○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

テゴマスのあい♥ 5/2 2部 大阪城ホール【MC+α】

てごますちゃんだいすきだあああああああああああ><*1超超楽しかったおおおおお!ってことで大阪2daysに参加してきました!!!2ndライブってことでどうなるんだろうとは思ったけどアイディアの宝箱満載で本当に演出が凝ってて可愛かった!やっぱりてごますちゃんは自分達をどう魅せればいいのか常々分かっていると思いました。そしてなによりも二人のうた・あいがまっすに届いたよ♥本当にありがとう^^バンドさんもありがとう!スタッフさんもありがとう!そして今回会ってくださったはてなの皆さんありがとうございました!!

で、何から書こうか迷ったのですが、順番ごちゃごちゃだけど大阪ラストのトーク&MCから!曲のネタばれあると思いますのでお気を付けくださいませ。そして記憶が曖昧なので多少間違っているところもあると思いますがニュアンスでお願いします^^




◆Talk1◆(キミボクとミソスープの間)

  • T「てごしです☆」
  • M「てごしです☆←…ますだです☆」
  • TM「二人あわせてテゴマスです☆」
  • M「楽しいよね^^みんなが声をくれるから^^」
  • T「てごますともっともっと愛しあって行きましょー!!」


◆Talk2◆(わっつごーいのと○○の間)

  • T「暑いよ〜ますださんも汗かいてますね?」
  • M「汗じゃないですよ〜おれらが水滴になって出されてるだけで〜まとめると汗…」←結局w
  • T「だねっ♥」←いちいち可愛いんだなこれが!


◆Talk3◆(はじめての朝とケセナイの間)

  • T「はじめての朝どうでしたか?」
  • FUN「良かったー!!!」
  • M「いいですよねー^^手越の口癖はどうでもいいだろ〜終電なんて〜♪ですしw」
  • T「使わないでしょ!」
  • M「よく一緒に遊ぶときに言うじゃん!!」
  • T「え?“どうでもいいだろ?終電なんて…(セリフっぽくキメ☆w)”って?」
  • FUN「ぎゃあああああああ><」
  • T「でも好きですね^^前回は歌わなかったから*2今回は絶対歌いたいですって言って。知野さんがアレンジしてくださって〜(拍手)知野さんとは運命共同体ですからね^^」
  • その後、バンドだとテンポ感が大事で少しテンポが変わるだけでコンサートの時間が多少だけど変わっちゃうって話をしてたような…
  • M「アイアイ傘とかもさ、ぅあいあいがすゎぁ〜♪(超ゆっくりww)とかでやったらね…?笑」
  • T「あまりにもゆっくりだしテゴマス(音)外してね?って思われちゃうかもね。笑」
  • M「ありえ〜る〜♪」←どんなテンポ・テンションだったのか覚えてないw
  • 【てごますちゃんセンターステージからメインステに移動】
  • M「(歩きながら)ますだのここあいてますよ^^トゥース!」←毎公演やってるww
  • T「…なんでそれいつもやんの?笑」
  • M「なんとなく似てるからますだ・かすが…韻ふんでるじゃん^^(←記憶曖昧)NEWSのラップ担当みたいなところもありますからね〜^^」
  • T「僕とひとまわりちがう方がラップ担当ではなくて?」
  • M「ワイオーエスエイチジーイーオー♪…?それじゃあシゲオだwww」
  • 【ケセナイ直前トーク
  • T「テゴマスは2人でひとつなのではけたり裏で飲み物のんだりとかはしません!!」
  • M「ますだたかひさ楽器に挑戦しまーす!!僕ちっちゃいころ水泳、ピアノ、サッカー、塾、水泳(2回目w)…笑、英語…いっぱい習いものしてたんですよ。でちょっと昔やってたピアノをやろうかなーと思いまして^^」
  • T「いいと思うよ☆」
  • M「緊張してますけど、愛の指のタッチ*3で頑張りますんで^^チェケラッチョ!!!すいません突然ラップ出ちゃって^^←」
  • T「まっすーさ弾く時震えてるよね」
  • M「それ自分で知ってた^^前の曲だけどさそんとき♪こんなに〜*4って流れてくるのwまあその後の歌詞は想像してもらって^^」
  • そして弾く直前ピアノでガァアアンと低い音を出すますださんwwマスパーマンのメイキングのときと同じ感じでw

