○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

10/26(日)「PAINT IT BLACK」森田剛ソロコンネタバレポ


黒く塗りつぶされてきたよー!!!まさに森田色に!笑
さて改めて…行ってきました!ごーこんへ★*。ジャニーズシアターに行ったのが初めてだったのでびっくりしたことがいっぱいありました。まず見た目がテントっぽくてサーカスが行われそうだなーと思ったこと。笑そしてなかに入ると…狭い!一番後ろの席でも充分見えると思いました!ジャニーズシアターって今回のごーこんが終わったらなくなっちゃうんだよね?もったいないな…><
グッズはパンフだけ買いました。A5なので小さいです。表紙は鳥(ちょっといかつい感じの)だったんですねー!(@写真参照)このロゴ可愛いな><♪

この先はネタバレポです!(※完全レポなので長いです)見たくない方はお気を付けください!


はじめに

会場に入ると客席の頭上に黒い大きな風船が5,6個ありました。ステージは丸い形のセンターの奥に背の高いステージがありその上に1つのスクリーンが。まあジャニーズシアターでは当たり前なのかもしれませんがこんな感じ。カミセンの曲が多くあとはV6の曲と新曲が半々な感じでした。男性ダンサーが6人・女性ダンサーが4人ごーこんに参加。レポの中では男ダ・女ダと書かせていただきます。あと多少記憶違いなところがあるかもしれませんのでご了承くださいませ。

映像〜Opening〜

メモに映像がヤバスって書いてあるんだけどなにがヤバかったんだろうかw音楽が始まり男ダが踊り始める。最初剛くんかと思ってガン見してしまいましたw映像とともに字幕が流れていたと思うんだけど字幕が日本語なのに対して読む声は英語だった気がする…けどちゃんとした記憶がない…><いろいろ流れる中で「叫んでやれ 生きていることを」と「消えないように 黒く 黒く 黒く」っていうメッセージだけメモに記録していました。この「黒く 黒く 黒く」というメッセージが終わり客席のボルテージは全開!いよいよ剛くんが透明な筒状の布(としかいいようがない><)に囲まれてセンターに登場ヽ(●>∀<●)/

SPEEDER'S HIGH

スタンドマイクの底が円盤型なのにまず注目しました。おもしれー!剛くんは赤いハットを被っておりカッコ良かったです><衣装はたぶん黒!(超アバウトw)透明な布に剛くんは囲まれているので剛くんの姿は見えるのですがちょっとぼんやり気味。シルエットや剛くんがカメラを持って自分撮りした(もちろんその場で!ナマで!)映像を布に映す演出があってすっごいカッコ良かったです!まさか自分撮りとはw剛くんの顔がめっちゃ大きくその布に映るもんで恥ずかしくなっちゃいましたwこんな演出があったんですねー凄い凝ってた(´∀`○)゚+.゚

Ash to Ash

男ダ6人とともにひたすら踊る剛くんカッコ良すぎる!!!この曲にちょうど「黒く塗りつぶせ!」って歌詞があるのですね!まさにごーこんにぴったりだなぁと思いました!記録帳には“ちょーダンスがカッコイイ”“エロ腰(←)”“このダンス最高”と書かれていることからとにかくダンスに見惚れた一曲だったに違いありませんw

Kick off!

生で聞くのはカミコンぶり!?とにかく懐かしい気持ちになりました。レーザーがめっちゃ綺麗&ジャニーズシアターのすごいところでもある(?)360度の電飾ならぬ映像(なんて言えばいいんだろ…)が使われていて感動しました。アクロバットがちょいちょいダンスに混ざっていて最後には台宙☆*。無事成功でぎゃああああああカッコいい><

