○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

神宮外苑花火大会@国立競技場(8/19)


てごますの素晴らしき晴れ舞台の感想を書かないのはもったいない!と思い一気に書きました☆結局続てごますのあいの感想は30日のしか書いてませんがwまっ心の中にはしっかり残ってるからイイよね!!← あ〜てごますのうたをあの広い地で堪能できて花火も見れて楽しいイベントだったなー☆誘ってくれたお友達、そして打ち上げでわいわい一緒に騒いでいただいたお友達の皆さまありがとうございました!

では続きから。長いです^^



国立競技場・セット・音

野外ってすっごい気持ちいいんですね!!!曲中に何度も空を見上げてわ〜いいな♪とにやにやしてしまったお空好きです。この日は雨が降るとか降らないとかでOTK達は心配でしたが無事降らず!そして夕方にかけて風が出てきて暑い><ということもなく過ごしやすい陽気でした。だからいっそう気持ちよかったんだろうな☆ってことで入った瞬間わあああああああ広いいいいいいいい!と思いましたが、始まるころにはすっかり慣れてしまっていました。(早w)私は嵐さんのセットに結構近いブロックのスタンド後列だったのですが全然見やすかったかなーと思います^^てごますまっちの小さいセットの中身も見れる角度だったし^^まっひとつ不満を言うとモニターが4つあったのかな?小さくてあんまり見えない\(^o^)/その画面の4倍くらいあってもいいんでねwと思いましたがあくまで歌を堪能しに!という思いだったのでなんとかその場はおさえました。(え)まあ歌も聞きつつ今回は双眼鏡の役目が多かったのだけどもw

セットはテレビのニュースで映っていたと思いますがMatchy*1(上)テゴマス(下)という文字がでーんと目立っていて(といっても会場の割にはすっごい小さく見えたw)マッチさんバンドがその中にいるというかんじ。(って意味わからないかw)作られたセットで歌うことはなく(なかったよね?)まーるいセンステでほぼ歌ってました。

音に関してはほんとむらがありましたなー。全体的にバンドさんの音が軽く感じたというか。あと歌う声の音が小さくてあんまり聞こえなかったりってのもあったかな…もうすこし全体的に音をあげてもいいんじゃないかなーとも思ったけど野外でまるぎこえだし大きすぎてもあれなのかしら?と知識のない私がつぶやいてみるw

浴衣お衣装

浴衣だと分かった瞬間ぎょわああああああああああああああとなったあとあの子何柄着てんの?と冷静になるOTKwますださんは紺地に白いでっかいお星さま柄の甚平で超可愛かったー!浴衣よりも膝下が見えるのも美味しかったね!ごちそうさま!← 浴衣なのにフードがついてたりしてますださんらしいデザインだったな♪そして手越さんは七夕でますださんが着てたみたいなぱっくり布の柄が違う作りであれは牛柄…?(違ww)たぶん豹柄っぽいんだけど白地とピンク地だからちょっとおかしく見えるんだよねwそして頭には白とピンク(だったか…)の髪飾り。祐子の浴衣着れば良かったのに!!(いや流石にそれはダメかww)最初はなんかおかs…という目で見ていましたがやっぱり慣れるもんは慣れる。あれは手越さんにしか着れない浴衣だ…!!!!!(結局w)と個性が衣装にもがっつり出ていて楽しめましたねー☆*。ますひつあたりで裏話が聞きたいんだゾウ!

勝手に!曲予想☆(希望含め)

私が歌うだろうなーもしくは歌って欲しいなーと思っていた曲は、ミソ/Highway/ぱわおぶあーす/僕らのうた/ぼくらの空/終わらないで/音色でした。これで当日プレイリスト作って聞いていたのは内緒w終わらないでは聞きたかったなー><みんなでNa na na na na na♪がしたかった!あとそうだ!花火大会が始まる1時間前とかかな?ふと会場に向かって歩いていたら“ぼくらの空って野外でやったらやばいんじゃない…だってますださんのFly away♪が本物の空って…><”と一人でパニくりましたwそしたらね?そしたら…!!!!!!!(落ち着いて)


なんのアナウンスもなく*2LIVEスタート!

