○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

テゴマスのうた♪8/16 1部 ウェルシティ札幌【MC+α】

札幌のMC書きまーす☆ほとんどMCしかメモしてないので合間のおしゃべりは曖昧というかほぼ覚えておりませんのでご了承くださいませ!ほっかいどーはでっかいどー☆れっつごー☆☆☆


○●○MC以外●○●

  • 可愛い一連のキラキラ〜を終え、名前も言い終えて
  • M「楽しむ準備は出来てますか〜?」
  • 客「イエーイ!!!」
  • を三回ほどした後に
  • M「手越も準備は出来てますか〜?」
  • T「いえいっ☆まっすーは?」
  • M「ウエーーーーーイ☆」←低いwwwww
  • POWER OF EARTH後にお客さんからパワーをもらったと言いだすますださんw
  • 曲の前に言って欲しかったとてごさま。
  • アコースティックコーナーに入る前に
  • M「ギターなんか弾いちゃったりしてね〜」
  • なんてますだが言うもんだから会場はテゴマスも楽器を弾くんだ!?って雰囲気になって
  • M「俺らは弾かないよ?(焦)俺が弾けると思った?俺が弾けると思った〜?ぎゃくに!?(笑)」←言い方がめっちゃ可愛かった><ぎゃくに!?でおちょくり感満載だったw
  • では早速行きましょうってことで
  • M「Yeah☆」←またしても低いwww
  • T「やるベアね☆」←と座りながらベアをなにげに使いこなす手越さま流石w
  • アコースティック後、アルバム・シングル共に初登場1位おめでとー☆話題になりーの
  • M「『テゴマスのうた』は北海道で全部録ったり〜・・・録らなかったり〜?」
  • 客「ウソツキー!!!」
  • その言葉にギロ☆っと声が出た方面を睨むますだwww表情がちょっと怖かったけど可愛かった><
  • T「なんでそんなウソついたのかわかりませんけど(笑)」←ごもっとも
  • M「それにしても北海道は涼しいね☆」
  • 客「えー!?(北海道の人)」←いやいや超涼しかったよ!風も冷たくて快適でした!朝夜は超寒かった><By東京都民
  • M「東京暑いもんね。そういえば来るとき牛見たよ!高速…ハイウェイでねー^^」
  • T「へえー」←興味ない返事w
  • M「北海道は…大自然です☆」←一応まとめに入ったのかしらこの子w

○●○MC●○●

  • やってくれるベア〜?
    • MCに入って座る時の「ベア〜」って声を聞いて
    • T「NEWSのときはどうなるんだろうね?ベア〜。」
    • M「何それ?って思われそうだけどそういうことは俺はやっちゃうから〜手越もそうでしょ?」
    • T「うん☆」
    • M「俺は俺!」←きゃっますだ素敵><
    • ?「我が道いっても大丈夫だよ!」
    • M「山下くんあたり食いついてきてくれそう^^♪」
  • 昨日なにしてた?
    • T「昨日(8/15)の昼過ぎに着いて夜7時から魚介系のなんかね?」
    • M「お店は〜よくわかんないけど、美味しかったね!」
    • T「ご飯食べるまで何やってた?3時間くらいあって」
    • M「F r e e t i m eね☆(←いつもの饒舌な英語使い)えっとラーメンマップがあって〜ラーメン食べに行こう!って。でもいや…ちょっと待てよ。これどこだろう?近場はどこ?ってなって調べて近場はどこでしょ…ってあたりでめんどくさくなってきちゃって〜(笑)スタッフさんと一緒に行こうかなって連絡しようと思ったんだけどそれもめんどくさくなってきちゃって〜*1ベッドに座って起きたら6時58分でしたー^^;」
    • T「満喫してないね〜?俺は歩きましたよ!時計通り行って〜大通り歩いて〜ザンギ食べて〜」
    • M「ザンギ?それ絶対ジンギスカンだよー!」
    • とザンギの正体を探るますだwww鳥の唐揚げらしいですね。終わった後食べに行ったよー!
    • T「でまあテレビ塔の展望台のぼって〜なんかキャラクターいたな!てれびとうさん…?」
    • M「おっさんみたいなやつ?うっさん??」
    • とお客さんにキャラクターの有無を確認するテゴマス。
    • T「あ〜><写真撮ったのにスタッフさんに渡すの忘れちゃった><」
    • M「あとでこっそり見せて☆」←ますだだけずるいいいいいいってよりもそれ一人でこっそり見て何を思うんだ!?って思いましたw
    • 一瞬がっかりしたところにスタッフさんのGJな心意気で写真が映し出される…!きゃああああ!←