ROCK THE HOUSE

この曲が流れた瞬間テンションあがった↑もちろん私以外のみなさんも!ダンスがいいですねーこの曲はやっぱり。この曲では突然剛くんが客席に降りてきてDブロ(9列と10列の間)→Cブロ(9列と10列の間)→Bブロ(9列と10列の間→BブロとAブロの間の後列の方へ移動して前列の方に移動)→Cブロ(ステージと前列の間)を練り歩きましたー><近いぜ剛くん!ROCK THE HOUSEの「じゃ、ちょっと一言どうぞ♪」って歌詞に合わせて(?)お客さんにいきなり話かおっとける剛くん。なんなのこのドッキリ!笑

  • 1人目→剛「お名前は?」ファン「○○です」剛「血液型は?」ファン「O型です」剛「好きと愛してるどっちの方が嬉しい?(言ってほしい?だったかも…)」でファンはぎゃああああああの嵐ですよwファン「…(どっち言ったのかよくわからなかった><)」剛「まだ早いね!」…ぎゃああああ剛くんそれなにぷれい!?←
  • 2人目→名前を聞いて剛くんが声をかけた方を見て一言…「ちょっと面白いですね☆」
  • 3人目→名前を聞いて剛「次に何を歌ってほしいですか?」ファン「candy」


共通してファンに話しかけた後は「はあい!」って剛くんが掛け声をかけて「ラーラーラッララッララッラッラッララッラララー♪」ってROCK THE HOUSEに戻ります★とっても面白いパフォーマンスでした!!

MC1

剛くんの衣装の背中が斜め(/)に切れていることに気づく。切れている部分から見えるインナーは白でした!(それ何情報w)

  • 「PAINT IT BLACKにお越しくださいましてありがとうございました」をなぜか笑いながら言う剛くんにファンも(笑)ですw
  • 「2日目にして余裕も出てきました。」
  • 「昨日はひどくて…地に足がついてない感じ?笑」
  • 「記憶がないくらい真っ白でした」
  • 「10年以上ぶりに辞書を引いたんですよー“BLACK”の。そしたらいっぱい意味が出てきて…白黒はっきりつけるとかブラックチェリーパイとか…(笑)」
  • 「過去 いま 未来をテーマにしています」
  • 「新曲があると思いますが無理やり歌ってください!笑」
  • さっきファンからリクエストを聞いたのにも関わらず…「聞いてくださいsilver bells」w

silver bells

1人でしっとり歌いあげていました。360度の電飾は星が輝いていて綺麗でした。白いひらひらが落ちてきてまさにこの曲にピッタリの演出。

新曲1「COOL NA KANJI DE」

新曲の題名は分からないけどサビで↑を連呼してたのと画面にこの文字がたくさん流れていたので曲名なのかなーと思いました。男ダ2人とスッテキを持って踊ってました。私はBブロで横から見る形だったのですが途中男ダの方と目を合わせて笑い合う姿が見られてすごい良かったです。この曲はとても可愛らしい感じで是非もう一回聞きたいと思いました。歌終わりにステージの奥の方に行って…

新曲2

大変です!これはまさしくエロ曲!← 男ダ2人+剛くん+女ダ3人=男女3組が出来上がり!とにかく絡みながらのダンスです。剛くんは女ダにコンコンしたり(手のそぶりね)体をなぞるようなダンス、お尻をペンペン叩くダンス(触らない程度の)などとにかくエロ全開でした!笑記録帳に「君を求めてる アーイ(はーと)」って書いてあるんだけどなにこれwwwたぶん歌詞で印象に残ったのかな…

新曲3

女ダ4人。最初にぱふゅっぽい音楽が流れた!これどういう曲だったっけな・・・いすを使ってのパフォーマンスだった気がします。あー記憶がありません><記録帳に女ダ2人が腹だしセクシー衣装って書いてあるんだけどwwwこの曲で後客席の頭上にある大きな黒い風船が割れて中から黒い風船が!!!DEFGブロの方は曲中に割れてた気がするけどBCブロの方の風船は次の映像中に割れた気がします。失敗…?