ぼくらの空

いきなりあいと同じ始まり方でぼくらの空のイントロが…!ざわざわした中いきなり始まったのでもう何が起こってるのか分からずな状態でしたw(落ち着きない)だってね、いくらたってもてごますちゃんが見えなかったから探してたら前のセットのステージの真ん中にいた黒い短いパンツ履いた女性2人(コーラス&ダンスの人かな?)をてごますと勘違いしてたからねww黒い短いパンツ履いてるてごますちゃんなんて絶対ないはずなのに一瞬でも信じてしまった自分が不甲斐ないです^^イメージ的には武富士のCMに出てきそうな衣装だった気がする。笑

っと話がだいぶそれたけど戻って戻って。まっすーのソロはまだ2人が登場していない状態で歌われてしまいました。ということで鳥肌が立つFlyaway♪は生では見れずじゃんねん><だけど一気にテンションがあがりてごますちゃんが浴衣で登場!!!!!!野外でぼくらの空!!!テンションあがらない方がおかしいでしょ!ということでじゃんぷにくらっぷ盛り上がりました!じゃんぷしてたらバランス崩して前の席に行っちゃいそうになった気がするwお友達が支えてくれました^^ありがとう☆野外ということでてごます×お空(本物)のコラボが素敵すぎました。

ミソスープ

デビュー曲きたああああ!これならてごますをほとんど知らない人でも聞いたことはあるかなーと周りが気になりました。ミソスープといえば知野さんのギターソロ…!!!!!なくてやっぱり寂しい…><慣れって怖い。かわりに鍵盤をたたくようにエアーで弾いてましたwてごますばんどのミソスープが恋しいよおおおおおお。

きみぼく

予想外でしたきみぼく。でもきみぼくだと分かった瞬間の上がりようはわかったね自分でも!!カメラアピは国立でもけんざい。小さい画面をガン見しました\(^o^)/相変わらずかわいいのー><そして!「走り去ろうとした〜手を握ったら♪」もちゃんと2人でやってたああああああああぎゃあああああああああああ!なんて可愛いのこの子たちは!!見た!?今のちゃんと見た!?!?と一般の方たちに想いを勝手に送るわたしw(迷惑)そしてそして!大好物な「目を閉じるたび〜君が浮かんで〜♪」でぴょんぴょんするまっすーが見れたああああああああああ!こっちにはお尻向けてたかな?覚えてないけどなんでもいい!(え)あれ大好きなのですよね!!可愛かったなー跳ねる姿><あとホー!ちょっと控えめだったかしら?(会場的に)でも出来て嬉しかったー☆

七夕祭り

お友達の予想がばっちし!まっすーの歌いだしがゆったりだったなー。久しぶりに七夕祭りで左右に揺れた気がする。みんなのうた風にね!(え)最後のらららーららーららー♪は会場が一体になって楽しかったなー☆

はなむけ

おうおうおう。ここではなむけとは意外や意外。これを聞いて少しでもこの歌いいなーと思ってくれた人がいたら嬉しいですね。あっそうだ!記憶的にあってるのか定かだけどはなむけはバンドさんの音がよく聞こえて2人の声がちょっと…って感じで。(2人で歌ってる時ますださんの声があんまり聞こえなかった気がする><)あとてごますばんどとの違いを如実に感じてしまいましたね><1番のサビ前の伴奏のところの主メロの(?)ギターの音がぎゅいんぎゅいん言っててあんまり優しく聞こえなくてえ!?と素でびっくりwまあバンドさんが違うから当たり前なのだけどてごますばんどの音に慣れ過ぎてしまっているんだなーと。幸せなこっちゃ><あとそうそう。この曲で印象的だったのは大サビの手越さんの「はじまりの鐘が鳴って〜」のところ。今までと声の出し方が違うんだよね。なんていうんだろうねあれは。消えちゃいそうないやでも芯がちゃんとあるような、ぞっくぞくしましたね><

