○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

ゲド戦記

ってなわけで見てきました!その前に映画館に木更津キャッツアイと親指探しのチラシがあったので大量GET!(笑)木更津キャッツアイは予告も流れました♪早く見たーい!



ゲド戦記に戻って・・・うん。面白くなくはなかった。前評判がすごく悪くてあんまり期待してなかったけどそこまでみんなが言ってるみたいに酷くはなかったと思う。「生と死」について考えさせられたし、“死があるからこそいま生きているのが幸せなんだ。”そんなフレーズが心に残りました。(←多少言ってることちがうかも)岡田君のアレンにかんしてはなんとも言えませんね〜やっぱり自然と岡田君の声に聞こえてしまうし。ちょっとボソボソしすぎだな〜と思ったところもあるけどまずまずだったかな??

家に帰ってから「知っとこ!」と「ゲド公開直前SP」を見ました。「ゲド公開直前SP」は映画を見た後だったけど面白かったです。岡田君のアフレコシーンがこんなに見れるとは思わなかったし、あのパンフレットの表紙、裏表紙の絵は吾朗さんと駿さん2人がそれぞれ手がけたものだったということとかも知れたし。

率直な感想はこんな感じですが少し経ったらまた少し違う感想になってくるのかなぁなんて思います。見てよかったと思います。話の内容は??が多々あったけどね(苦笑)