○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

テゴマスのうた♪ 8/16 2部 ウェルシティ札幌【MC+α】

2部です!さーてあと札幌の本編、14日の仙台のことも書きたいけどどう書こうか迷うー><仙台のMCは感想チックに書こうかな・・・☆あと普通に旅行記も書きたいしね!カミコンレポも書きたいしね!時間がいくらあっても足ーりーなーいー!


○●○MC以外●○●

  • POWER後アルバムで初登場1位取れましたーって話題から2ndアルバムも出したいね!って話になって
  • M「いろんなジャンルをね、HIP HOPとか」
  • T「♪Yo!Yeah!七夕Yeah!(笑)」←いきなりラッパーになるてごwww
  • M「(笑)七夕は今回やったから…牛のうたは?」
  • ?「ミルクとか?」
  • M「♪牛乳飲んで!骨太ぉ!」
  • T「♪ますだの言うとおりだYO!」
  • 適当な感じがなんとも面白かったですwテゴマスでラップ曲…ちょっと聞いてみたいかも・・・?笑
  • いつだったか忘れたけど「つるつる滑るからね〜」とステージをスーって滑るてご。気を付けて…!腰大事よ…!と心配する私は誰w
  • アコースティックコーナーが終わり喋ることを探すテゴマスちゃん
  • T「テゴマスはいい曲がおおいですね」
  • M「…うんねーほんとにねーいい曲がいっぱいでー」
  • T「それ今言ったよ(笑)」
  • M「(笑)言いたいことは〜テゴマスはいい曲が多いと(笑)」←こういうやりとり傍から見たらぐだぐだな感じが逆に大好きだー(´ω`*)
  • おうま♪後やはりステージが滑るのが気になるのか(ってどういう流れだったか忘れた><)
  • M「手越、滑りまーす☆」の合図でうまーく滑るてご。
  • M「増田はMCの関係でスベりませーん^^☆」