音色

ぎゃあああああああわたしたちのテーマ曲(なんのw)きたあああああああ!また一気にボルテージ最高潮!なんといってもコシヒカリちゃん&あいちゃん登場ですからね!!!まさか国立で姿を見ることができるなんて思ってもなかったから嬉しかったー><ふたり*3も嬉しかったかな?でへへ← ますださんはCO2出しまくりで面白かった!!所在地がCO2でわかるというね!!一方私がいる方に来た手越さんは忘れてたのかな?1回も出してなかったね?手越さんといえばこの間の続あいの時みたいにゾウさんの上にちょこんと横向いて座るのかなーと思いきや浴衣なのに跨ってたねww案の定みんな食いつくよね!!(やっぱね!←)スタンド方面を見てリズムに乗ってくれたときは全力でクラップして後ろ姿になった途端双眼鏡で後ろ姿をちぇーっく!!!もちろんお目当ては膝下から腿にかけて!!(←HEN☆TAI)日焼けしてるなーって双眼鏡でわかりました^^区切りがね見えたよね^^はーあいいもん見た。←

Chocolate

ゾウさんがアリーナにまだいるのにちょこ始まったw違和感すごかったな\(^o^)/まっすーが歌詞間違っちゃってて(めずらしい?)気付いたのか気付かなくて止まっちゃったのかわからなかったけど表情が可愛かったなー^^あと間奏!ピアノの演出もないしバンドさんの紹介もないしおっきいちょこれーとちっちゃいちょこれーともないしで寂しかったー><まああそこでいきなりますださんがバッグ転しても騒然だけどもwそういや途中でゾウさんからますださんが先に降りて手越さんが乗ってるあいちゃんを艶やかなお手手でなでなでしてたわー><あいちゃんうらやまー!!!!!!(そっち?)

Highway

「・・・・・・・ん!?テンポ速すぎ\(^o^)/」と全てごますファンが思っただろうなってくらい速かったですねwHighwayってやっぱり適度な速さがあると思うのですよ。速すぎると伸ばす部分がもの足りないんだよね。早口言葉かと思ったよね。(流石に言い過ぎかw)まっでもテンションは最高潮でした!!!Highwayはやっぱりライブにはかかせないね!!

キッス

わーきっす!素敵でした。2人が歌う表情がものすごい気持ち良さそうだった。私たちが歌うパートはやるのかな?とお友達と身構えていたけどなかったね。笑 いきなり歌ってと言われても困るか?><でもちょっと国立に響き渡るみんなDEきっすが聞きたかったなーなんて思ったり。

夕焼けの歌

まさかこの曲を歌ってくれるとは…!すぐに“あっなるほど!マッチさんの曲で繋ぐのね!粋な演出だなー”と思い2人の歌に集中。お友達に言われてああ!ってなったのだけどこの曲が一番バンドさんとの相性がいいなと思ったのですね。なぜそう感じるのかというと比べるものがないからっていうことでした。なるほどなるほど。今まではてごますばんどで何回も聞いてる曲だったもんね。なるほどなるほど。

2人の真剣に歌う姿とのびのびとした歌声に夢中でした。今まで見たことないんじゃないかって言うくらい顔が真剣だった。(気がする)凛凛しいっていうのかな?先輩の歌ということももちろん関係しているだろうけど、てごますがまだますてごだった、にゅうすでデビューしていなかった時代に歌っていたという思い入れのある曲だったからだよね。僕たちはこんなに成長したんですよって言葉なくとも感じる表情でした。そんな2人を祈るように?見守るように?胸がきゅんとしめ付けられるように?そのときの自分がどうだったのかしっかり覚えてないけれどとにかく2人に夢中。サビしか2人が歌っているところは聞いたことがなかったけれど、あきらかに昔とは違った歌声でした。感動しちゃったよ><1番のサビはます→てご(だったかな)と一人一人別れてパートを歌うのだけど2番のサビはハモリが入るんだよね。それもまた胸にグッときて素晴らしかったです。夕焼けの歌が一番心奪われました。

