○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

テゴマスのあい♥ 5/2 1部 大阪城ホール【MC+α】

一気に大阪2日1部のMCレポもいきまーっすいえい☆



◆Talk1◆(キミボクとミソスープの間)

  • T「てごしでーす☆」
  • M「隣にいるのが〜あなたの・・・・・・・ますだたかひさでーす☆」
  • TM「二人あわせてテゴマスです☆」
  • T「汗だくだく!暑いです><」
  • M「3曲目にして衣装をもう脱ぎたいですよ…」
  • T「全然脱いでいいよ?」
  • M「脱ぐか脱がないかは…あなた次第です☆」←何キャラw


◆Talk2◆(わっつごーいのと○○の間)

  • T「ほんと汗がすごい><みんなも汗かいてるー?かいてんのがてごますだけじゃやぁだあ><♥*1ね〜♥」←壊れっぷりが半端ないw
  • M「タオルが汗を吸う容量オーバーしましたからね」


◆Talk3◆(はじめての朝とケセナイの間)

  • T「はじめての朝聞いてもらいました。」
  • M「ちょっと大人になったよね。でもこれ前からあるよね?」
  • T「でも前回は歌ってないじゃん☆」
  • M「そうか^^!」←可愛かった
  • T「はいっ☆ってことでね」
  • M「ぐわっといきます!」
  • T「ねっ?」
  • 【てごますちゃんセンターステージからメインステに移動】
  • ここでも「ますだのここあいてますよ^^」と言いながらメインステに向かうますださんw
  • 【ケセナイ直前トーク
  • M「ますだたかひさ楽器に挑戦します!なんとっあれ!!!!」
  • FUN「・・・・・(ぽかーん)」
  • T「ひっぱって1番すべるのはダメ!メッ♥」←不覚にもにやにやしてしまう私w
  • M「すべってないもん!」
  • ますださんピアノの準備。ズボンをちょっとまくりあげてから座る姿にどっきーん☆←
  • 座るときかな?ピーンって鍵盤を押してしまうますださんw
  • T「笑」
  • M「準備するから話してて☆」
  • T「この曲は俺が歌って、まっすーがサポートする曲です。まっすーがサポートする曲です!(2回言ったw)」
  • M「いやいや俺がメインだし!!
  • その後、斜め後ろに座っていたキーボードの千葉さん(?)と握手するますださん。


