○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

テゴマスのうた♪8/14 1部 仙台サンプラザ【MC+α】

もはや何からかけば自分の心が落ち着くのかわけワカメ(死語w)なことになっておりますが札幌の本編は私的テゴマスコンの集大成なので一番最後に書きたい!と思いお次は14日仙台について書きすすめることに決めました!!MCレポはたくさんの方があげてらっしゃると思うので自分が思ったことや残しておきたいことを書こうと思いますだー☆とりあえず14日1部!


○●○1部●○●

  • 代々木では堂本兄弟のキラキラ〜が見れなかったので初見でした。恥ずかしさの欠片もなく2人がノリノリで「キラキラキラキラてごしです☆さらに♪キラ〜(以下略)」をやるもんだからつい隣にいるますファンのS氏(笑)に「いつもこんなノリノリでやってるの?」なんて聞いてしまったよwww慣れってすごいなーwどうしても手越さまからの発信なので「2人あわせて」のときに手越さんに一生懸命にじり寄るますださんにきゅんとしてしまいます(*´ω`*)私の記憶違いかもしれないけど手越さんからにじり寄る姿はたぶん見たことない…はず?←
  • アコースティック前になんでだか忘れたけどいきなりテゴマスが壊れて低い声で喋ってみたり女声で喋ってみたり〜なところが面白すぎて腹痛くなった><ますださんなんかモザイク入りの女声を一人で再現してて何者かと思ったwおでこあたりに手を持ってきて指をぴろぴろしてて正直最初は古畑任三郎の真似してるの?と思ったおバカな私wこのモザイクますだ(←)ってどっかでやったことあるのかなー?絶対やり慣れてる風だったwああ、おもろい。
  • ポチ前に手越さんが「準備はよかとですか?」って言ったー!!!お主、誰wここは仙台よ??自由すぎて大好きだw地味にツボらせていただきましたーあざーっす><
  • M「MCなくてもいいですか?」客「えー!!!」M「バンドの皆さんもやる気が…あれ?」ってバンドさんすでにすっからかんwこの一連のますだコントにバンバンと!打たれていま〜す〜♪←
  • 手越さんが「仙台は熱いねー!(ノリが)」って言ったのに熱いを暑いととり間違えたますださんが「今日真夏日みたいですねー」www
  • 一昨日(12日)の広島でコンサートをやって昨日(13日)仙台にやってきたテゴマスちゃん。皆さんもお知りであろう海の写真がああああああ><GJすぎるぜスタッフさん><ますださんは黒のタンクトップに黒のダボパンでピース、手越さんは白Tに黒ベストでますださんの肩に腕置いててとにかく萌え画でした!ますださんはやっぱりちょっと格好がおかしかったwまあタンクには全力で萌えさせていただいたけどね…!暴走族のお仲間…?笑
  • ますださんが「海に行こう!」って言ったもののドライバーさんまでもが「え!?今?」という反応をしたらしい、のに行ったのねwますださんが折れずにどうみんなを説得というか海まで行く方向に持って行ったのかが気になる。(そこ?)そういえば手越も「えっ!?」って反応をしたーってとこで手越さんを「この人」呼ばわりしてたのが地味にツボでした。“ま、ますださん敵として見てる…!”って若干思ったよねーw
  • 海=入るもの、海≠見るものな手越さまが超手越さまだと思いました。(なに)
  • 堤防と土手がごっちゃになる手越さんにすかさずツッコミ(訂正とも言う)を入れるますださんが愛おしいぜ…!
  • 最初は「行くの?」的な反応だった手越さまがいざ海についたら一番最初に車を出てったっていうところが可愛すぎてしゃあないです。からだは嘘を付けないのね…!(←なんか変w)
  • 仙台に来てお寿司モードなてごますちゃんが連れられてきたのは和食屋さん。“胃がマグロの形になってるくらい”お寿司モードなますださん。ってどんだけw是非胃を解剖させてもらってもよろしいですか…!(逃げて!)(ジョークが通じない女w)まあ結局手越さんの「基本的にはご飯は美味しいですよ!」と丸くおさまった…………風でしたw
  • 朝食も食べたのに会場についてまたご飯を食べたますださん。味噌汁に「ふのり↑」が入ってたーってことだったけど発音が不自然w会場に訂正されて「ふのり↓」に…なったのかはわからんが(え)ふのりの話をしていてやっとどういうものか分かったのであろう手越さんが「あ〜こんなやつか!☆」と海底にある海藻に負けないくらいの全身うにょうにょ人間になりましてーもちろんそれにウケましたw体で食べ物を表現するって…!やっぱりこの人には勝てないと思った瞬間でした。(なににw)
