあるけど、ポケットにしまってまた新しい世界に向かっていこう…うん。なんともV6らしいメッセージソングだなという印象。ハジマリの系列と似てるかな?


DANCING MACHINE

ええ、大好きですとも!!!トニセンの曲ってツボに入ることが多いんですよね><サビがとにかく大好き!!だんだん上がってく感じがたまらん!勝手にもう合いの手とか入れてますからね^^(え)コンサートで見たいよおおおおおお。Gloryも基本的に好きだから、やっぱりこういうテイストがすきなのかもしれません^^裏声っていうの?女性的な声がある感じって言うの?わからないけど><笑とんだダンスナンバーですよ><おどらにゃソンソン!!!←


Magical Mystery Song

THEカミセン☆*。ほんとカミセンが歌っていると曲の印象ががらっと変わるというかカミセン色に染められてパワーアップしてるというか。こういう楽曲聞くとまたカミコンに行きたくなるんだよね><どうしても演出を想像してしまうw



こんな感じで締めたいと思います。たぶんライブにいったらまた感想変わるんだろうな〜^^そういう意味でも楽しみです。ソロ曲の感想はひとまず封印ということでwわたしは基本的にソロよりもぶいしっくすの合わさった声が好きなんだ!!ということを声を大にして言っておきたいと思います^^