○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

テゴマスのうた♪8/4 代々木体育館【MC+α】

大阪の時よりも簡単に書きたいと思いますだー♪メモにまた殴り書きしたけどほんと読めないぜ自分の字w必死感が半端ないよねw今回もテゴマスらしいゆる〜い感じのほんわかMCでした(*´∀`*)この空気がてごますファンにはたまらん!なんですよね〜フフ☆(怪)曲のネタばれありますのでご注意を!




○●○MC以外●○●

  • っとその前に!ますだがカリメロじゃなくなってたんだったあああああああ!自分で黒くしたって言ってたけどあれは黒かしら…?まあなんでも可愛いんですけどね☆(結局)
  • 最初のおしゃべりでM「楽しむ準備は出来てますかー!?(いえーい)」を3回ほど。そしてそのあと普通なテンションで「僕もできてます」なますださんw
  • そういえば最初の「てごしですますだです〜」のくだりはあったけど堂本兄弟の「きらきらきらきらてごしです」はなかったです。手越さま忘れてないかい!?どこかでやるんだぞい!(誰)
  • 2回目のおしゃべり。M「いえーい!(いえーい!)」と盛り上げた後M「オ〜↓(低い声w)」と意味の分からない声を発するますださんwT「イキは完璧ですね!」
  • T「テゴマスのMCを面白いからっていう人はいないと思うんですよ〜」←そんなこたないよ!
  • M「まあますだは大爆笑、手越はややウケみたいな感じでね(笑)」
  • T「1人がウケればいいよね!」
  • 客「頑張れー!!!!!」←テゴマス苦笑w
  • そして自分から話さなくなってきたますださんを見て…
  • T「あの、話してもらっていですか?笑」←てごがんば!
  • M「いや〜耳の中に汗がいっぱい垂れてきてね〜><」と汗を拭く男ますだがかっこええ!
  • お馬後トークでてごさまが…!?
  • T「おうまさん好きになってきた!!(∀)」←好きじゃなかったのかいw
  • M「最初はあんなに嫌がってなのに!すれ違うとき手を合わせようとするの忘れるくらいノリノリだったよね!!」
  • 今日のてごさまのおうまは大阪よりも確かにノリノリだった気がするwいいことです!ますだにどんどん染められなさい!!(誰)


