○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

イタリア旅行記【1】

2月の中旬にイタリア旅行に行ってきました!人生初海外☆*。とにかくわからないことがたくさんあっていろいろ驚いたこともありましたが新鮮な旅でした♪旅行は1週間でがっつり観光したのは5日間ですね。約1300枚の写真をを撮りましたー!その中から厳選して思い出に残しておきたいと思います☆続きから写真がいっぱい出るのでご注意!




◆1日目◆

成田空港。初海外でわくわくMAX☆



まずイタリアのミラノに向かうわけですが、乗り換えなければなりません!フィンランドヘルシンキへGO☆



飛行機に乗ること約10時間。ヘルシンキに到着!雪があるーーー!行きは神様のカルテを見たり(号泣w)、ゲームをしたりしてました♪



3時間ほどかけてミラノへ!飛行機の窓グラスにキズがついてたのですが夕焼けが綺麗でぱしゃり。日本時間12時出発、ミラノ時間18時半到着!長かったーーー!時差は8時間ですね〜。



1日目のホテルはかわいかったです♪テンションあがって上着も脱がないでお友達と記念撮影しまくりw(落ち着け)



◆2日目◆

今回の旅はツアーでたまに自由行動があるというもので添乗員さんがついてました。ホテルからバスに乗ってミラノ市内へ!まず最初はスカラ座



どーーーーん!世界的に有名なオペラの殿堂で1778年に完成したっと。なるほどなるほど。(ここで歴史を知るw)



スカラ座の前にはスカラ広場が。真ん中にいるのはレオナルド・ダ・ヴィンチの像。



スカラ広場からヴィットリオ・エマヌエーレ2世へ。



なんて綺麗なんでしょ☆*。友達とディズニーランドにいるみたーーい!といううすっぺらい感想を言いながらw、天井を凝視しつつ歩きました。



大きなドゥオモがお目見え!!!かっこいい!!!!!!!!!!!!!!!(興奮)



135本の尖塔と2245体の彫刻が配されていて、500年の歳月をかけて完成したイタリア最大のゴシック建築だそうです。建物のつくりがとにかく凝っていて見てて飽きませんでした。すごいなあ。



中に無料で入れます。屋上に行くにはお金がかかるらしい。この写真じゃ暗くてよくわかんないですねwステンドガラスが綺麗でした♪



街探索。ぶたさんケーキかわいいーーー☆ますだああああああ(叫ばんでいい)



下をむ〜いてあ〜るこ〜〜〜〜う♪(やめて)私好みなかわいい絵が!



トラー!!!



派手なバス!



まーぐねっとまーぐねっとーー♪夢のまぐねっとたかたーー♪(イッテQ・マグネット同好会よりw)イタリアに行く直前にマグネット同好会がイタリアだったなってことを思い出してついつい見つけて反応してしまいました!あの回の放送もう一回見たいな〜DVDどこかな〜^^



4大都市ミラノ・ヴェネツィアフィレンツェ・ローマに行けるツアーだったので4つのマグネットを買おうと決意!勝手にマグネット同好会仮入部☆*。←



どことない街並みがとても綺麗で写真とっちゃうよねー!



結構な時間歩き回ったのでお昼休憩。ドゥオモの近くにある一本入った通りのLuiniというお店です。



これ後から知りましたがパニーノとは別物なんですね!パンツェロッティという揚げパンみたいなもの。モッツァレラチーズとトマトが入ったパンツェロッティを頼みました。ものすごくおいしかった!



そのあとまた歩いていると、ジェラート屋さんを発見!寒かったけど早速食べちゃいました!



私は右下のレモン!ディスプレイがかわいい☆



このどでかいアイスクリームはかわいいけれどごみ箱ですw近づけすぎずに記念撮影♪



腹ごしらえも終え、スフォルツェスコ城に到着。噴水の下に流れる水が凍ってました!この城は1450年にヴィスコンティ家の城跡をミラノ公爵スフォルツァが改築したそうです。うーんわからない← (世界史より日本史を勉強していたひと)



お城の前にリムジンが!!なにかと思ったら…



ウェディングドレスをきた女性と正装した男性が☆結婚記念の写真撮影でリムジンと撮ったり噴水の前でも写真撮ってました。素敵ー!心の中でおめでとうとつぶやいておきました☆そのあと集合場所のドゥオモに戻り、ヴェネツィア方面のホテルに向かったのでした。



おまけ。パーキングエリアにいた大量のぶたさん。まっすー☆(またか)



イタリア旅行記【2】に続く…!!