○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

「LIVE」感想

とうとう約2年ぶりのにゅうすこん!(@大阪)が始まりましたね!今まさに開演中!お留守番のわたしでさえも昨日の朝からからそわそわしてましたw(早w)どんなステージなんだろう!どんな演出なんだろう!何歌ってくれるんだろう!どんなかっこいい&かわいいダンスを見せてくれるんだろう!どきどきわくわく。妄想が止まりません。アルバム曲はやる呈として私的にはLoveMelodiesを歌って欲しいいいい。わたしこれ大好物なんですよ。盛り上がろうぜ!って曲じゃないけど歌ってくれないかなあああ(ほんのり願う^^)

さてさてこのあいだ書いたけどライブ前と後では曲の印象ががらっと変わると思うので簡単にアルバムの感想を^^あっでも感想というよりライブの妄想かもしれませんw




LIVE

  • スイッチ入れてシューって音が最初に聞こえるね^^
  • 私LIVEを初聞きしたとき単純にこの曲好き!って思ったけど今も変わらず。リズムとか歌い方が気に入ってるのかなー^^
  • 手越さんの「出か(っ↑)けよおお〜♪」が相変わらず大好き。よおお〜ののび方はもちろんでとかの間のなんていうんだろうなんかそこも好きなんだよおおおおお(意味不明w)
  • そして相変わらずシゲの「出かけて2分で一目惚れ」の歌詞が大好きです。気づけば呟いてます(やめて)
  • 「ツイ友からどう?」からのリズムがツボ過ぎるううう><
  • 「どの瞬間もLIVE!」ってとこ全然なんて言ってるか聞き取れてなかった〜歌詞カード見て初めてわかった!
  • ぴーさまアイディアの「ガチ?」はライブでぞひ一緒につっこませてもらうー!!!←
  • これライブの一曲目かなー?わくわく。

生まれし君へ

  • あることを考えていてこれ聞きながら涙してしまったこともありましたありました。
  • 「導くように〜」のとこの後ろで着信音みたいな?てぃんてぃーんって音が聞こえてなんの楽器なのか気になる。
  • この曲のイメージは舞ってるかんじ。なにがって言われたらわかんないけどw

Supernatural

  • 最初の方のこやしげパート聞いてたらアリバイを思いだした。テンポ的にちょっと似てるよね?^^
  • 手越さんパートの「僕らだって自然の一部」が優しくて、心にスッと入ってきてトロける←
  • サビはまっすーの声がよく聞こえる気がしますね〜^^なんて心地いいんだろう。
  • しかし「まるで鳥が求愛」のとこでどうしてもガンガンのシゲの「求愛ダンス♪*1」を思いだしてしまってにやけるw
  • て、てごます…><←
  • 「愛がもっともっともっと生まれたり」ってとこなんか可愛いよね^^

秋の空

  • しーどしーどしどしーどしーどしどしーどしー(エンドレスw)
  • 最初の手越さんパートが大好きすぎる。なんか…成長したよねえ…(しみじみ)
  • アンプラグド見て改めて思ったけどこの曲って歌うのすごい難しいよね><
  • ますだそろぱーとは天才だと思う。(きっぱり)
  • そしててご→ますの大サビだよね。なんだろうねこれ、大好きだよね><

2人/130000000の奇跡

  • 最初はこの曲正直なめていたとおもう← まずタイトル長いよってねw
  • ますださんパートの歌詞が可愛すぎる。いやまっすーが歌うから可愛く聞こえるのかな?
  • 完全にサビでペンライトを縦に振ること前提になってますw(勝手にw)
  • あ〜いうぉ〜んちゅあ〜いに〜じゅあ〜いみ〜すゆま〜いら〜ぶふぉ〜げっちゅぐ〜ば〜いあいどわなどぅ〜い〜♪が大好きなんですけどどうしたら!リズムが好きなんだろうな^^
  • 2番のてごさまも可愛いね^^病院にいって治ったらいいねー^^←
  • こやまの「気まぐれなの」ののびかたが好き。