映像(ソロライブ 裏側完全密着)

この映像面白すぎなんですがwまさに情熱大陸のパクリであのおなじみの音楽も流れましたw

  • 8月某日。真剣に会議をしている剛くんの姿が。腕くみをしていて相変わらず姿勢が悪いですwインタビューの仕方とか答え方も情熱大陸を意識していて剛くんの話し方がいつもと違う気がして会場は爆笑の嵐でした。剛「最初はソロコンをやるのが嫌だった!」このコメントのあとに昔の雑誌の記事が映り“夢→いつかソロコンをやりたい”まさに今やってるよー><(泣)剛「明確に今やりたいことのひとつは…飛ぶ!」←会場大爆笑 スタッフ「ウン…(あっけなw)」剛「一人じゃ飛べない…みんなで飛ばすんだよ!!!」←ここでも会場大爆笑
  • 取材開始から5日目の9月某日。今日はバンジーをやりにいくらしい。剛「ただ飛んでもあれなんで、客席の方に飛んじゃって客席についちゃうくらいの…!」これを聞いたファンはちょっと「えー?」と同様wないとは分かっていても反応しちゃうのがファンwよみうりランドに移動完了。ビル7階分、高さ22mのバンジー台に剛くんがどんどん登っていきます。「うほほ!(笑)高い!」剛くんいつもの笑い方w上に到着して「この倍くらいの40mくらいからやりたかったなー」とか「コンサートを何回もやって慣れるんじゃなくて一発目から慣れた状態でコンサートをやりたい」とカッコ良く且つ強気な剛くんの言葉を聞いてバンジーの係員の女の方が思わず笑っちゃいますwおもしれーよ剛くんwそしてついに「3,2,1…バンジー!!!・・・?ちょっと待って!やっぱないね…!笑」で結局森田さん飛びませんでしたwww(予想はしていたが)「会議で行ったことが全てじゃない。お客さんは(俺が)飛ぶとこ観に来てるわけじゃないから…!」と言い訳をした剛くんはそのまま帰っていきましたとさ…☆「結局森田は何がしたいのか…」Byナレーター←最高w


この映像作った人ネ申!超面白かったです。剛くんのキャラもなんとも言えないしああすごいよこれw

MC2

映像が終わり出てくる剛くん。衣装チェンジしてました。グレーのジャージっぽい衣装で腰のあたりまであるなっがーいフードの先端に赤(と白が混ざってた?)と青のポンポンがついてて超かわえーの:゚゚・*( ´艸`)*・゚゚:あのポンポンだよ?ふわっふわの!!(落ち着け)

  • 「豊島園まで行ってね…」でファンから「え?違うよ?」的な空気が流れるも剛くんはしばらく気づかずファンがやっと教えて間違いに気づいたw
  • 「豊島園贔屓なんで…」そうなんだw
  • 「V6のコンサートの前にソロコンが決定してコンが終わった後みんなと一緒にご飯とか食べにいかないでいろいろ考えてました」
  • 「パソコン借りて…できないよ!?(パソコンのキーボードを押すマネをする剛くんがかわゆい)2回くらい押せばCD(だったっけな…?)を再生できるやり方をスタッフさんに教えてもらって…」
  • バンジーができなかった理由を話す剛つん。「掛け声のバンジーの“ジ”くらいでみんなの顔が浮かんだ」←ファン発狂w
  • 「初日に手 ぶ らで長野君が来ました」←笑
  • 「白の…(忘れた)とパッツパツのジーパン履いて。笑」
  • 「オープニングの映像で“キャー”とも言わず客いるのか?って思いました。みなさん冷静に見てくれてるんですね」←的なことを言っていました。そうだったけ?ふあんにさせてすみません…ってなりますよね><


さてここからはお楽しみコーナー。(?)前の曲で割れた風船の中にPAINT IT BLACKって文字が黄色でリボンが書いてある風船が一つあります。その人は当たりです!ってことでBブロで当たりを持った方がいてその方のために次の曲は歌いますという展開に!なにこれー!!!!!!!!すげええええええええ!!!

