○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

ちょんまげぷりん

亮さま映画初出演&初主演おめでとー!!(´∇`●)

錦戸亮 映画初出演・初主演 「ちょんまげぷりん」今夏公開
人気アイドルグループ「NEWS」と「関ジャニ∞」のメンバー、錦戸亮(25)が、映画「ちょんまげぷりん」で映画初出演&初主演を飾ることが2日、分かった。脚本&メガホンは「チーム・バチスタの栄光」や、このほど公開されたばかりの「ゴールデンスランバー」などで知られる中村義洋監督。6日に都内でクランクインし、今年夏の公開を目指す。

荒木源さんの小説「ふしぎの国の安兵衛」(06年、小学館)が原作。錦戸は、180年前の江戸から現代にタイムスリップした侍の木島安兵衛を演じる。シングルマザーのひろ子と、その息子・友也の家に転がり込み、家事を手伝うが、友也にプリンを作ったことがきっかけでお菓子作りの手腕を発揮し、超人気パティシエになってしまうという筋立てだ。

クランクインを間近に控えたこの日、錦戸と中村監督が東京都内のスタジオで本紙などの合同インタビューに応じた。錦戸は、劇中で8種類のちょんまげ姿を披露するが、「どれもしっくり来ないんですよー。でもだんだん慣れてきましたけど」と苦笑した。

役づくりのため、錦戸は昨年12月から調理専門学校「エコール辻東京」に通い、プリンやイチゴショート、モンブランミルフィーユ、ガトーショコラなどの作り方を猛特訓中だ。もともと料理好きとあって、中村監督は「筋がいいみたいですね。台本に書いてある難しいことができちゃったりするんですよ」と絶賛。一方、錦戸も「甘い物はあんまり得意じゃなかったんですけど、好きになりました。プライベートでも? 誰かが作ってって言ってくれたら作りますよ」と、すっかりお菓子作りにハマっている様子だった。

時代劇は、ジャニーズJr.時代の1998年に地元・大阪の朝日放送で放送されたドラマ「びんぼう同心御用帳」以来12年ぶり。現在は武士語入りのセリフに悪戦苦闘中だそうだが、「頑固な面と柔軟性を持った日本人らしさを見てほしいと思います」とアピールした。甘〜いマスクで甘〜いスウィーツを作る*1錦戸の表情にも注目だ。
(中日スポーツ)


ちょんまげぷりん」ってタイトルにもそらびっくりしましたけど、公開が今年の夏っていうのもおったまげました!!普通発表されて1年ちょい過ぎに公開っていうパターンが多くないですか?映画って待たされるイメージしかないし><*2笑 あとおったまげたのは専門学校に通ってたことです。いいなー☆*。(え)カッコよくて料理できるとかもうね…!堪りませんよね!!!!!なんで女は男の人が料理する姿に惚れるんでしょうか…(*´З`)はぁ…想像しただけでやばいわ。楽しみー!!


そういえば前にKちゃんNEWSでぴーさまが藍沢先生でまっすーが豊でこやまがナースあおいの人で*3宗佑にぼこぼこにされたシゲを救出してなぜか手越さんが一太郎で登場するとかいう妄想MCストーリーの話してたけど、この映画に出るにあたって手越さんのお友達が出来るね☆侍ぷりん亮さま゚+.(o´∀`o)゚+.゚ってもっとややこしくなる気もするけどwいろんな役柄を出来る人がいてにゅうすは面白いな〜愉快だな〜♪←

*1:上手いこと言ったな^^←上から

*2:岡田君の映画史を辿るとね

*3:名前知らないw