◆MC◆

  • 僕のシンデレラ・テゴマスだゾウ♥
    • M「このCO2使うの忘れてたー><(怒)(プシューとボタンを押す)」
    • T「ごめんなっ☆せっかく作ってくれたのにごめんな☆(ゾウさんの頭をなでなで)ゾウさんから降りるの時間かかるんだよね^^」
    • ますださんの降り方が慎重すぎてかわいいいいいい
    • T「ゾウさんばいばーい!!!」
    • M「これ誰が考えたの〜?」
    • FUN「まっすー!!!」
    • ますださん得意げな顔^^
    • T「お尻がめっちゃ可愛いよね!!」
    • そのあとWUの雑誌の表紙で使うならゾウを出してもいいとか話すますださん。
    • M「今回はゾウで行きます!って言って手越すぐいいよ☆って言ったよね?笑」
    • T「1stのときはうま?いやいやいやますださんって…笑」
    • M「1stライブのタイトルなんでしたっけ?」
    • T「テゴマスのうた?…テゴマスのうまでしたっけ?笑・・・・・ありがとうございまーっす!笑」
  • 昨日の晩御飯
    • M「昨日公演が終わってみんなでスーシーをね(本気で間違えたらしいw)」
    • T「業界用語ではシースーでしょ?」
    • M「…」←こんな顔してたw絵へたくそだけどwかわいかったなー☆
    • M「スタッフさんと話してて20皿?30皿かな?食べれますーみたいに言ってて、で“どっちのほうが食べるの?”って聞かれて“いや全然僕です^^”って。で僕は17皿、野菜盛りみたいなのもカウントしてかな?」
    • T「俺はスーシー*2ONLYで18皿ですよ!!(そのあと無言でガッツツ&ニラミをきかせるてごしさんきゃわあああああ><)」
    • M「この話の流れでは俺が勝ったことにしてくれればいいのにー」
    • T「うそつくつもり?ダメだよっ!!!!(←目をギョロっとさせながら。殺す気か!←)」
  • HOW TO SLEEP
    • T「楽しいな〜♪昨日(初日前日)はさ寝れなかったの!興奮しすぎて!でも今日は熟睡ね^^笑」
    • M「昨日はベットのせもたれでえらい感じ?でいつのまにか寝てました^^コロって^^」
    • T「Lの寝方?」
    • M「L字ってこと?」
    • T「デスノートだよ!!!」
    • M「わかんねえよ!!!!!!(`▼´)」
    • T「まっすーっていびきかくの?」
    • M「いびきというか寝言はウーン><って可愛い感じですかね^^いつのまにか寝てたから準備をせずに寝ちゃったんですよね〜湯船に水入れて加湿器2台・・・そう・・・」
    • T「おわり…?主語と述語が足りないよーん♥
  • 朝からキレる人
    • M「そういえばさ2人でコンサートのツアーのときとかにホテル泊った時に起きたら手越が“マジかよー(怒)”ってキレててwで眠い目をこすりながらゆっくり起きたら“なんでなくなってんの水!”って加湿器に向かってキレてたw朝からあんなにキレてる人初めて見たよ^^でなんかそのテンション引きずって…水を大切にしようと…笑」
    • T「良かったね^^」←どんな反応w
    • M「良かったよ?笑ってオチはないんだけどね!」
    • T「大丈夫!一番みんながちゃんと聞いてくれてる!」
  • 一緒に見たかったどにいいい
    • T「昨日の夜は一公演目のDVD見てたんだ。MC見てゲヘゲヘって寝た^^シーンがなくてよかったよ〜」
    • M「面白かった?」
    • T「芯がなくて面白かった^^」
    • M「なんで持ってっちゃうの〜?><1枚しかないのに><」
    • T「まっすーが朝一緒に見よう?って言ってたじゃん!」
    • M「でも手越朝ロックアーティストのDVD見てたじゃん!!」
    • T「ライブ前にテンションあげようと思って!でもさ4人スタッフさんがいたんだけど全員下向いてたw」
    • M「テンションあがった?」
    • T「たぶん俺だけ^^」
  • しつこいてごしさん
    • M「俺は朝お風呂入ってた。シャワーシャっーて。普通に。」
    • T「ガクトみたいに?(かっこよく反ってシャワーを浴びる真似をするてごw)」
    • M「いーんだよ普通で!(`▼´)」
    • ガクトのくだりがそのあともう一回あったようなw手越さんしつこいw
    • M「ピッカピカで会場入りですよ☆」
    • T「ぴかますが?」
    • M「でジャージに着替えて」
    • T「ガクトさんふうに?」
    • M「いや違う!翼くん風に!(←わざわざマイクを置いて再現するまっすーw)そのあとリハーサルしていっぱいあせだくになって〜また風呂に入ったよって…^^」
    • T「オチないじゃーん☆」
    • M「ふーんで良かったんですよ」
    • T「すいません^^」
    • M「帰ってビデオで反省して☆」←ちょw面白すぎる
  • ヤキタコ?
    • T「たこ焼きは食べたんですよね〜」
    • M「たこ焼きみたいな髪して!(`▼´)」
    • T「どっちかっていうと焼きそばみたいじゃん!まっすー自分のことたこ焼きって言ったの?」
    • M「(大爆笑)…いやどっちかって言うと俺のほうがたこ焼きみたいな頭だなって!笑」
    • そのあとなぜだかヤキタコ結成してみる?といい暴走する2人
    • T「ヤキタコの…焼きそばです☆」
    • M「ヤキタコのたこ焼きです☆」
    • TM「2人合わせてヤキタコです♥」
  • しげさん
    • M「俺の友達にしげさんって人がいて〜本当の友達ね。でカラオケとかに行くと、“ちょっとやろうよシゲテゴ〜”って言うの><シゲマスならいいのにみんな俺を失くすんだよね><」
    • T「なんでだろうね…今の悩み?そんなときは…びよーん☆(でたw)ってやればいいんだよ!」←3回くらいやってたw
    • M「それさもうお笑い事務所に受理していい?」
    • T「いいよ!!」
    • M「びよーん☆・・・おれもう心折れたわw」
  • てごしフレンズ
    • T「友達っておもしろいよね〜そういえば前遊園地でたまたま会ったよね!」
    • M「手越は3人でいて俺はシゲといてたまたま会ったんだよね。俺気遣っちゃうタイプだから手越の友達に“おう!たなかくーん☆”って話しかけたの。別に田中って名前じゃないんだけどなんとなく返してくれるかな〜って思ったら“田中じゃねえし!!”って言われました。笑」
    • そのあと“田中じゃねえし!!”と言われたまっすーがこんな感じでと何回もそのセリフを言ってレクチャーしてくれましたww低い感じで普通に否定されたまっすーw手越さんの友達だからタメでもないのにってちょっと根にもってたのかな?笑
  • プリクラに対する疑問
    • M「遊園地でシゲとプリクラ撮ったよ!」
    • T「プリクラってさ女性とカップルだけじゃん?なんでだろう」
    • M「女装してけばいいじゃん!?」www
    • T「ばれたらどうするの?(する気かw)捕まったら…ジャニーズ事務所の…(←ここらへんあやふや><)」
    • M「まあでも男同士がイエーイ☆ってやるのも気持ち悪いよね^^」
    • T「…って話を聞いてもらいたかったの☆」
    • M「帰りにプリクラ撮ってこよ?2人で女装して…(って言ったのか覚えてない><)」
    • T「女性同士になる意味がわからないwてかプリクラの話は楽屋にしない?笑」
  • アルバムのおはなし
    • M「プリクラからの〜アルバムの話ですけど…」
    • FUN「(がやがや)」
    • M「つっこむねー!!!笑」
    • その後Chu Chu Chu!の振付へ☆

*1:言いながら手をばたばたしていたような…

*2:ひっくりかえってないwますださんと同じw