    • 1枚目☆テレビ塔の階段らしきとろこで「今は♪」のポーズでノリノリな白T半ズボンなてごがああああ!(*´ω`*)半ズボン萌えー><
    • 2枚目☆時計台と一緒に映るてご
    • 3枚目☆噴水の前でザンギを食べようとしているてご←もはや写真の展開が早すぎて覚えてない
    • 4枚目☆噴水の前でザンギを食べてるてご(白Tにサングラスをかけているのを確認)←これ超可愛かった><
    • 写真にあるザンギを真昼間に噴水の前でぱくっ☆と食いついてるてごさまをご想像くださいませませ(笑)
    • T「あとね北海道のメガネショップでメガネ買って〜楽しかった!寝てたら損だよ??」
    • M「今度から呼んで〜><」←あそこにますださんもいたら可愛さ倍倍倍増だったと思うとやはり呼べばよかったんだよー><とますだ側につく私w
    • M「まあホテルの窓からね、景色を楽しみましたよ。」
    • T「えっでも窓から景色見えた?ビルだったよね前?」
    • M「でもこーやって*2見たよ(笑)」
    • T「修学旅行、俺北海道だったよ!」
    • M「それどこの会場でも言ってな〜い?仙台が修学旅行でした!みたいな」
    • T「仙台は言ってないよ!!!!」←なにを言うんだ!みたいな表情が可愛かったです。
    • T「高3のときに網走→小樽→札幌だったかな。ちゃんと歩いたのは高3ぶりかも!」
    • M「行きたかったなー(ぶつぶつ)」
  • VIVA北海道
    • M「牛見た瞬間テンションあがったー↑」
    • 客「住むのはー!?」
    • T「いやいやそれじゃあお仕事の方に差しさわりが…(笑)」
    • M「俺、美瑛に仕事で行ったことあるんだけど超良かった!チャリで走ってたんだけどアスパラいっぱいで。どこまで行ってもアスパラーって感じで終わりが見えないの☆終わりが見えないの☆」
    • T「アスパラって名物なのかな?」
    • そうでもないような反応の会場w
    • T「えっでも俺、桃鉄で美瑛寄ったらアスパラあったよ?」←もーもーてーつwww
    • T「あとにせこ↑?違う?にせこ↓もスキー場がなんちゃらこうちゃら」←にせこの発音が違うらしく会場の人たちに教えてもらうてごが可愛かったけどここらへん曖昧><
    • T「桃鉄で覚えたよ☆」
    • M「いいねー(←なにがwww)北海道は・・・・・うーん(笑)大人になったら別荘買いたい!!!」
    • T「そういやさ北海道のうた?オーイオーイ♪ほっかいど〜♪みたいなのあるよね?」と突然歌い出すてごwww
    • T「東京のドンキーホ〜テ♪のノリでね!」←いやドンキはどこにでもあるだろと思わずにはいられなかったけどいろんな歌がてごVerで聞けて満足です(結局)
    • M「ふーん」←興味ないwww
    • T「あとそうだ!ローソン昨日寄ったら恋のABOが流れてた!オルゴールバージョンみたいなやつかな?」
    • 「歌ってー」な会場に
    • M「歌わないですよ!!!!!!!」←カッコいい
  • 特別企画
    • 「あっ!思い出した!」とますださんが喋り出す。
    • 札幌の会場は色紙が飛ばせないらしく色紙はじゃんねんながら投げれないと報告するテゴマス。「ちょっとデンジャラス」Byてごwww
    • 会場は「えー><」の嵐。最近困った時にでる技…
    • T「びよ〜ん☆」
    • M「びよ〜ん☆」
    • を披露w手越さんこれ絶対可愛いでしょ!?って魅せつけてない!?いや可愛いんだけどさ!(え)ああ大好きだ。(結局何が言いたいw)
    • M「投げないってことでね…でもこんなときにここで終わる俺たちじゃないよ!!!」←ヒュー><ますだカッコいい!!!
    • M「IQ 5182だからね!」←その数字どっから持ってきたんだw
    • ってことで半券を使って抽選をすることに。
    • M「せっかく引かれたのにますだかよーっていうのはなしね☆」←心配するますだが可愛い
    • 1枚目をひいたてご。
    • T「2009年8月16日・・・・・・」
    • M「読むところがちがーう↑><☆」←言い方が可愛かった
    • そのあとも引くたびに「ウー列の〜」とか濁して遊ぶテゴマスw全部引き終わって
    • T「(色紙が)きてないって人いないー?」
    • M「だいたい来てない(当たってない)よ(笑)まあでも渡ってない人には歌って愛をあげますから!!!!」
    • 客「キャアアアアアアアア」
  • てごDE回避
    • M「国際フォーラムでコンサートした時に色紙をシュって投げたら一番前にいたおじさんのお腹に直撃しちゃって(笑)手越のうちわ持ってて“やばい*3”って思って〜手越連れて来て“へへ〜*4ごめんなさい〜”って(笑)」
    • T「でも女性じゃなくて良かったよね〜女性だったらこらあもうだめですよ><」
    • M「よしよしってしてあげなきゃね^^」
    • よしよし繋がりで〜と無理やりMCをおえるテゴマスw


○●○MC以外●○●

  • ティポ後、「これで最後の曲になりました〜」とおちょくる手越さん。
  • 「ウソだよ〜ん☆」←きゃわいすぎる><完全に「お主確信犯…!」な言い方だけどw
  • 段に上ってはけるときに「ほっかいどーはでっかいどー☆」って言って去って行ったてごさまw最後になぜそれをwww面白い人だ。


写真4枚がホントに可愛かった><っていっても公開スピードが速すぎ+興奮しすぎてワタワタしちゃったからあんまり覚えてないよー!売ってくれー><それかDVDのシークレット特典として入れるのとかどうでしょ?仙台の海の写真も入れるといいよー!!!

*1:の辺りで次言うますだの行動がみんな分かったと思うw

*2:目を細くして窓にへばりついて横目でなんとか景色を見ようとするますだのジェスチャー付きw

*3:手を頭にあててて可愛かった><

*4:俺手越連れてきました〜こいつですって感じでてごを指さすますだw