○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

松本青春旅行記

2月15日から始まったテゴマス4thライブ!テゴマスの青春。先日、にゃんにゃんにゃんの日に私的初日を迎えました!!行ってきましたーーー松本へ!数少ない、貴重なホール公演ということで、ありがたいことです。2年ぶりのテゴマスコンということで久しぶりにてごますのうたが聴けるんだ!!というワクワク感が懐かしかったです。前の日、遠足前の小学生みたいな気分でどきどきわくわくして寝れなかったりw(立派な大人がですけども)大阪長野ときて、札幌からはアリーナ公演!演出がどう変わるのかまた楽しみです。3月末まで待てないーーーー!!!

久しぶりに旅行記なんぞを書きたい欲が生まれまして、やってきました(*゚▽゚*)松本へ行くのは初めてだと思っていたのですが、帰ってきてすぐ、母に私が1歳くらいのときに行ったことあるのよ〜と言われびっくり!(;゚Д゚)それ行く前に言ってや!!!wといってもそんなに小さい時じゃ覚えているわけないので、初めてだ〜っていう浮かれ気分で行っても間違いはないんですけどねw続きから写真いっぱいでーす♪(LIVEのねたばれはぜろ〜です!あ、でもグッズはちょっとばれてます)




◆2月22日(土)◆


2週に渡って降った大雪。新幹線や特急が多く止まり、復旧作業が大変なようで、本当に松本へたどり着けるのだろうかとネガティブ思考が最大限に働いた私ですが、心配とは裏腹に!降ると言われていた雪は直前に降らず!特急も走りでたどり着けて本当に良かったです。


3時間ほど特急で揺られ〜松本へ!外装も中もにゅうすカラーがたくさんで思わず撮るwなんでもつなげてしまうのがOTKってもんですからね!!!(ひとまとめにするな!w)




この緑のくまさんは知ってましたけど名前を初めて知りました。アルクマくん( ..)φ身長はリンゴの木の半分くらい( ..)φ体重はリンゴ70個分くらい( ..)φ趣味は信州旅行、かぶりもの収集( ..)φ(いらない情報)




お昼はお蕎麦!と行きたいところでしたが、アレルギーでだめなので安定の天丼!あいで長野に行った時も同じようなこと書いたきがするwあ、あった。これだw(→2010-07-06 - ○●○candy●○●←)そういえば、テゴマスコンを振り返っていて思い出したのですが、まほうはアリーナツアーだったので、ホール公演ってあいの長野ぶりだったんですよね〜それっきりでホール公演自体今回が2箇所目だったんだなあ。ひとりで勝手に縁を感じちゃいました。はは(*´ω`*)

お昼を食べ終わって街をうろちょろし、かわいい雑貨屋さんにも寄り〜結局寒くて歩くのもくたびれ可愛らしいカフェで休憩!お腹いっぱいなのにりんごマフィン!カフェの店員さんと少しおしゃべりしたのですが、てごますのことは知らなかったご様子?wしっかりまったりして心を整え〜お腹も満たし〜いざタクシーで会場へ!!!




タクシーに乗っているときにだんだん夕日が沈んできて、オレンジ色と青色が混じった色がとても綺麗だったのがとても素敵でした。青春ってかんじ!!!!と思わず浮かれる\(^0^)/会場に入る前にきれいだなーと思った太陽。ジャケ写を思い出してにやにや。雪がまだいっぱい積もってますね。
30分ほどで外で販売していたグッズも買うことができ、松本キッセイ文化ホールどーーーん!!とても綺麗な会場でした。「青春」の二文字が目立った青春Tを装着し、いざ!!!夢のてごますこんへーーーーーーーーー☆*。(とりあえずそのあとはご想像におまかせします(え))このとき、てごますのらじおでてごますと一緒に出演しているあらっちが天野っちと結婚!という大ニュースが飛び込んでくるなんて知る由もなかったOTK達。会場出て知ってみんなで大声出してびっくりしましたからねw一瞬記憶吹っ飛んだわ!!!ってww



「ふたりのうた」を思い出しながら!お友達と打ち上げーー☆*。あ、今回うちわ、てごちゃんもますだくんも買ってしまったよう!はーーー好きだああああ(*´ω`*)(愛がもれる)セットリストを思い出してああでもないこうでもないあそこはこうだったよね〜よかっったよね〜とお話ししている時間が幸せでしょうがなかった。LIVEってやっぱりいいなーーー!と思う瞬間のひとつですよね。お酒を飲み〜の日付が変わって解散!外に出たら激寒で、みんなで寒い寒い((((;゚Д゚))))顎がカクカクいいながらホテルへ走るw松本寒かったです!!!夜は-6度とかだったかな?松本の寒さのおかげか、東京にいても全然寒くなくなってしまったw





◆2月23日(日)◆
観光の日!朝おきたら、フィギュアのエキシビジョンがやってましてぼーっとぽわぽわしながらみてました(´

松本城の歴史〜
文禄(1593〜1594)年間に建てられた五重六階の天守としては日本最古です。幾たびかの存続の危機を、市民の情熱により乗り越え、四百余年の風雪に耐え、戦国時代そのままの天守が保存されています。
明治の大改修後の昭和11年、国宝に指定されました(昭和27年再指定)。別名深志城とも呼ばれています。姫路城、彦根城犬山城とともに四つの国宝城郭のひとつです。


お城の中に入ったのですが、階段が狭く、急すぎてびっくりしました。これ、昔の人は大変だったろうなあ。戦いに備えて急な角度なんですよね。すごい。石落があったり鉄砲を打つための狭間があったり月見櫓があったり!いままで登ってきたお城とは一味も二味も違って良かったです!運動にもなったし!!!LIVEより疲労感ありましたけどねw
お城にのぼっている間、足が冷えたのですぐさま売店へ行き暖をとるOTK。みそーすーーうぷーーーじゃなくてこーんすーぷを飲みながら松本城のもなかを本物の城を見ながら食べました。味は・・・普通でした。(ぼそ)



松本城を堪能し、再び街をぶらぶら。街並みが素敵ですっかり松本が好きになってしまいました(´ω`*)最後の腹ごしらえ!信州ぽーーーーーーく!!とっても美味しかったです(^◇^)満足!こうして、お土産を買い〜特急へ乗って2日目のてごますちゃんたちへエールをおくりながらTokyoへ戻ったのでした。


また行きたいなーーー!
ありがとうMATUMOTO!
ありがとうTEGOMASS
ありがとうMY FRIENDS−−−−♡