○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

イタリア旅行記【2】

こんばんは!イタリア旅行記ぱーと2です。続きから写真いっぱいでます!




◆3日目◆

3日目の朝食!一番豪華でした☆朝からがっつり!!



ホテルからバスでヴェネツィアへ。島なので橋を渡っていきます!トロンケットというところに到着。



ここから水上バスでサンザッカリーアというところに向かいます。たぶんこの写真は8時半ごろなのでまだ太陽が低いですね。



さっそく専用の水上バスに乗り込みます!



乗ってるのは20分くらいだったかな〜無事到着!サンマルコ広場にある鐘楼が見えます。色がかわいい☆*。



ずんずん歩いてサンマルコ広場に向かいます。



歩いていると、仮装しているひとがいっぱい…!



はーーーでーーーー!!でも街とあっててすごいイイ!!



大人っぽくキメてるおふたりさん。現地に行くときに添乗員さんに教えてもらって知ったのですが、ちょうどヴェネツィアカーニバル*1の期間中だったのです!なんにも知らずに行ったので見たときはこ、こんな感じなんだ!?って衝撃をうけましたwヴェネツィアカーニバルは中世ヴェネツィアにおいて貴族たちが身分を隠して庶民と交わって遊ぶためにマスクを付けて町に繰り出すようになったのが起源だと言われているそうです。面白いな〜。明日の笑ってこらえてでこのカーニバルのことをやるそうなので録画して見たいと思います!



途中で足が止まりつつもサンマルコ広場に到着!ナポレオンが「世界で最も美しい空間だ」と言った広場だそうです。



ドゥカーレ宮殿と奥にあるのがサンマルコ寺院。



そして進んでいくと時計塔があります。



よ、よみかたわからないw(残念)



路地を進んで街探索!うーーーーわーーーーゴンドラ!絵になるううう!素敵。



ピノキオがいっぱい。かわいい。



仮面が街中で売られてました。買おうかずっと友達と迷ってて結局私も購入しちゃいましたwどんなのかはひみつ☆(なんで)



リアルト橋。立派!!



カーニバルの幕がかかってました。



早速一番上まで登ってみます。ゴンドラや船がゆったり移動している風景がとても気持ち良かったです。



行きたいな!とチェックしていたパスタ屋さんジャコモリツォ。



かわいいパスタがいっぱい!おうち用とお土産用に買いましたー!意外と重いし場所とる!



ちょっとぼやけてますが、店内にあった時計がかわゆくて思わずぱしゃり。



そろそろおなかがすいてきたってことで、たまたま見つけたお店に入りました。お洒落。



ペペロンチーノとピザをはんぶんこ。ピザはうっすいのに大きいので意外とボリュームありました。食べ終わって雑貨やらお土産やらをばったばたと買って集合場所のサンマルコ広場に戻りました。



うーん。なんの鳥だろう。かもめ?



水上バスに再び乗り帰ります。何度見ても綺麗だなあ鐘塔。



絵になるわあ。



てごますからー☆*。←



トロンケットに戻るとまた鳥が。うーん。なんの鳥だろう。(2回目w)バスに乗り込みヴェネツィアとお別れ。フィレンツェ方面のホテルに向かいました。ヴェネツィア楽しかった!!!!!!!!!!


イタリア旅行記【3】につづく!

*1:HPはこちら →:CARNEVALE DI VENEZIA 2012