○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

テゴマスのあい@名古屋ガイシホール(5/16 2部)【2】

広島1日目お疲れ様です☆なんだか公演時間最高記録を樹立したみたいで?楽しかったんだろうなー☆☆ふふ♪(怪)さてさて!名古屋もこれでおわり!!ラストの感想でーす☆MCから!



◆MC◆

    • M「今から面白いMCしますんで〜(センステについて)みんなおまたせ!!!…やべえ!忘れた!トークネタ!」←名古屋弁のカードを着替え場に置いてきてしまったらしい
    • T「これ聞いてスタッフさんが持ってきてくれるかもよ☆あっゾウさんがせつない顔してる><」
    • ゾウさんに照明がピカっとあたる。ゾウさんかわいいよゾウさん。
    • M「自家発電ですよね^^俺らと一緒☆」
    • T「一緒☆」

    • そのあとなんか駄洒落を言ったらしく(?)このメモのとなりに変な絵がメモってあったんだけどこれまっすーの顔かなww(画像参照)表情もメモる変な癖があるんですよね^^
  • ますだの生足←
    • ゾウさんはますださんのアイディアで降りてきたんだよね〜って話をした後にチキンボーヤの話になりました。
    • T「チキンボーヤは2時間くらいで出来た!」
    • M「なんでそんな大事なものを2時間で作っちゃうの?><」
    • T「いやでも時間をかければいいってもんじゃないでしょ!また二人で曲作りたいね★」
    • M「チキンボーヤ2?」←いやチキンボーヤみたいなのを作るんじゃなくてまたこういった試みをしたいねってことでしょwwって全力でつっこんだ^^
    • T「いやいやいや」
    • M「チキンボーイズ?」
    • T「チキンますだ☆チキンてごしとか?」
    • M「なんでナゲットの部分が俺達なのw」←チキンナゲット好きだねw過去の記録に寄ると1stの代々木8/51部でますださんが発言していたようです^^
    • そして何の大サービスかしらないがますださんが豹柄半パンを捲りあげはじめたあああああああああ><画面にますだの生の前園さん…違w前股が!!!(言い方気をつけてw)股が白い股が白いーきれいーおいしそー><(逃げて)はあ衝撃過ぎて疲れた…←
    • M「手越のもみせてよ?」
    • T「え俺?ブーツインしてるからなー」
    • M「…めんどくさいからやめろよ!トークに集中しろ!(`▼´)」←自分で振ったくせにwwブラック増田始動。
  • てごし謎の行動の巻
    • M「そういや手越が気持ち悪くてーなんかの雑誌の取材かな?いきなり“おへそ触らせてよ!”って言ってきて!」
    • T「言ってないよ!!><」
    • M「言われた人は覚えてるよ〜!」
    • T「自覚症状がないわ」←そうだろうねw
    • そのあとへそつながりでてごしさんのへそフェチの話に。最初から出てない方が良いと熱弁w
  • 最近の気になる!からファッション用語音痴
    • M「最近気がついたんだけどさ、名古屋に来る前に散歩しててすれ違った30歳くらいの人かな?振りかえってみたらファッションが良かったの!」
    • T「発表してよ!」
    • M「ポロシャツの生地で〜Yシャツワンピースみたいなやつかな?長いの。でスキニーデニム履いてた☆」
    • T「ヤスキニーデニム?わからないわ^^」←そうだろうねw(2回目)
    • M「いやスキニーデニム!一回“や”忘れてw」
    • そのあともわからないらしくホットパンツのこと?とかTOKIOのながせボーヤが履いてたよねとか言い出すww
    • T「パソコンで検索しよ!!」
    • M「こんなやついっぱい出てくるかもね^^」←モデルさんの足(クロスだったっけ?)を再現w
    • T「ストッキング(タイツだったけ…)みたいにギザギザの網目は入ってないでしょ?」←網目の話はしなくていいw
  • まだまだ続くよファッション用語
    • M「手越が好きな豹柄も最近レオパードとかいうでしょ?」←なにそれ私それ知らないw
    • T「え、レオタード?」←絶対に違うと思いますw
    • M「笑…手越がレオタード好きですっておかしいだろ!」
    • T「タイガーじゃないの…」
    • M「スパッツの言い方がレギンスになったみたいな感じ!」
    • T「じゃあヒートテックは?」←全然違うwwかわいいw(え)
    • 手越さんはスノボに行くときとかにママに着て行きなさいと言われるらしい☆
    • そのあともなんだかあやふやのようでしたがなんとかヒートテックはどういうものなのか理解したゆうやくん(22)
  • 名古屋弁(紙到着!)
    • M「名古屋弁早覚え!てごし?休みは何してりゃーす?何してりゃーす?」←2回言ったw
    • T「休みの日はなにしてるの?」
    • M「いや聞いてるんだよ!!!」←当てるんじゃなかったのかw
    • T「サッカー。家ではゲーム。」
    • M「それはおうじょうこいたでしょ?」
    • T「悔しかった?寂しかった?」
    • M「大変だった!(で?w)うーん(悩)駅までけったで行こう!」
    • T「わかった!下駄!(えー!by地元民)靴!(えー!by地元民)自転車だ!」
    • M「せったと間違えたでしょ?」
    • T「じゃあ車はなんていうの?」
    • FUN「くるまー!!」
    • T「笑ありがとうございます!あっ!イチゴってさイチ(↓)ゴ(↑)って言わない?」
    • 別にそうでもない雰囲気ww
    • T「くつはく(↓)つ(↑)だよね!?」
    • そうらしいww
    • T「フー!!!(喜)」その後なぜかお辞儀w
    • まだまだ続く。つくえをつるは結局移動するって意味。省略w←
    • M「てごしはちんちんだ!!」←またそれwww
    • T「それ聞いたよ!」
    • M「ぼくはちんちんではない!」←もうやめてww
    • そのあとなんでだか忘れたけど
    • M「小山ってさ北京語だとチン・イーランって言うんだよね。いるのに^^」
    • ※会場STOP。でたあああああああああああ
    • 今はますださんが言いたいことはわかるけどこやまの名前がちゃんと聞こえなくてオチが全然わかんなかったんだよねwwみんなそうでしょ??←
    • T「久しぶりだね^^」
    • M「損こく…俺がねww」
    • T「訛りっていいよね!」
    • M「そういえば“ごめんやで”って可愛いよね〜ってシゲに話してたら錦戸くんに“や”なんて使わないぞ!怒られた><」
    • 結局三重の方では使うらしい。訛りっていいよねー独特で^^東京人からみるとたまに羨ましい☆
    • そのあと自分達は外タレみたいなところがあるよねーって話になりスーパーボーカル、Yeah!Hi!How are you?みたいなねwっていうよくわかんない内容をしゃべってましたw


