○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

今日は

「Cut」と「SWITCH」を買ってきました。
「SWITCH」。表紙がすごくほんわかしてていいです。宮沢りえさんと岡田君が表紙なのですがこの2人並んでるとひじょーに絵になりますね。で中身の方も充実していて岡田君&宮沢さんの写真、インタビューで15ページ。是枝監督、古田新太さんなどのインタビューも含めて31ページ!!これは買いです☆写真で好きなのは24・25ページですねw24ページの方はお二人が笑いあいながらしゃべっていてとても自然な感じがいいです。気づいたけど岡田君のベルト可愛いな♪で25ページの方は言うことなしって感じ!!美しすぎだよおからくん・・・wこの2人の写真を見たら俄然「花よりもなほ」が見たくなってきました!!試写会できる限り応募したんだけど当たらないんですよね〜30日の当たらないかな・・・。
インタビューの方はというと「台詞。すべて意識的に独り言のようなボリュームで通したんです。でも音声さんは一度も『もっと大きく』とは言わなかった。」ってところでスタッフさんの気遣いにグっときました。インタビューにもかいてあるようにスタッフさんが皆自由な方々なので岡田君自身も自由に演技できたんですね。結構前の雑誌のインタビューで「これ以上の演技はできない」と岡田君は言っていましたがこのインタビューを読んでなぜ岡田君がこんなことを言ったのかはっきり分かった気がします。頭悪いので上手くは言えませんが(苦笑)、なにか岡田君の中でまたお芝居がどういう位置にあるか変わったんでしょうね。
宮沢りえさんのインタビューでは岡田君に対して「この人は実際に見えているよりも根っこの方が太い」、「いい意味で大人っぽいと思ったし、人間として格好いいなと思った。百パーセント出しているんだけど、それがすべてではない。」なんて発言してくれてます。宮沢さん分かってますね!岡田君はあんまりアピールというものをしませんし、隠しているわけではないけどミステリアス。百パーセント出してるかはちょっと分からない場合もあるけど(コンサートのMCとか笑)ね。
そんなわけで満足な1冊でした。「Cut」の感想は明日書きますね。