○●○MC●○●

  • チキンボーヤ2?
    • M「チキンボーヤ2の制作の方がね〜」
    • とあたかも今作ってます的な発言をするテゴマスちゃん。会場も薄々気づいてますよーw
    • T「ウソつきました☆」やっぱりw
    • T「面白いよね〜お互いのアレが出てくるよね〜」
    • M「アレ??」
    • T「特徴ね!」
    • M「一番大事なとこアレって言われても(笑)」
  • ほっかいDO?←
    • T「早いですね!もう…17公演目ですか」
    • M「毎回爆笑の渦でね、お腹抱えて笑っちゃう人もいると思いますけどぉ〜」
    • T「いいですよね〜あっ☆」←このあっってとこでメモに“←アホ”って書いてあるんだけど(ヒドイw)手越さんは何をしたんだろう…表情がアホ面で可愛かったのかな・・・><
    • T「ファンの皆さんのテンションも違くて面白いですよねー」
    • 客「北海道はー!?」
    • T「でっかいどーだよ☆へっへっへっ(笑)」←自分で言いながら笑ってたw壊れてる感があったよねー可愛いねーへへっ☆^^←
    • 客「手越もでっかいよー!」←ちょw
    • T「おっ…(困笑)ありがとう☆」
    • M「重さがね…」←と変なフォローをするますださんwww
  • 呼んでください!
    • M「あのー、あのー、あのー…」←目を見開いて黒眼を上にあげるますださんwど、どうしたwなんであのーあのー言ってたか忘れたけど可愛かったです☆
    • なぜ札幌で散歩に誘ってくれなかったのかーとぶつぶつ言うまっすー☆
    • T「だってまっすーホテルLOVEじゃん?」
    • M「そんなことないよー><」
    • T「でも銭湯行かなかったよね?けーちゃんと誘ったのにー」
    • M「一回いいって言ったら誘われなくなった(笑)まあ銭湯好きじゃないからね」←完全にますださんが原因じゃんw
    • T「でもさーまっすーだけ来なかったからハブられてるんじゃって思われそうだよね(笑)まっすーも来ればいいのに」
    • M「だって〜入浴シーン見せたくないもん☆」←乙女ますだ出たw
    • T「華麗なるスパイでパンイチだったじゃん!!!じゃあさホテルの個室のシャワー録れば?」←自撮りですかwww
    • M「そういや北海道のお風呂は一番いいね!シャワーとお風呂が分かれてて」
    • T「テンションあがるね↑」
  • うちわに描いちゃうよ!
    • T「うちわ面白いよねー今回のグッズのうちわはひき気味だっけ…?」
    • M「うちわと言えば○○で前の方にいた小さい子が俺のうちわ持ってくれてて見てたら手越にサッ変えたの(笑)まあでもこれがシゲだったらね?(笑)」←シゲの名前出たあああああ!
    • ファンのうちわもいろいろあって見てて面白いよねーって話から
    • T「俺うちわにいつでも絵描くから☆」
    • M「手越に絵描いてもらう人が変になってくよ」←ひどいw
    • T「うちわ・・・いいっすよね!(笑)」
  • 特別企画
    • T「ここの会場うちわ投げちゃだめらしいんですよ〜あっ!ちゃう><色紙!」
    • M「みんなにあげられないんですね〜色紙は飛ばせないってゆってくるってら☆※?@…(笑)本当はあげたいんですよ〜?」
    • T「じゃんねん><」
    • M「そこでー!ますだが閃きましたー☆ますだが閃きましたー☆(てごへ合図をする)」←得意げきゃわ><
    • T「抽選であげちゃおう的なね」
    • M「当たった人のところに投げますから〜(えwますだおもろいw)って逆に危ないか(笑)」
    • とBOXを舞台袖まで取りに行く手越さん
    • M「その間爆笑トークしとくわ!!!!」と言いながら取りに行く時間もかからないし特に話すことがないますださんw自虐w
    • M「ダメだった><5分の1くらいの確率で当たりますからね〜^^」←なんでそんなウソをw
    • くじを引くますださん。2階の当たった子のリアクションを真似したり「うちわ行きますからね〜^^」とうちわと色紙を間違えるw1枚引き終わったますださんは続けて
    • M「3枚行っちゃおうか!」
    • 客「えー!!!!!!!!」
    • M「逆にえー!!!!!!」←予想外の反応にショックを受けたらしいw
    • M「ますだが3枚続けて引くより交互がいいってことー?><」
    • T「わがままなんだから〜ん☆^^」←でました!いつもの!!!
    • 2階が立て続けに当たってたのかさっきのみんなの反応を受けてか黒増田が登場。
    • M「あっこれ1階こない(当たらない)パターンだわ☆^^」
    • 客「えー!!!!!」
    • M「ヒェッヒェッヒェッヒェッ(`∀´)☆」←怪しすぎるwwwけど大好き☆
    • そのあとも抽選大会は続きちゃんと当たった人はだれー?って確認して〜してる子?とか洋服どんなの着てるのかとかもちゃんと見えてるらしく言ってたりして“わああ!ちゃんと遠くまでちゃんとテゴマスは見えてるんだー☆”ってちょっと嬉しくなりました♪無事、6回引き終えて
    • M「みんなちゃんとわたりましたー?」って当たった人の方をちらちら見るますださん。
    • M「ってもう(こっちを)見てないよwもう俺に興味ないのかな…><(しゅんとするますだ可愛い!)当たらなかった人にはね歌の愛が届きますから☆でも俺が思うのはー色紙飛ばしてても同じ人に届いてると思う。」
    • T「そういうの信じちゃうタイプだ?」
    • M「信じちゃうじゃなくて信じてるって言おうよ!」
  • テゴマスBOX
    • M「BOXしゅる?(って聞こえた!)MCに困ったら箱!…ひらが?たいらが…?さん(笑)最近行ったコンサートで印象に残ってるのは?(的な感じの質問)」
    • M「テゴマスかNEWSしかないわー」
    • T「アイドル的な答えだなー!」
    • 結構長い間考えるてごますちゃん。
    • T「あっ!俺ばんぷすだわ!1ヶ月前くらいにお母さんと!」
    • M「俺、本当に行ってすごいなーって思ったのは嵐の国立。聖火がぼわっと出てね!東山さんもいて〜」
    • ジャニーズで一番最後に行ったのはどこだろう?って考えても思い出せないテゴマス。ますださんは会場から「かとぅーん!」って言われてたけどいっぱい見てるからわかんなーいって言ってた気がします。
    • M「(次の曲)行こうか!」
    • 客「えー!!!!」
    • T「だって〜思い出せないんだも〜ん☆(って言いながらふわふわしてるてご可愛うぃいいい!)」
    • T「今回は打ち合わせも楽しかったよね〜」
    • M「タオルもねこんなのができてね(笑)」
    • T「じゃあますださんにしっかりMCを締めてもらって〜」
    • ってふられたはいいがどう締めればいいのか分からず困惑するますだw
    • M「あっ!俺コンサート終わったら髪の毛短髪にしようと思ってる!!!!」
    • 客「えー!!!!」←このなかに「手越も切ってー!!!」て声が聞こえて笑っちゃったw
    • T「切る前から不評だよ(笑)まあでもすぐ生えるし!!!」
    • ますださんはアイドル雑誌を1ヶ月後にまたとるときには戻ってるから大丈夫だ〜的な発言をしていたような…本当に切るのかなー?まっ慣れるしますださんはますださんだし好きにするとイイよ〜☆(なんて言いながらも見たら発狂するかもしれないw)


○●○MC以外●○●

  • ティポ後
  • T「風呂あがりですか(笑)」
  • M「汗かいたり〜風呂入ったり〜ラジバンダリ☆」
  • T「これ踊った後服重くなってるよね。新陳代謝がいいから」
  • M「NEWSで1,2の汗っかきですからね〜」
  • T「錦戸くんとか汗かかないよね」
  • M「小山は汗かくよねー」
  • 客「シゲはー?」
  • T「シゲは走らないから〜」←え
  • M「シゲはこれやるから(とジャンプの真似をするますだ)」