マッチさんぱふぉ

盛り上がりが半端なくてマッチさんすげー!!!と思いました。(第一印象)私が分かった曲は愚か者とじぐざぐざぐのやつとハイティーンブギと目覚めろ野生とミッドナイトシャッフル*4とざんばらかな?サビにならないとわからない曲も多々ありましたが意外と知ってた。アリーナの中央あたりがマッチさんファンゾーンだったのが一目瞭然で(手振りが揃いすぎてたw)一応真似をして盛り上がってみる私たち。ファンってすごいよね。(なんの話w)お空が暗くなってきて照明もすごい映えて演出がすごかったなー^^終わりの雰囲気になって「MOTTOがなあああああい><」とざんねんに思っていると…まさかのアンコールが!

MOTTO

きたああああああああああ!前日にカウコン見て振りを確認して踊った私ですからね…!!!(え)赤い衣装着たじゅにあがぞろぞろ出てくる中てごますちゃんも出てきてくれましたああああぎゃあああああああああ><てごますちゃんは主に自由行動でしたが、ますださんは大半踊ってて超かっこよかったです><てごしさんはサヤエンドウのがんだらーらの振り付けみたいに煽ってることが多かった気がする!サビの振り付け好きなんですよねーもちろん一緒に踊ったよねー!!ますださんの「(俺の胸を走る愛のイナズマ)よおおおおお燃えろおおおおお♪」の手の角度と広げ具合がツボです。(細かいw)あああもう一回見たひ><

花火カウントダウン→打ちあげ!


MOTTOのあとマッチさんの曲でカウントダウン。というもののどうやって掛け声をするのかとか一切掴めずwマッチさんがあと1分ですよ〜とか30秒ですよ〜って言うもんだから皆で3!2!1!とかやるのかと思ったらいつのまにか上がったw(え)でも花火がどんどん打ちあがりながら歌うって素敵だったなー^^てごますはほとんど歌ってなかったけどねwでマッチさんがてごますが最後にまだ歌いますよ!と言い放ちてごますファンは興奮しながら花火へ。

嵐のセットがあるほうの花道で記者さんの写真撮影があってそのままマッチさんを真ん中にして座るてごます。花火が上がってからざわざわしてたので気付いたのですがそのまま3人も花火見てたのねええええ!一緒に見てるんだって思ったらなんだかすっごく嬉しくなっちゃった!(単純w)私の席からはまっすーの右半分しか見えなかったけれど膝下も垣間見えたので良かったです。(なんの報告w)

○○

何を歌ってくれるのだろう!?とわくわくしていたらこの曲でした。夜は星をながめておくれ歌うのかなーとか思ってたけど歌詞的にはこっちのほうがいいねーと思いました。最後まで2人の歌声を堪能したよー!




トークはほぼ覚えていないので省略しましたが、場所はどこであれてごますらしさが出てたなー^^若干表向きというかいい子ちゃんな感じで暴走は少なかったけどw会場があたたかくて幸せな空間でした。真夏の一大イベント花火大会にまさかテゴマスのうたが聞けるなんて想像したこともなかったけれど、2人の活躍する姿、のびのびとした大きな姿、成長した姿を見ることができて本当に嬉しかったです。2人の感想が聞きたいな。実際国立で歌ってみてどう思ったんだろう、なにを感じたのだろう^^感想が楽しみです。素敵なうたを届けてくれて本当にありがとうございました。この経験は絶対2人にとってプラスになるよね。これからもひび成長していくてごます、そしてにゅうすの活躍が楽しみでなりません!!!大満足なイベントでしたとさ。おわり。

*1:私的にその表記にすごい違和感があった。←

*2:でしたよね?心の準備なく始まった気がする。

*3:2匹とは言わないw

*4:別名:カウコンのセンステでみんながぐるぐるして歌う曲w