○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜

しげがスペシャルドラマ出演決定!おめでとー☆*。


本を書いてからせんせー!せんせーーーー!!!って結構な頻度で呼ばれてたけど、学校の先生役きたーーー!ほんとにせんせーだあああ☆*。松下さんが演じる先生のの副担任っと( ..)φスーツだよねーーー!あとメガネかけてほしい!!!!(ただの個人的な趣味w)でも写真見る限りはメガネなかったね…じゃんねん!先生役ってしげにあってる気がする!ひとつ楽しみがふえたー♪


サイトはこちら→「ブラックボード 〜時代と戦った教師たち〜」| TBSテレビ



松下奈緒が熱血先生!現代中学生に希望を伝える


女優で音楽家松下奈緒(27)が4月5〜7日の3夜連続放送となるTBS系ドラマ「ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜」(後9時)の第3夜に主演し、中学校教師役を演じることになった。

都内の同じ中学を舞台に、「終戦直後」「高度経済成長期後」「震災後の現代」と3つの異なる時代を生きた教師が主人公。それぞれの時代に黒板(ブラックボード)に書かれた言葉と、当時の社会問題に向き合う3人の教師を描く。

松下が演じるのは、生徒との信頼関係が崩れたクラスで勇気や希望を説く熱血先生。異端扱いされ批判にさらされるが、生徒や同僚教師と真剣に向き合い、心を通わせていく。

「3夜連続の大作にプレッシャーは感じますが、私なりに精いっぱい頑張りたい」と松下。現在、フジテレビ系の主演ドラマ「早海さんと呼ばれる日」(日曜・後9時)で主婦役を好演しているが、教師役は2008年公開の映画「チェスト!」、昨年放送のドラマ「熱中時代」で経験がある。

生徒役に神木隆之介、SKE48の松井珠理奈ら。松下のクラスの副担任を加藤シゲアキ、校長を倍賞美津子が演じる。

植田博樹プロデューサーは「震災を経て絆や命の大切さ、日本の未来を日本中が一生懸命考え抜いた今だからこそ、時代と闘った教師たちを、きれいごとなく描きたい」と話している。
(スポーツ報知)


しげが出るのは3夜だから現代なのか!なるほどなるほど。どんどん時代が進んでいくんだ!ざにうぇぶのしげの言葉によるとまだ撮影ははじまってないみたいですね。はやくラジオで生の声が聞きたいなー♪数学教師かあ…いいわあああああああああ(落ち着いて)撮影がんばってねーーーーー!楽しみにまっとります!