○●○MC●○●

  • チキンボーヤ秘話
    • 大阪でも話していたてごさまからのメールの返信がなかったことを順々に説明するますださんの淡々とした喋りが面白かったですw
    • M「いっしゅうかん、にしゅうかん、さんしゅうかん・・・まだですかますださんってスタッフさんに言われて〜どうもできなくて><」←とにかく言い方が可愛いの!
    • M「これでいい?って手越に探りを入れたら…無視!!!!!!!!!」←たぶんこれすっごい長い間根に持つよ!てごさまw
  • てごしの携帯
    • 返信がどうのこうのから携帯の話へ。ますださん曰く手越さんの携帯は“使いにくそう”だってw
    • そして確かKにゅで言ってた携帯の3が持ってかれたいたずらの話へ。やまぴーがぐるぐるまきにテープ巻いて3が取れた時大爆笑だったとwやまぴーが新しいのに変えてくれると思ったら…?
    • T「CM撮影が終わった後に山下くんみたら雑誌読んでて一向に携帯を変えさしてくれる気ないの!終始雑誌!ブランド物の!」
  • てごしのんーヴィトン
    • そんでブランド物の話からまた既出のいたずらの話。
    • ますださんがんーヴィトンって濁してたのが面白かったwけど話してるうちにホントのブランド名普通に言っちゃっててウケタwどっちかに統一してくださいw
    • てかカバンってガムテをちょびっとはられたんじゃなくてぐるぐる巻きにされたのねwにうすこわいw
  • 虫から…?
    • T「まっすーはあんまり被害受けないよね!」
    • M「でも前模型のゴキブリ靴の中に入れられたよ><靴履けないかと思った><そういえば今日虫みたいなやつらがいらっしゃってるよね!ぼくの親友!!!」←紹介の仕方ひどいwww虫w
  • なかまるくん登場(以下なかまるくんはN)
    • メインステに登場してエアー花道を猫背でびくびくしながら通ってセンステに到着w
    • N「虫 で は な い。」←ごもっともです
    • 黒Tの黒デニム(?)の黒髪でほんと真っ黒ななかまるくんでした☆
    • N「いいね〜あったかい曲が多いんですね☆ただ俺は虫 で は な い。」
    • M「虫からなかまるくんに繋げなきゃーと思って(笑)」
    • N「もっと工夫しろ!!!!!!」←そうですよねw
    • T「なかまるくんとまっすーはRESCUEとか沖縄行ったりだとか繋がりありますよね」
    • M「RESCUEと沖縄ね」
    • ?「繰り返してるだけじゃん(笑)」
    • N「ますだ金髪にしたんだよな!」←上との繋がりが全く分かんないけど言ってた
    • M「でも黒にしたんだ!てか中丸くん髪型どうすんの?(笑)」←会場爆笑w
    • N「今日さ、美容院キャンセルしてここ着たんだ!髪型…どうすればいい?*1RESCUEで髪の毛切ってからこんなんなんですけどー」
    • M「みんな知ってるよ!(笑)」
    • N「ここ来る前に歯医者言ってまだ麻酔が痛いんで声聞き取りにくかったら言ってください(笑)」
    • そしてドリボの話へ。亀様いるものね。まだ稽古に入ってないとかどうするのおおおおお!てごさまによるとまだ台本もちゃんとできてないらしいですね><おっちゃんしっかり!(上からw)
    • M「僕そういうお仕事こないですねー^^」
    • T「まっすー舞台やるじゃん!!!」
    • 大親友のなかまるくんに「来てね☆」ってお願いするますださんw
    • M「あと髪の毛黒くしたんだよ!」
    • とここで華麗なるスパイのゲストで出ることを報告☆*。大阪テゴマスコンから代々木の間で撮ったと☆お疲れさんでーす♪
    • T「俺の知らないまっすーのこと教えてよ〜プライベートの。」
    • N「まんまですよ」
    • M「2人ともまんま☆」
    • N「変わんないよな。てかピンスポってこんなに眩しかったっけ!?(笑)」
    • M「なかまるくん体真っ黒だねw」←確かにまっくろくろすけだったねw
    • M「そういえば俺、麻酔してる時に握手してくださいって言われたことある(笑)歯医者で隣の人が気づいてくれて“(握手する動作をしながら)あぁぁあああ*2”って(笑)」
    • T「まっすーからみたなかまるくんはどうなの?」
    • M「なんにもないよねスイッチ。イイ意味で。スター中丸になるスイッチがないでしょ?(客→笑いw)イイ意味でいつも素☆」←なかまるくんが大好きなんだよね!(え)
    • N「・・・こんな感じですかいつもテゴマスのMCって?」
    • M「初めてだよ!(テゴマスコン自体ってことだよね?)」
    • N「KAT-TUNのコンサートにも観に来てください!」
    • M「俺観にいったやつ*3でしょ?」
    • とここでカツンはどこの会場でコンをやってるかという話になってエイトは沖縄にも行ったんだよね?って話になって…
    • M「かんじゃにって48都道府県(まわったんだっけ)?」
    • 違うよおおおおと会場・てごさまから指摘を受けるますだw
    • M「ん?47?47か!!!」←センステの近くにいるお客さんに聞いて答えを導いたますだw
    • N「みんなお知り合いなんですか?(笑)」
    • M「こやまレベルだね(笑)」
    • T「かつーん*4って普段どんな感じなんですか?」
    • N「NEWSはガムテープぐるぐる巻きとかいたずらなんでしょ!すごいね!」
    • M「そういえばこないだコンサート行ったときに中丸くんよりも田口くんがやたらと歓迎してくれるの(笑)」←と握手(?)をてごさまとして田口くんを再現するますだw
    • M「上田君は最後の方に“おっ!”って(笑)」
    • T「シゲスタイルだね!」←シゲの話きたあああああああああ!
    • とここで大阪でも真似していたシゲの挨拶の仕方「おっ!」を何回も真似するテゴマスw楽しそうでなにより^^♪シゲ大人気!笑
    • T「なんか話しておくことはもうないですか?」
    • N「・・・ないっすね(笑)」
    • M「また旅行どこか行こうね☆宇都宮ツアーとか☆手越も行こうよ?」←なかまるを彼女にするつもりかw
    • 手越さま若干困ってらっしゃる??笑
    • その後話の流れを忘れたけど…3人だと
    • M「テゴマスマルだね」って話になり急きょ3人でミソスープを!!!
    • M「テゴマス(マル?)でミソスープ。麻酔バージョン!(ちょ!おもしれw)」
    • なかまるくんのボイパが入りつつ「みそーすーうぷーつーくるてはやさしさ〜」でお終いw短いw
    • そして10年間もボイパをやってる中丸くんの話になり
    • T「そんなにやってるの?すげええええええええ!」←すげえがあんまり心がこもってなくて会場笑いだよねw
    • T「ボイパ真似したことあるけどできないよね><」
    • やってーの声に
    • T「ブンブンスク…できねえわ!」
    • N「できてる☆」
    • そしてますだもw手越さんより長いことブンスカブンスカw
    • M「ああー怪我したー><」
    • TM「なかまるくんのせいで怪我したー><」←不意にも可愛い☆
    • M「なかまるくんさ、コンサートで“いまから4つの音を一緒に出します。ブンスカパーキュッキュ※@☆…”」←なかまるくんの喋り方を真似てなおかつボイパも真似するますだが最高に面白かったですw
    • そして仙台にまた来てよ!となかまるくんを誘うますだw麻酔でボイパがやりにくいから仙台で披露しにこいってことだよね?ふふ☆ますださん、ふふ☆(何)
    • エアー花道を通って3人でメインステにお戻りー。まっすーがなかまるくんに「これジャンプするんだよ!」って言って両足揃えて前にぴょんぴょんする姿が超可愛かった><なかまるくんますださんの前にいたからあんまり見てないのにwそしてメインステに戻ったときぼそっと可愛くなかまるくんに「ありがとね(はーと)」って言ってたのを聞き逃さなかったゾ!!ますださんよかったね来てくれて☆


若干違うところがあると思いますがニュアンスで♪今回は何分くらい喋ってたんだろう☆相変わらず2人の醸し出す空気は最高に美味しかったです☆(え)そいえばMCが終わるころペン置いてペンライト持ちながらMC聞いてたらなんかの拍子で大爆笑してペンライトを叩いたのか折れましたwwwテゴマスが面白いからだよ!!!(いえ間違いなくがさつな自分のせいですw)貧乏くさくテープで補強して挑みたいと思います!さあ寝るぞ!明日というか今日も素晴らしい一日になりますように!

*1:言いながらおでこあたりから後頭部にかけて手で何回もくしゃくしゃしてる姿が面白かったw

*2:麻酔かかってる演技しながらでちょう可愛かった☆

*3:5月16日に

*4:じわじわ客から笑いがw