○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!【3】@代々木(8/30・8/31)

こんばんは☆最近暇があればぶいこんのセットリストを聞きまくっているあやです。生のぶいさんたちを頭の中に録画して再生したいよーーーーー><(無理ですw)昨日に引き続き、こつこつとコンサートの感想を書いています!思い出しながらにやにやしちゃってどうも手が動かないw13曲目から19曲目*1まででーす☆ネタばれ注意!



13. WALK

ら〜ららら〜♪でだんだん歌うメンバーが増えていくところが大好き。ああ、ぶいしっくすがここにいるんだ、いっしょの空間にいてくれてるんだって改めて実感する瞬間。そんなことを思いながら上を向くと、歌詞にも出てくる流れ星の演出が。すっごい凝ってるなあ><と感激。

2番は2・2・2で歌うパートでちょっとした絡みが。まずはリーダー&おからくんコンビ。30日はどうしてたか忘れたけど普通に触れ合ってたのかな←言い方wででで!!31日がもう悲鳴の嵐wおからくんがマサの首にかかってるやつをちょこちょこ触ったり、マサがおからくんの髪の毛を触ったりwちょっとこの曲では…なにか間違っていませんかお二人さんw(といいながらキャーキャー言っちゃった人w)ひろしと健ちゃんのにこにこコンビは見ていてとても優しい気持ちになれる。ひろし、健ちゃんを頼んだよ!(なんのはなし)剛つんといのぱらさんは特に絡むことはなかったと思うけど、逆にそれが二人らしいというかいい関係性がみえた気がしました!

途中からかな?スクリーンにロサンゼルスからラスベガスの移動中で撮ったらしいぶいさんのわちゃわちゃ映像が。笑いとばせるさ何が起こってもぼくらっていう歌詞と映像がすごいマッチしていてぶいしっくすを好きで良かったなあっていうあったかい気持ちでいっぱいになりました。おばかやってるいのぱらぐみがいとおしい。それを優しい顔で見守りながら笑ってるパパママ末っ子。なんて微笑ましい光景なんだろう。映像の内容はあまり覚えてないんだけども(え)あ!!絵を描いてもらってリーダーだけもういちまいの紙にかかれてあわさってる感じが面白かったのは覚えてるwいいとこもってくなあww

♪背中あわせで再会を願って歩んでいくよでいっせいに背中をあわせる6人。何が起こっても大丈夫。絶対に。

VTR

たのしいたのしいMC後。WALKで流したところ・流しきれなかったところの映像が。30日と31日では映像の内容が違ったな〜何種類あるんだろう☆ごちゃまぜだけど見た記憶があるのは、マサがみゅーじかるっぽい人と混ざって剣を持ってるところ、社内で寝たでしょ疑惑、SPの人が道でとおって反応してるところ…うわああ記憶力がないのがわかるww以上です← せっかくVTR流してたんならそれごと売っちゃえばいいんだよ!YOU売っちゃいなよ!!もしくは特典にたっぷりつけちゃいなよ!!

14. only dreaming

衣装チェンジ。な、なんかすっごいキラキラしてましたね☆*。黒かと思ったけど暗い青かな?よくみると豹柄のきらっきらすーつにつつまれた6人がものすごく大人でかっこよく見えました。いまだから着こなせるんだろうな〜とでれっでれになりました。はあかっこいい。それでこの曲とかたまらないです(*´д`*)この曲のフォーメーションがえがだいすきでだいすきで。サビ前の瞬間!フォーメーションがえ!!(戦隊もの風に)のとこです。あと1列に斜めになるところも好きなんですよね。後から見てても圧巻。今、考えてみたら後ろから見る機会ってあんまりないからお得感すごいあるなあなんて思ってきましたwいや前からも見たいけどw(結局)

は!そうだった!!31日の大サビでマサが夜が来ても〜♪と間違って歌っていて会場ざわざわwwやっぱりそこ迷っちゃうんだねまだwコンサートでも手にマジックでカンペ書いておいたほうが安全かもねwwがんばれリーダー!