◆MC◆

  • 僕のシンデレラ・テゴマスだゾウ♥
    • T「ゾウさんどう?」
    • FUN「かわいいー!」
    • M「え?ゾウさんゾウ?」←ダジャレwww
    • T「違うよ。笑ぞうさんはどう?って聞いたの^^」
    • M「さっきね〜スタンド席のお客さんにプシューってCO2出したときに“チョットツメタイカラ^^”みたいな感じになってねーすみませんでした><」
  • まっすー≒狂犬?
    • T「まっすーってさ強肩だよね?」
    • ここで変な空気がwwたぶんみんな「狂犬」のほうを想像したんじゃないかとw実際私もそれって自分のことじゃないの?って思ったしw
    • T「(空気を察知して)飛ぶよね?」
    • M「サイン色紙は遠くのほうまで届くよ^^たぶんあっちの上のほうまでここだと届くんじゃないかな^^てか今回はサイン色紙投げないのにこんな話してかわいそう…」
    • この話の間手越さんがゾウさんの頭と耳の間にに両足を開いて乗っけて話していて超可愛かった><お行儀的にはよろしくないけどもww
  • 2人でイッテQ?
    • M「ゾウってさお尻叩いたら前に進むんだよね」
    • T「うん☆」
    • M「なんとかゾウ(←忘れた><)は乗れないけどインドゾウは人乗れるんだよね。知ってた?」
    • T「うん☆だってイッテQでやったもん☆」←きゃわ
    • M「手越いっぱいお祭りやってたじゃん?雪道のやつやってみたい!」
    • T「一緒にアマゾン行こうよ?アマゾネスになろ?」←それイモトのポジションでしょw
    • M「なろう!(←え、乗り気?)サソリくらいならとってやるよ!」
    • そしてそろそろ降りよう!とゾウさんから降りる2人。一緒に着地!きゃわ!
    • T「ゾウさんおなかすいたって!!」
    • M「OK!!!」←なにそのやりとりw
    • T「お尻かわいいよねープリっとしてる☆」
  • MCの時間ですよ!!
    • T「(まだ立って聞いている人を見て)良かったら座ってもらっていいでしゅかねー♥」
    • FUN「かわいいいいい><」
    • M「かわいくねーよ(`▼´)」←やだ、かっこいい!笑
    • T「ブラックなますださんいいですね!」
    • M「わるいますだやってます^^今後はやられるほうで…」
    • T「え?やるほうじゃないの?ラストフレンズ2はまっすーじゃん!亮くんの役でさ☆ターリララーラ♪ターリララーラ♪*5
    • ここでボクシングみたいなそぶりで手越さんをぼこぼこにする真似をするますださんwwかっこよかった><
    • M「笑。でも俺手あげないから^^(キメ)」
    • FUN「きゃああああああ」
    • T「いやいや。笑亮くんも実際やらないから!役だから!」
  • レンジャー手塚☆
    • M「でも錦戸くんもそういう役やってたから本当にそういう風に見られてるんじゃないかって思うけど俺もビルから降りてよって言われる。笑」
    • FUN「やってー!」←降りるのかセリフを言うのかどっちのやってか忘れた^^
    • M「スクップシャースつって(豊のセリフ?)何かする前に確認事があって〜自分の…」
    • でここでドラマに出てきた?豊の掛け声を早口でいうますださん。何言ってるかやっぱりわからんw
    • FUN「もう一回ー!」
    • M「やってって言われてるよ?」←ひとごとww
    • T「え俺?できるわけないじゃない!!」
    • M「金髪よし!パーマよし!」←ますださん最高ww
    • T「(大爆笑)」←ばか笑いしてるところ大好きなんだよなあああかわいいいい
    • M「らら桜のときに一緒にバーンってなったんだもんね^^…放水準備よし!!
    • T「パーマしてるとさ濡らしてもすぐクルってなるのよ」
  • 略語
    • M「H/Kしよ!」
    • T「??」
    • M「はなし〜かえよ?」
    • T「そういえばさ、OCUMってわかる?」
    • M「…おれ、ちゃんと、うちに、ノック笑」
    • T「いやいやNじゃなくてMだから!」
    • M「わかんないよー」
    • T「俺、ちょー、うた、うまいよ☆」
    • M「わかりずれーよ(`▼´)」
    • T「あとなんか話そうと思ったんだけど…ちょっとつないどいて!!」
    • M「OK!」
  • お客様
    • ここで関西ジュニア2人が来ているよーとご紹介。みんながバクステのほうに注目するもんだから…
    • M「みんなーこっち向いてえええ!」だって^^きゃわ^^
    • 7WESTというジュニアの子が肉声で自己紹介してました☆
  • 続・略語
    • T「あっ!思い出した!!JKで女子高生JCで女子中学生とかあるじゃない?じゃあチョコングって意味わかる?“わたし今日超チョコング〜☆”って使うんだけど^^」
