○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

ニャー!!!!

まず最初に。木更津キャッツアイ公式HPに公開上映館情報がUPされてます。
自力で数えたら約220館で公開ですよ★現段階で決定している公開劇場ってことだからもっと増えたりするのかな〜キャッツすごい昇進したね〜
詳しくはこちらhttp://www.tbs.co.jp/catseye/jouei/joueikan.html

そして今日のニュース。朝ズバ、めざまし、ズームイン、今日発プラス、2時ピタでゲットしました♪一番良かったのはやっぱりズームイン!!でしょ♪日テレにも関わらず羽鳥さんにも応援してもらっちゃったりしてね〜岡田君がズームインのカメラに気づいた瞬間が超可愛かったw舞台挨拶での「ズームイン!!」も流れてましたが実際にアレをやってるところを見れたんですね〜昨日のことなのにすっごい昔に感じてしまう(笑)

木更津キャッツアイ CDデビュー
デビューだニャー。10月28日公開の映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」に主演する「V6」岡田准一(25)や共演の「嵐」櫻井翔(24)らユニット「木更津キャッツアイ」の5人が、最初で最後のシングルCD「シーサイド・ばいばい」を発売することが7日、明らかになった。この日、都内で行われた完成披露会見で発表された。02年にTBS・MBS系ドラマでスタートしたシリーズも今作が完結編。5年間の集大成となる“卒業ソング”となる。
昼は草野球チームとバンド、夜は謎の怪盗団として木更津から日本中を騒がせた5人組が、まさかのシングルCDデビューで最後の“お騒がせ”をする。完結編の今作では、岡田准一演じるぶっさんの死後3年の木更津が舞台。きちんと別れが告げられず悔やむ岡田義徳(29)演じる“うっちー”ら4人は、ぶっさんに「ばいばい」を言うために再集結する-。
テーマ曲となる「シーサイド・ばいばい」はミディアムテンポのメロディー。キャッツの5人が歌い上げる切ない卒業ソングだ。映画にも出演する「KICK THE CAN CREW」のMCUがラップで加わり、作詞もMCUが脚本の宮藤官九郎と共作した。
これまでも5人は劇場版第1弾「-日本シリーズ」(03年)で「赤い橋の伝説」を歌い、サントラCDに収録されたが、シングル発売は初めて。バンビ役の櫻井は「いつか5人で出したいと話してた。新鮮で楽しかった」とレコーディングを振り返った。
「最初で最後」の予定だが、マスター役の佐藤隆太(26)が「私をステージに立たせて」とライブ開催をメンバーに懇願すると、アニ役の塚本高史(23)も「5人が集まれる場として残したい」とノリ気。
岡田准一が「テレビに出ちゃうかも」と話したように、TBS・MBS系「うたばん」など音楽番組には出演が予定されている(日時未定)。惜しむ声があるかぎり、“ばいばい”できそうにない!?
(デイリースポーツ)

今日デイリーだけ新聞買いました。うたばんに出ることは確実なんですかね〜♪本当に楽しみでしょうがない!!明日チャンネルロックにキャッツ関係で出るみたい??少しの映像かもしれないけど一応チェックです。



さて昨日実際試写会で見た映画についてかきたいと思います。ネタばれはもちろんしないつもりですが「少しの内容も知りたくない!」って方は見ないで下さい↓一応反転しておきます。




午後9時頃。見終わった瞬間は頭の中がぐちゃぐちゃで(2時間弱という中であのキャッツの詰め込み具合を考えてください笑)なんともいえぬ気持ちでいっぱいでした。あぁこれでほんとにもう完結なんだなぁという寂しい気持ちもありましたがやっぱりキャッツ最高!!と思える作品に仕上がってました。
そして意外な点も多々あり。言いたいけどめっちゃネタばれになるから言えないよ〜(笑)MCUさんの役柄が雑誌とかでも公表されてませんがこれも意外なんですよね。最初は全然気づかなかった(笑)そういえばお笑い芸人がちょこちょこ登場してたりあのタイ○ラに出てた人も出てたり♪細かいところまで見るためにやっぱり何回も見るべきだと思いましたね〜。キャッツって展開がコロコロ変わるじゃないですか?だから見終わった後友達と「あそこの場面すごい面白かったよね〜」とか話しててもいったいどこのつながりでそういう展開になったのか覚えてませんでしたし(笑)
あと今回一番出番が多いのはたぶんバンビだと思います。それにしてもなんか櫻井君ちょっと顔が太ったかな〜とスクリーンを見てて思いました。まぁでも日本シリーズからまた3年経ってるわけだし変わってもしょうがないかと思いましたけど気になったもんで。
映画の前半はなんとなくそうなんだ〜とか内容理解な部分が多くてポカーンと見ていたけど後半までそんな風に見てたらある意味裏切られます!!もちろんいい意味でですけどね。ホントクドカンすごいなって改めて思った。後半は泣いている方が結構いましたね〜。私は泣かなかったけどじーんときたシーンはもちろんありました。
まとまってない感想だけどこんな感じですね。見た後「すぐもう一回見たい!」と思える作品でした。キャッツ最高!!公開まであと1ヶ月半あるけど本当にもう一回早く見たいよ。29日に発売されるDVDで復習(予習じゃなくてね笑)してもう一回絶対見る!!!




今日流れたニュースでは試写会の舞台挨拶の様子はあまり流れなかったので明日にでもレポするつもりです。が!し・か・し!!あまりにも近くでキャッツ5人+磯P+金子監督を見れたおかげでほとんど視覚機能しか働いていなく話していたことが全く頭に残っていないことが後々発覚しました(爆)だからまぁ正確な長いコメントは公開してから半年後ぐらいに出るであろうワールドシリーズのDVDで見てください(笑)たぶんキャッツのスタッフさんが特典盛りだくさんで入れてくれるでしょ!!たぶん…。いまから深く願っておきます!!