15. Mission of Love

大好物Songきたーーー\(^o^)/フルじゃなかったのだけが心残り><サビも大好きだけど2番のあたまの岡田君のパートが大好きなのです><いいやでも甘いめるすぃんぐゆー聞けたから☆(一回黙ってw)って思ったけどあれ?これフルだった??なぜかリーダーのめるすぃんぐゆーは聞いた記憶が。あれどっち?短いって思った記憶もあるのにww(ぐちゃぐちゃ)ダンスを細かいところまでじっくり見たい。DVDぷりーずぎぶみーーーー><今背中抱きよせてだんすた〜だ君を知りたい〜いえすおうれでぃ〜♪のところリズムのダンスがどれもかっこよすぎた。き〜すただ♪のところとぼいすた〜だ♪のところはそれぞれ振付が違った気がする。とにかくかっこよくて興奮したっていうことはいうまでもない。この曲の音がすごい好みなんですよね〜最後のマサソロのあとのキラキラキラっていう音が入っていたり。じっくりもう一度見たい曲です。目がいっぱいあればいいのに、すごい視力のいい。←

16. Medicine

耳元で歌ってほしい曲がコンサートで披露されたーーーーわーーーー><(落ち着いて)これは揺れながら聞くともっといい気分になれますね!!健ちゃんのパートのもう離しはしないよっ!ほら!の声がかわゆすぎて撃沈。そして剛つんのねえ偶然とか〜うんめいとか〜♪のパートでも撃沈。なんて甘い声。とろっとろになっていたら岡田君がいないことに気づく。ほうほうほう(何)ということで次の曲は…

17. ヨロコビノウタ(Junichi Okada)

バクステ中央から彫刻美男子が登場。綺麗なゴリラなのにあんなに優しい声で歌うんだよ有吉さん。(なぜここでw)照明が黄色(とオレンジだったかな?)のお花柄ですっごいかわいかった。センステに移動してやけに上を眺めている岡田君。もうねその横顔がね素敵過ぎて。(横顔大好物)顎から首のラインがねたまらないのですよ!!!!!!!(おちついてHENTAI)31日も上を向いていたので気付かなかったけれど、30日はいつもの照明がつかなかったみたいですね?あんまり違いがわからなかった← けれど31日よりも30日のほうが上向いてる時間が長かったりとか角度的に斜め上というよりも真上向いてるときがあった気がするwなんにしてもごちそうさまでした☆

18. 遠いところまで(Yoshihiko Inohara)

岡田君のソロの途中でセンステの下からいのぱらさんがゆっくり登場。マイクが4本も立っててこれからなにするんだろうってわくわくするOTK。岡田君がまだいたからもしやいのぱらさんソロでコーラス!?っていう妄想までくりひろげてしまいました(ないですねw)岡田君といのぱらさんの絡みがかわいかったなー☆31日。リハで初めていのっちのこの曲聞いたとき感動したっていう岡田君に対して初めてこの曲を聞いたのかとおもったいのぱらさん、すかさずいやCDではもちろん聞いてたけど!!とあたふたする岡田君、大丈夫だよあわてなくて(*´д`*)← そのあといのぱらさんも岡田君のソロ曲すきだよ〜っていいながらちょっと真似して歌ってたんだけどもっと爽やかだよって岡田君がつっこんでたwww爽やかなんだねもっとw自分で爽やかっていったところがツボすぎてしょうがなかったです☆

そしていのぱらさんのソロ。ハーモニカにギターにうた。一気にこんなに披露しちゃうなんてすごいなと思いました。ハーモニカうま!歌うのにハーモニカとか息継ぎ大変じゃないのかなってちょっと心配になったりwそしてマイクが4本立ってたわけは自分でくるっと90度まわって歌うためだったのですね。これを見ていたらアップルパイのときのことを思い出しました。センステで自分で歌いながら回りますって言って歌ったのってアップルパイでしたよね?会場全体にうたをっていういのぱらさんの気持ちがつたわってきてとても良かったです。ありがとう。

19. 悲しいほどにア・イ・ド・ル"〜ガラスの靴〜(Ken Miyake)

ガラスの靴と健ちゃん。夢の時間がはじまる。いやでもそれは夢なのだろうか現実なのだろうか?歌詞をみながら、踊っている健ちゃんをみながらいつのまにか不思議な世界観にはまりこんでいる気がします。これはこのうただから、そして健ちゃんが歌うから生み出せるものなんじゃないかと思いました。他の曲よりも音が大きいのか割れてきこえたのがすこし残念だけど、毎回今の自分を思う存分魅せる健ちゃんがとってもかっこいい。


健ちゃんのソロがおわり、ここでメンバー紹介の映像とともにそれぞれのソロがワンフレーズ流れバクステで一人ずつくるっとまわる。この演出好きだ!!!ソロが終わってからすぐのってことで映えますね。やっぱり今回は演出がいつもに増して凝っている気がするー><ひとつひとつ進むごとにわあいいなあって純粋に思う瞬間がありますね〜。ぶいさんの可能性ってどこまでも広がっているんだなあと思ったのでした。



この続きは【4】で!!ここまでお付き合いいただきありがとうございました☆

*1:微妙すぎてとうとう説明の仕方が曲の番号になったw