  • ふのりは続くよどこまでも(何)でーますださんはこのふのりを「不ノリ」ととったらしくノリが悪いみたいになっちゃうなーって考えて結局ミソスープを具なしで食べたとwww「味噌汁は生き物ですからね。それはまずい!」とますださんを受け入れるてごさまに身震い。てかそもそも味噌汁=生き物ってwはーなんなのこの子たちは…!(壊)最後には「具なしで!?ありがとーございます!」と言いながら拍手をする手越さまに脱帽。こんな会話が生まれるのはテゴマスだけであろう…絶対に!何があっても!!(どんな根拠)
  • 毛穴トーク略wますださんには毛穴がないんだよね!了解!まあないはないで怖いけどうんもう気にならな〜い♪(逃)
  • ますださんの朝食事情。今思うと超流暢に長いこと話してたなーって思いますw書くか!!!朝は優雅に過ごしたい、あわてたくないますださん。11時15分集合で10時にルームサービス終わっちゃうから9時50分に起きてAmerican breckfastを楽しみたい。もしできるなら早めに持ってきてもらえますかーって聞いたらできますよって言われて優雅にできるな〜って思ってたら10分…15分…20分…30分経っても来なくて><「乗せて乗せてジュジュジュジュッポンでいいじゃないですか」と若干文句口調でフライパンで何かをエアー調理するますださんwお風呂に入ってるときに着たらまずいからご飯食べる前に何も準備はできなりますださん。それでもなんとか出来ることを探してパンツだしたりコンセントをさしたり細かなことを済ます。45分経って流石に遅ーい!となったますださんは「まだですか〜?」とテレフォン。すぐ行きますという返事にドアを開けたますださんが目にした光景は若い人とチーフみたいな人が2人で「申し訳ございません!」と謝る姿。「それは別にいいんだけど〜その(謝罪)時間で5分だからね!!!」ってながーい話のオチを聞いた私は大爆笑w「結果、スクランブルエッグを飲むかたちになりましたー^^☆クロワッサンと牛乳とオレンジジュースもね。流石にベーコンは噛んだけどw」ますだお疲れ!としか言いようがないw
  • 一方手越さんは10時半に起きて45分間をゆったり過ごしたと。そこでますださん手越さんの頭を見て「寝グセのまま来てるでしょ?(若干ひどいw)」「俺なりにセットしてるよ!!!」ってあんまり説得力ない…よ?(←ますだのこと言えないw)
  • てごヘアーはお勧めだよ!となぜかますださんに推す手越さんw「一緒の美容院行こうか?」ってホントに行くんだぞ!!!(なに目的で勧めてるのか自分でわかんなくなってきたw)「マナカナちゃんみたい・・・・・・・違うな(笑)」と自虐するてごw
  • 「手越、スキンヘッド好きだよね。増えるんだろうなー^^」な ん で そ ん な ウ ソ をw「惑わされちゃだめですよ〜」いや、惑わされないよ誰もw逆にやったら反応してくれます…?(誰)
  • 手越さんは自分の服には興味ないけどますださんの服というか個性は大好きだっとメモメモ。
  • MC最後に「怒りたい人がいる!」とてごさま。七夕祭りの時に本物のバナナを振っていたらしいおちゃらけオキアミホーンズのお方…最高ですねwちっとも気ずかなかったので2部はできる限りガン見してみました(え)ますださんが指摘してた「ああだから胸に“B”って書いてあるんだ」Tシャツももう仕込みにしか思えなかったけど絶対たまたまだよねwますださんのツッコミが上手すぎて脱帽。
  • ティポ後。「しばしご歓談よろしく!」なてごます。今日のファッションポイントはーでいないと思ってた(私がw)髑髏を探す手越さま。ベストを若干脱いでTシャツの後ろに…「髑髏はけーん☆」ちょおおおおおお!可愛い><けどはけーんはなかろうよw
  • ますさんのびろびろ衣装を見て手越さんが「何これ?バスタオル?」ってwいろいろいじってたら「触んなよ!!!!」なますださんが大変男らしくてかっこよくございました^^ちなみに私は柄的にも国旗みたいだなーって思ってました☆(いらない報告)


簡単に書こうと思ったけど結局長くなったwこれ書いてて思ったのはやはり札幌は抽選大会があったのでもともとのMCの時間はかなり短かくなっちゃってたんだなーっていうことですかね。まあしゃあないっちゃしゃあないけどやっぱり2人の話をずっと!ずっと!もっと!もっと!聞きたいよーん☆←