新曲4

剛くんがBとCブロの間を歩いてその方の近くまで移動ー><ぎゃああああああ剛くんがちかーい!!ほんとその人の目の前で剛くんが歌っているのです。これやられたら号泣というかもう…死ぬwww← 手をひいてエスコートをして一緒にステージへ。ステージに上る時に女性が転びそうになっちゃってたけど剛くんがサポートしてました。カッコいい!!中央のステージが座れる高さに上がっていてそこに2人で腰をかけてひたすら歌う剛くん。女性の方がよく口をおさえてて放心状態と思える顔をしていました。そりゃみんななるわー!!!最後に当たった風船が割れちゃったからということで新しい風船にサインを書いてプレゼント!席まで帰るときもエスコートしててまた近くを剛くんが通るー>< そしてBブロからCDE(9列目と10列目の間)→EとFの間の通路を通ってステージに剛くんは戻りました。

JUNGLE PARTY NIGHT

ながーいフードがぴょんぴょん跳ねて可愛かったです。萌えアイテムだぜ!← 途中で黄色い梯子があらわれ梯子に乗って空を飛ぶ剛つんwGとFブロの間に台があって着地。

DANCE!!〜Make The Party High〜

そこの場所から一気にDブロ付近の台に移動し歌い、お次にBブロ付近にある台にも移動して登場!!これが超近かったんです!後ろを振り返れば剛つん。触れはしなかったけどお尻を振るダンスを間近で見れたので満足です☆(へんたいw)

ダンスコーナー

中央のステージに男ダ2人、奥のステージで男ダ4人+剛くんで踊っていた気が…

Rudery big up

キター!!!この曲もテンションあがる><振り付け大好きだもん!カミセンのかわりに女ダ2人が一緒に剛つんと踊ってました。記録帳に“ウエスト細”って書いてあるwこれはある女ダのことですね。ほんとに細かったんだよ!友達と「細くね!?」ってびっくりしあったからねw最後には男ダも出てきました。女ダはけます。

JAM JAM NIGHT

再び底が円盤型なスタンドマイク登場。あれ?でもこれも踊ってたような…?記憶がないってすばらしー!← 袋(布に囲まれているということw)の中入って男ダダンスって記録帳に書いてあるけどようわからんしな…

BREAKTHROUGH

聞くの久しぶりです!しかしいつ聴いてもこの曲は爽やかだ☆*。“袋上がる もりたあがる”って記録帳に書いてあるwとにかく布の中から森田さんが出てきたんですね!この曲は剛くんの甘い声がふんだんに聞こえました。サビの最後の「(ねばーごーな)give up!」の声がめっちゃ高くてとろけそうになりました(*´∀`*)← CDでは健くんと岡田君の声しか聞こえない気がなぜかしたので剛くんだけのBREAKTHROUGHはなんだかとても新鮮でした。

Over Drive

うわー!これ聞くとVコンしか思い出さねえ!!笑 この曲ではスモークやら炎やら水やらレーザーやらとにかく“お金かかってるう!”な演出がたくさんありました。赤ライト×緑レーザーのコラボがすっごいカッコ良かったです。布に映るレーザーも半端なくイイ!炎×水のコラボも迫力あったなー!最後は炎と水が一気に飛び出してコンサートというよりもSHOWを観ている気分になりました。

晴れすぎた空

選曲良すぎヾ(☆´д`)ノこの曲とともに流れる映像がとっても可愛かったです。最初に剛くんはステージ奥のGブロの方に行くもそのあとAブロの方に方向転換をして…“こりゃいく方向間違えたのかな?”って思ったらそうみたいですね。どんまい!!それでリフターに乗りましたよ剛くん!AブロからGブロの方へとりあえず一周回ってBブロの真上でちょうど止まってひたすら手を振りまくってましたwでもホント真上だったからあんま見えなかったwそれでまたEブロGブロの方でもリフターが止まって歌をしっとりと歌い上げ終わり。リフターに乗っている間オバドラで水がばらまかれたのでモップか何かでお掃除をしている方がいました。(これってダンサーさん?)“ああだからここでリフターね”って妙に納得w

