○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

早海さんと呼ばれた日

いのぱらさん連ドラ出演おめでとう☆*。


1月15日21時スタートのフジテレビ枠「早海さんと呼ばれた日」に出演っと( ..)φ夫役って初めてなのか!そう言われてみればそうかも!あした天気になあれがふと頭に出てきたけどあれは別に夫じゃないし実々は子供じゃなかったわw楽しみー!わいわーい連ドラっていうのがやっぱり嬉しいですよね^^毎週見るよーん!

イノッチ、連ドラ初の夫役!松下奈緒支える

V6の井ノ原快彦(35)が来年1月15日スタートのフジテレビ系「早海さんと呼ばれる日」(日曜後9・0)で連ドラ初の夫役を演じることが2日、分かった。主演の松下奈緒(26)扮するお嬢様・優梨子が、貧乏な早海家に嫁ぎ、幾多の困難を乗り越え“一人前の嫁”に成長する姿を描いたホームドラマ井ノ原は優梨子の夫で、優しいしっかり者の男4人兄弟の長男、恭一役。

私生活では07年9月に女優、瀬戸朝香(34)と結婚しているが、夫役は今年6月公開の映画「FLOWERS」で初めて演じたのに続き、今ドラマで2度目。松下とは初共演で、「いろいろコミュニケーションをとって、いい作品にしていけたら」と“最高の夫婦”になることを誓った。共演にはほかに父親役の船越英一郎(51)ら。

(サンスポより)


続きからもっと詳しいメモ。



2012年1月15日(日)からスタートする『早海さんと呼ばれる日』は、松下奈緒演じる結婚を夢見てきた家事の出来ないお嬢様が4人兄弟の長男と結婚し、男だらけの家庭に入り、最初は価値観や育った環境が違いすぎるためにとまどい、何も役に立てず早海家の男たちに非難をあびるが、一緒に暮らすうちに家族それぞれとの絆が生まれ、一家に欠かせない最強の「早海家の嫁」に成長していく姿をリアルに描くホームドラマ


優梨子が夢見てきた結婚生活に立ちはだかる現実…それは突然の姑の失踪。そして、夫+義弟3人+舅=男ばかりの夫の家族との同居! 彼らは「就職難」、「学歴コンプレックス」、「男のプライド」など、家族でも口に出せないさまざまな悩みを抱えていた。上は一家の大黒柱から、下は中学2年生まで彼女を取り巻く男性陣は5人5色!!


早海家は男だらけの4兄弟と父親、母親の6人家族である。そのキャストには、納得の顔ぶれが揃ったと言える。今どきには珍しい生真面目で優しくしっかり者の早海家の長男:恭一には、パワフルな歌とダンスでV6のメンバーとしても活躍するだけではなく、俳優、キャスターとしても幅広くその才能を遺憾なく発揮している井ノ原快彦(V6)が抜擢された。周りの心を和ませる優しい笑顔やその親しみやすい人柄から、まさに恭一役は井ノ原しかいないと言っても過言ではないだろう。長男の恭一とは違って、楽観的で今が楽しければいいとうそぶきながら、契約社員という現実にやりきれない思いを秘めている次男:研二を演じるのは要潤。今までも多岐にわたるキャラクターを演じてきた要だが、この研二役での存在感にも注目してほしい。早海家の中で一番家事が得意であり、就職活動真っ只中だが、プライドの高さが邪魔をしてなかなか内定がもらえず、焦りや不満を抱える三男:馨を演じるのは中丸雄一(KAT-TUN)。フジテレビの連続ドラマ出演は初めてとなる中丸だが、馨が抱える悩みや家族に対する向き合いも彼なら絶妙な演技を見せてくれるはずだ。そして、ごくごく普通の中学生だが「性」に敏感な年頃の四男:優三は、映画「プリンセストヨトミ」で注目を浴びた森永悠希が演じることになり、彼の等身大の演技からも目が離せないだろう。異なる分野で活躍する4人が個性豊かなキャラクターを各々の役柄へ投影していく中で生み出される「早海家の4兄弟」に今から期待せずにはいられない!

また、基本的には陽気で、初対面での印象はいいが、言うことが大きくすぐに口だけのダメオヤジとばれてしまう早海家の大黒柱である父親:恵太郎を「サスペンスドラマの帝王」船越英一郎が演じる。そして、陽気な父親や奔放な4兄弟の母親として粛々と店のことをやりながら、家族の面倒を見てきた陽子を古手川祐子が演じる。


このドラマでしか見ることのできない演技派揃いの幅広い層が繰り広げる早海家のストーリーは、ドラマの中に日々の生活の中にある風景を誰しもが見つけられるリアルな描写も見どころであり、自分自身も共感できる人物を探しながら、「家族って…」「結婚って…」「仕事って…」と身近なものに対して同じ目線で一緒に考えられるところもポイントである。育った環境も異なり、性格もバラバラな他人同士が家族になる。同じ屋根の下で暮らしていても、家族でも分かっているようで見えていない部分もたくさんある。一緒に生きていくとは果たしてどういうことなのか。豪華キャストが織りなす早海家が答えを導いてくれるに違いない。

(とれたてフジテレビより)


いのぱらさんときゃなめとなかまるくんが兄弟とかすごいな\(^o^)/み、みえな…← あらすじをさらっと読んでいたらしげが出てた華和家の4姉妹を思い出しちゃいましたw放送時間も同じだし(局は違うけど)、4姉妹から4兄弟だしwまあ見たら全然違うんだろうけどね!(そらそうだ)いのぱらさんがフジテレビのドラマってなんか新鮮☆番宣も楽しみー!VS嵐とか出るかなーチームで^^なかまるくんとの絡みもありますように!そんでもって主題歌とかぶいさんでもいいんだからねー!!わいわーい!(決まってないのに勝手に盛り上がるw)あさイチと連ドラのかけもち、しかも冬クールだから撮影寒いよね><ふぁいといのぱらさーーーーん!