○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

金閣寺

剛つん舞台主演決定おめでとおおおおお!

V6森田「金閣寺」主演で丸刈り 神奈川芸術劇場こけら落とし公演
V6森田剛(31)と演出家宮本亜門氏(52)が初タッグを組み、三島由紀夫の不朽の名作に挑むことが25日、分かった。作品は、来年1月29日に初日を迎える神奈川芸術劇場横浜市山下町)のこけら落とし公演になる「金閣寺」。言語の障害などでコンプレックスの塊の主人公の僧・溝口役に、森田は5年ぶりの丸刈り頭で臨む。


三島文学の中でも名作として名高い「金閣寺」で描かれるのは、溝口が憧憬の念を抱いていた金閣寺に火を放つに至った軌跡。宮本氏は「三島由紀夫は、映画『炎上』で溝口を演じた市川雷蔵を『君には全く感心した』と褒め、その孤独感の表現に『君の人生から汲み上げたあらゆるものを注ぎ込んだのであらう』と述べている。この溝口は、日本文学史上、最もやりがいのある役の一つと言っても過言ではない」と断言する。


森田がこれに燃えないわけがない。「豊潤な言葉で読み手を魅了する三島の世界で、溝口が何を考え、どう人生を見つめていたのかを掘り下げていくのはとても興味がわきます。書かれている年齢はかなり近く、自分の実人生と重ね合わせてみることが、そんなに難しくないように思います」と静かに闘志を燃やす。

なんか頭悪い感想だけど、すごい。剛つんすごい。DVDだけれどIZOで初めて剛くんの舞台で頑張る姿を見て胸を打たれたんだよね。2005、2008、2010そして来年の2011年と舞台のお仕事が続いて剛つんも嬉しいだろうな〜。こうやって舞台のお仕事が来るは剛くんがそれだけ評価されてひとつひとつの努力が次に繋がっていってるんだろうなと感じます。丸刈りか〜!SPドラマ以来ですね。剛つんはなんでも似合うからな〜^^一回見てもう想像もつくし^^ふふ← 剛つん改めておめでとう!!