Wild Style

テンションあがるわー!!!だいすきー!!!奥のステージで男ダ6人と踊ってました。ここで被ってた帽子を取りましたー><♪ちょっとしたアクロが盛り込まれているのですがあるアクロをやった結果剛くんのなっがーい可愛いフードがちょうど自然に被るかたちになって剛くん超可愛かったです(●´ω`●)しかも被っちゃったフードを手ではなく頭を動かした反動で頭から取ってたー!!!ここでファン絶叫www

HAVE A SUPER GOOD TIME

この流れ最高☆*。イントロのダンスでカミセンの場合3人で向き合って手をふわーんとあげる振りってわかりますでしょうか?その振り付け大好きなんですよ♪それを剛くん+ダンサーいっぱいでやっていたので(たぶん…)ギャーってなった!女ダ男ダが全員出てきて終わりな雰囲気…><でもファンの手拍子も今まで以上に大きく、すっごい楽しかったです。ダンサーは盛り上げ方が上手いな><剛くんがセンターで歌っている周りを10人のダンサーがぐるぐる輪になって回ったりとかもしていてその輪に加わりたくなりましたwこの曲でダンサーのメンバー紹介。

candy

感謝の言葉をのべてからこの曲へ。スクリーンには白黒で最初は剛くんの後姿、しばらくしてcandyを歌う剛くんの映像が確か流れていました。360度の電飾に流れ星→全体的にちりばめられた星→上から本物のシャボン玉降臨→水が上から降臨→キラキラテープ降臨の演出がめちゃくちゃ綺麗でした。シャボン玉が上から落ちてきてしばらくたって一緒に水も流れるのですが、その水に流されながらも割れないシャボン玉が水とともに流れてくる画(説明下手ですみません)がすっごい幻想的で感動。

〜アンコール〜新曲5 PAINT IT BLACK

「ぬりつぶせー!」って歌詞があった模様…(@記録帳)あれ…?この曲調全然覚えてないぞ…!やだー><← この曲で衣装が変わってました。グッズのポロシャツと帽子をかぶってパンツは白でいっぱいワッペン(星とか)が付いてて可愛かったです☆ボールを2つズボンにしまっていたようで最初はズボンがいびつでした。友達よく気づいたな…。ボールを投げて、剛くんが被っている帽子も投げてました!ちょっと帽子は近くに来たのでビックリした!

〜ダブルアンコール〜シュガー・ナイトメア

「感激!次があるから!」とはけようとする剛くんに「剛くん!×∞」コール☆「押しに弱いんだよね俺…!」ってことでこの曲がスタート◎ノリノリで時には手を振りながらとっても楽しそうに歌ってました。可愛いなー(≧ω≦)はける前に「バイバーイ!」って手をあげて3秒くらい静止して各ブロックに順番に目線を送る剛くんが面白かったwロボットみたいだったw終わったのが14時37分でした。

おわりに


ここまで読んでくださってありがとうございました。剛くんの歌声は総じてとっても心地よかったです。そしてダンスパフォがこれでもかってほど盛り込まれており森田剛を肌で思う存分感じることができました。剛くんと言えばやっぱりダンスなんじゃないかとコンサートに参加して改めて思いました。剛くん!たくさんの感情を与えてくれてありがとう。とっても楽しかったです。

“自分のために動いてくれる人たちがいる”…これってすごい幸せなことなんだと思います。日常生活においても言えることですね。私も今回のソロコンに参加して改めてそのことを思い知れた気がします。そろそろ自分で何を書いているのか分からなくなってきましたよ…!笑 そんなことを知れたのもこのコンサートのおかげだってことです!パンフはまだ全然読んでいないので時間がある時に読みたいと思います。明日からもがんばろー!!(一気に話が飛んだw)剛くんありがとう。
(←上にある写真の龍のアップです。迫力あるう!)