○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

信じられない、信じたくない

2011年10月7日20時54分、信じられない爆弾が落とされました。こんなことって…

山下智久錦戸亮NEWS離脱。4人で活動
6人組アイドルグループ、NEWSの山下智久(26)と錦戸亮(26)が、7日をもちグループを離脱することを同日、所属するジャニーズ事務所が発表した。山下はソロ活動に、錦戸は関ジャニ∞(エイト)に専念する。グループは小山慶一郎(27)、加藤成亮(24)、増田貴久(25)、手越祐也(23)の4人で活動を続ける。


山下は「NEWSというグループで活動できたこと、そして今まで僕らを応援してくださったファンの皆さんは僕にとって大きな財産です。これからは1人での挑戦です。いままで感じなかったような不都合さ、大変さもあるかと思いますが、これまでNEWSで得たかけがえのない経験をもって一つ一つの仕事に励んでいきたいと思っています。今後5人とはお互い良きライバルでいれるよう自分に手を抜かず頑張っていきたいと思います」とコメント。


NEWSと関ジャニ∞の両グループで活躍した錦戸は「2つのグループで活動させていただけたことはとても貴重な経験で、NEWSの錦戸を応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました」と感謝を伝えたうえで、離脱の理由を「グループを掛け持ちすることにより自分がどんなに頑張っても解決できないスケジュールの問題で、両グループのCDリリースやライブツアーが組み立てづらい状況になってしまうことを申し訳なく思い、今回このような決断に至りました」と明かした。


 残るメンバーもそれぞれコメントを寄せた。小山は「今回の結論に至るまで話し合いを重ねてきました。これからは別々の活動となっても、共に歩んできた8年以上の歳月を、今後は4人のNEWSで受け継いでいきます。今まで以上に努力し、前進していきます。応援よろしくお願いいたします」と新たに決意。加藤は「このような形になった結果を真摯(しんし)に受け止め、これから新しいNEWSを頑張って作っていきたいと思います」と先々を見すえ、増田は「大好きなNEWSを作ってきたメンバーはこれからも大切な仲間です」と離れ離れになることを惜しみ、手越は「長い間NEWSの活動を待ってくれていたファンの皆さんには『ごめんね』と伝えたいです。ただ、いつも応援してくれる大好きな皆さんのためにも、今回のことを前向きにとらえ、これからも素敵な作品を届けられるよう頑張っていきます。形は変わりますが、お互いに愛を持ち続けていけたらと思っています」とコメントした。
(日テレNEWS)

2時間経って泣いてお友達と話してやっと落ち着いてきたけど、とりあえずまだ受け入れられません。思うことがいっぱいあるけれどうまく言葉にできないや。でもこれだけは。新しいNEWSも精一杯応援していきたいです。その気持ちはわりとはっきりしています。まだ全然想像はできていないけど。それだけ。