    • M「わたしちょっとゴリラみたい?」←絶対違うやろwww面白いけど^^
    • T「違うよ!笑超コンディショングッド☆の略!」
    • M「なんかそれやだ。笑 今日超チョコングーって?(←手越さんと握手をしながら)」
    • そのあとB-BOYのBはブレイクで俺が壊してやるぞって意味?とかかつんの聖くんはB−BOYだよね?とか中丸くんの話が出てきて真似してましたw
  • 中丸くんとの旅行話
    • T「ハワイ行ったんだっけ?」
    • M「うん。海入った!」
    • T「いつごろ?」
    • M「夏だったっけな…海入ったし」
    • FUN「一年中入れるよー!!!」
    • M「笑一年中入れるね…あっあっあっあっ!!!華麗なるスパイ終わってからだ!じゃあやっぱり去年の夏?・・・・・・てかそんなよくね?時期?wwww」
    • T「そういうことです^^」←なにがw
    • M「あと中丸くんと星空ツアーにも行って〜ロマンチックでしたよ。僕ら以外みんなカップルでw2人でいえーいって(自分達でカメラを向けて)写真撮ったりもして。で、最初は全然みんな気付いてないんだけどカップルがだんだん気付くの。“あれってかとぅーんじゃない?”って^^で終わるころにはみんなであいのりだったから変に熱い友情みたいな。笑(←握手ポーズ)ってその話したいんじゃなくて!笑地平線の下にも星ってあるわけじゃん?で今見てる180度全面に星があるの。でもまん中に雲があってなんでだろう…って。特に気にもせず…」
    • FUN「えー!」
    • M「最後にガイドさんがピンってライトをあててくれてこれが天の川ですよ〜あれが彦星と織姫ですよ〜って^^」
    • T「2人でなにやってんだよ^^(呆)」
    • M「ねっちょっと体育座りして!!!」←ぎゃあああああ
    • ここでてごますちゃん2人で寄り添って体育座り☆なにやってんのおおおおかわいいんですけど!!
    • M「こんな感じで綺麗だねーって。でもちょっと薄い壁があったw」
    • T「プッシュアー♪←ボイパw」
    • M「プッシュアー♪←ボイパw」←会話中w
    • T「カッカカカ♪←ボイパw」
    • M「♪高度なボイパw」
    • FUN「(意外にも腕が上がってて思わず会場拍手w)」
    • T「やったー!!ありがとうございます☆(←きゃわ)旅行行きたいなー!でもさ、今回ツアーで14ヶ所も行けるんだよね!すごいよね!」
    • M「今回はおいてかれないようにします^^」
  • 素朴な疑問
    • M「大阪城ってさどこにあるの?このホールって大阪城の中にあるの?・・・・いや中にはないよね。笑」
    • T「皇居と武道館みたいなもん?そういや走魂で2ヶ月前くらいかな?大阪城きたよね!そのときはもうツアーが決まってたからここで歌うんだーって。ここって走魂やってた?」
    • FUN「やってなーい!!!」
    • T「え!やってないの!?じゃあ見れなかったかな?」
    • FUN「見たー!!!」
    • T「なんでかな〜♥・・・はいっ☆*6
    • M「全国でみんなが見れるように頑張りますよ!」
    • T「そーいうこと☆」
    • M「醤油ーこと☆」←手越さんがは?みたいな反応してたw
  • アルバム聞いてくれたかな!?
    • T「今回実はコンサートが先に決まってそのあとアルバムを出すことになって…」
    • M「最初やる曲ないじゃん!って思って^^もしや1stの追加公演って?笑」
    • T「みそーすうぷ〜♪って始まるの?w」
    • M「なにバカにしてんだよ!俺の真似したの?」
    • T「みそーすうぷ〜♪(←まっすーの真似って言えるかわからないけどオーバーで)かわいいよね?」
    • M「え、これってかわいいの?wアルバムのジャケットは寝て上から撮影してもらったんですけど手越の顔のお肉がね〜^^」
    • そのあと会場でアルバムを買うとポスターがついてきます!と宣伝。ポスターが実際にあるということで回ってファンに見せるますださんきゃわ!
    • M「手越がチューして混ぜときますんで!(とポスターを自分から手越さんの口に持ってくますださんw)」
    • T「本当に混ぜとくよ!!!」←本当かなwwww

トークテーマも決めないでほんとに自然に会話が進んでて成長したなーというかやっぱり1stライブは大きかったんだなーって思いました。この間みたばっかりの七夕祭りのDVDがあれだったから余計にそうかんじたのかなw

*1:まだまだ絶賛幸せ中w

*2:ラストでは歌ったってちゃんと言ってた気がする

*3:“ちょ!ますださんそんなこと言いなさんな><”と思ってしまったHEN☆TAIがここにw

*4:震えて〜いるよ〜♪byはじめての朝

*5:うたださんの主題歌を歌うてごw

*6:物真似を終えたあとに言うやつですねw