○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

イタリア旅行記【3】

こんばんは☆先日事前研修も終わり、学生最後の春休みを思う存分楽しむ時期になりました!ああ、学生の肩書がなくなるのがさびしいいい><いつになったら学生気分ってぬけるんだろうなあ〜1年間くらいは無理かな?(長いw)さてさて!イタリア旅行記ぱーと3を書きました!続きから写真いっぱいでます☆




◆4日目◆

4日目フィレンツェ!ホテルからバスに乗って観光開始!ミケランジェロ広場から撮ったものです。空がどーーーーんよりしてます。唯一この日だけ曇り&雨でした。



ヴェッキオ橋が見えます☆あとで渡る渡る〜♪



バスから降りて徒歩での観光。サンタクローチェ教会です。もうちょっと綺麗な色なんだけどなんせ天気がどんよりしてたもんでw



シニョーリア広場にあるヴェッキオ宮殿!これ市役所なんですね?洒落すぎーーー!



ヴェッキオ宮殿の前に銅像がずらーーーっとありました。



手前がミケランジェロ作のダヴィデ像のレプリカで奥のがヘラクレスとカクス像です。むきむきまっちょ☆*。←



ドゥオモー!



違う角度から再びドゥオモー!←



聖堂内に無料で入れます!ドームのフレスコ画が綺麗でした。洗礼堂のモザイクを参考にして「最後の審判」が描かれているようです。


そのあと、自由行動になりウッフィッツィ美術館に行きました。


ここは撮影禁止だったので写真が撮れませんでした><ここではサンドロ・ボッティチェッリの「ヴィーナスの誕生」・「春」や…


ラファエロ・サンツィオの「ヒワの聖母」などの絵を見ました。絵がありすぎて見るのに時間かかったな〜2000点もあったみたいです。これで6.5ユーロは安い!



美術館を出たのが14時前だったのかな?おなかすいたーってことでお店を探そうとしたらちょうど美術館の出口を出ところにパスタ屋さんがありました!すぐさまここで食べることを決定!



私はカルボナーラを注文!濃厚でおいしかったです。ボリュームがあってこれで6ユーロ!安い☆*



腹ごしらえを終え、ヴェッキオ橋へ!



ヴェッキオ橋渡ってます!橋というか普通の道路と一緒な気がw



路地を歩いて歩いて〜友達と行きたいってチェックしていたピノキオグッズの工房へ!わくわく!!って思ったらなぜか開いてないwちょうど開いてない時間に行ってしまったようで他のお店を見て1時間半後くらいにまた行きました。



かーーーわーーーいいーー!!ガラス越しに撮ったのでちょっと白くなっちゃってますね><ああ、夢がいっぱい〜☆



もともと額縁屋さんのようで、額がいっぱいありました。



かわいい〜ピノキオっていうイメージはないけどwここでピノキオのボールペンを買いました♪



街を歩いているとピノキオグッズがいっぱい☆



次はオリーブオイル専門店のラ・ボッテガ・デッローリオというお店に行きました♪



オリーブの石鹸からいいにおいのする可愛い石鹸があったり〜。



オリーブ柄のキッチングッズがあったり〜。もちろんメインのオリーブオイルもありました♪ここで店員さんにおススメを聞いてお母さんにお土産でオリーブオイルを買いました☆



ずんずん歩いてレプッブリカ広場へ。なぜかメリーゴーランドがありました。ちょうどバレンタインの時期だったからか(?)テントの下でチョコレートがたくさん売られてました♪



食べるのもったいない!!



かわいい〜よくできてるう☆



一番すごいなと思ったのがこれ…!本物の工具に見える〜!そのあとKIKOで激安のマニキュアを買ったり、友達が行きたいと言っていたお店がなかなかなくてすっごい距離を歩いたりwあっという間に夕方に。



サンタマリアノッヴェラ駅の近くにあるサンタマリアノッヴェラ協会。雨が上がって空がいいかんじに。時間が迫っていたので集合場所の駅に行ってバスに揺られホテルにもどったのでした。次は最後の地ローマです!!


イタリア旅行記【4】につづく!!