Dancin in the Secret

  • 絶対踊るよね!!!まっすーもWebでがしがし踊る曲を作ってもらったみたいなこと言ってたしー!超楽しみ><
  • 手越さんの囁くようなソロがたまらんたまらーーーーん←
  • ま、ますださん…><vacancy〜♪が大好きです。どういう意味だろうw(おい)なるほどなるほどからっぽってことか!←わざわざ調べた
  • この曲のコーラスって川村ゆみさんなんだね〜嬉しいな^^ゆみさんステージで歌いませんか^^←
  • 大サビにてごさまキター!!!ばんびな・愛マタに続いてこういう系ので攻めてきますね〜ふふ嬉しい。
  • 「熱く」のところが気合入っててちょっと笑ってしまうのだけどw←失礼
  • ライブではどんな表情して歌うんだろーうひょーーーーー(想像中)

ワンダーランド

  • これ好きです!!!!!!やっぱりアップテンポの曲が気にいる確率が高い。この近未来的な感じも好きなんだよね。
  • 「星をめざすんだ」でハモるところがいいー!
  • ごーせーらうぇーごーせーらうぇーーーーーーーーーーーー(うるさいw)
  • わんだら〜♪のあとのらっららららっ♪っていう音が好き〜^^自分わかりやすい。
  • これも踊って欲しいけどどうなるかなー><

BE FUNKY!

  • やっぱりイントロでテンションがすっごいあがる!!!!
  • 全然関係ないけどこれをリビングでかけてたらお母さんが「これサーターアンダギーのうた?」って聞いてきましたwなんでwてかわたしその人たちの曲借りないし\(^o^)/まあ確かにシゲとしんたろうの声は似てるけどねーああ面白かったw
  • ライブでこやまがやってほしいって言ってたげったふぁんきーらいふ!のあとにフー!絶対やるんだからああああ(メラメラ←)
  • 悪魔がー天使がー絶対!!!のとこも一緒に歌いたーい^^
  • 2番のサビのフー!!はやっぱりてごしさまだろうか。

D.T.F

  • 「DT〜〜〜F…!D〜TF!DT〜〜〜F…!D〜TF!」が楽しすぎてしょうがない\(^o^)/勝手に手振りを考えて実践しています←
  • Aメロに入る前までずっとクラップの音が聞こえますね!!やれってことかしら^^
  • 愉快だな〜バカになれよ〜って言ってる曲のことだけはあるよね^^(何様)
  • この曲はガンガンみたいにかわいい振り付けで踊って欲しい〜
  • 「ここから止まらないぜイイか〜?行・く・ぞ!!!」もテンション上がるわ〜絶対ライブで盛り上がるよね!
  • 「人の目なんて気にしないで♪」って手越さんに言われると妙に説得力があるよね(何の話w)
  • 2番のBメロでやけに高い声出してる人いるんだけど手越さん?w(コーラスの方かしら?)「ねぇWhat's Up?」でどうしてもにやけてしまう←

内容の無い手紙

  • 完全にこれはの〜れらこんてん♪で定着しました(何)
  • 最初のみんなのの〜れらいいなーやっぱ。なんて優しい声なんだろう。
  • てごパートの「(そして会う)たびぃー(↓)に(渡した)」のところでなんかしらないけどドキっとしてしまう
  • こやまごめんwwやっぱり何回聞いてもこやまがヒルクライムにしか思えないwwらいつぁー^^
  • 「綴る想いを何枚も何枚も」のところのリズムが好き。
  • おっこれもコーラスにゆみさん!!

エンドレス・サマー

  • 歌詞がいい。
  • サビ前のこやパートの「輝きだけを胸に残し」の部分がすごい好き。こやま歌うまくなったよね〜
  • おっサビがぴーさまオンリー^^ここが試聴部分だったからみんな動揺したんだよねw
  • わーてごさんのソロも><力強いんだけどでも優しくて非常によい歌声です><
  • みんながぐわーって集まるサビが超綺麗><
  • 最後のサビの歌詞がやばいね><いまの自分が思うような自分じゃなくても…うう><←
  • この曲はアンコールとか最後の方に歌うだろうな〜はーん想像するだけでやばひ…
  • コーラスゆみさん!!すごい関わってるんですね〜なんかほんと嬉しい〜><


簡単にとか言っておきながら箇条書きにしたら長くなったwwこの素晴らしい曲たちにさらにパフォーマンスがつくんだもんね〜はああああ楽しみ過ぎる!!!

*1:当時なにこの歌詞wwってツボッた人