○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

デカワンコ新春SP

来年1月7日放送に決定だーい!わっしょーい!


パリロケがあることは知ってたけどまさか時空を超えるとはwなんでもありですねデカワンコは\(^o^)/ゆるーーい感じが最高です!番宣はあんまりないかなー><ジャックしてくれてもいいよー!(誰)

多部未華子主演『デカワンコ』が新春SPで復活 パリへ江戸へ、時空を超える
 

フリフリ衣裳と前髪“ぱっつん”姿の多部未華子がパワーアップして帰ってくる。2011年1月期に放送された女優・多部未華子主演の人気ドラマの続編が『デカワンコ 新春スペシャル』(日本テレビ系)として来年1月7日(土)に放送されることが7日、わかった。


警察犬ばりの嗅覚で犯人を追跡する天然ボケ新人刑事・花森一子(通称・ワンコ)の活躍を描く同作。「連続ドラマのときに、みんなで次をやるなら海外ロケにいこう!と笑いながら話していた」という多部の願いが叶い、今回は仏・パリでロケを敢行。さらに今回は、ほんのりと恋の話も加わり、江戸時代にもタイムスリップしてしまう“ぶっ飛んだ”展開に、多部は「江戸とパリと恋!いろんなところにいろんな要素がつめこまれていて、掛け合いもまた、おもしろおかしくなると思う」と充実感を漂わせる。


同作は、漫画家・森本梢子の同名の人気コミックが原作。刑事ドラマなのになかなか事件が起こらないゆる〜い展開の中、刑事ドラマの金字塔『太陽にほえろ』のテーマ曲を大胆に使用するなどして、最終回視聴率で15.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を獲得する人気作となった。


新春スペシャルでは、一子(多部)をはじめ13係のメンバーたちが、休暇を利用してパリ旅行へ。ところが東京で事件が発生し、急きょ帰国することになるが、同僚の重村完一(沢村一樹)の姿が見えない。一子は得意の鼻を使って重村を探し出そうとするのだが、自ら迷子になってしまい、“生類憐れみの令”のお触書が立ててある江戸時代に迷い込んでしまう。


パリでの撮影は11月30日〜12月5日までの約1週間の滞在で、出演者も花の都・パリを満喫したという。桐島竜太役で共演する手越祐也は、「撮影で来ているのですが、観光名所をまわっているのでみんなカメラを片手に、空き時間には撮影していました。海外ならではのロケでとても楽しかったです!」と嬉しそうに振り返る。


同作では多部がさまざまな衣装で登場するのも見どころの一つ。今回は、おなじみのフリフリ衣装から、パリジェンヌ風、江戸時代にタイムスリップした際には小僧の姿にも挑戦した多部は「小僧スタイルでも、帽子と前髪とマフラーは一子のこだわりです!」とアピールしている。


多部だけでなく、沢村が同心、手越が岡っ引きの姿で登場するシーンもあり、次屋尚プロデューサーは「出演者の方々も乗りがよくて、図に乗ってやってしまいました」と自信をたっぷりに語っている。

(ORICONより)


江戸とパリと恋!!!恋!!!!!!\(^o^)/←反応しすぎ 恋ってわんことキリさんではないのーーーーー><OTKは全然というかむしろかもんかもんかもん!なんですけどーーーー!(勝手に)おいでやすー!(壊)はっそういえば今日ZIPとPONでパリからのコメントが流れてましたね♪ナチュラルたべちゃん呼びに萌え、たべちゃんの寝顔に対してごちそうさまっていうちょっとHENTAI感が漂うてごさんに萌え、短いけどかわゆくてこっちがごちそうさまですってね!はーーーーーー来年にも楽しみがあるって素敵ー!たのしみー!!!