まだ続きますがなんか書いてて思った…思ったよりMCが長いwってことでこそっと後で自分のためにMCを書き足しますw


◆ちゅちゅちゅ(^3^)/◆
ご要望がありましたのでかなーり曖昧だし、拍が余ってるところとかは言葉にできないな…と思いながらもできる限りサビ以外の振付を言葉にしてみました!左右のどっちから始まるかとかもわかんないので自分で適当に書いてますwご了承ください☆

  • ふわふわ→両腕を下から上に持ってきて筋肉モリモリポーズ┗(^◇^)┛
  • 雲が流れてく→両腕を頭の高さに持ってきて左右にゆらゆらなめらかに
  • (晴れ)たそら→両手を拳にして胸の前で右から左に一回転させる。(リズムにあわせて)足もそれに合わせて前に出して戻してた気がするけど言葉にできない><
  • 太陽→繰り返し
  • さん→繰り返し
  • 笑顔→そのままの流れで顔の横で両手をぱっと開く(いないいないばあみたいなw)
  • 君と出会って好きになって→開いた手を合わせて閉じる→いないいないばあのターンの繰り返しを計4回。最後はばあ☆←
  • 世界はずっと→開いてある両手のひらを上下ばらばらにじたばた
  • 輝いたよ→その手を頭の上に持って来ながらキラキラ
  • リラックスして〜→両手をぴよって腰のあたりでたてて左右にステップして体を一回転くるりんちょ
  • (抜ける)ような→ちょっと首かしげて(?)両手をひらっと広げて足もがに股にぱかーん。
  • そんなふたりで〜→1番ではますださんが2番ではてごしさんが腕を広げる
  • そのあとは抱きついて一緒に歩行^^2番は自由☆リッラクス〜からはほぼ同様!
  • ハニーハニー〜ハッピーでいたいね→両手を後ろに組んで右足を左前にぶんぶんと振って、そのあと左足を右前にぶんぶん振って〜繰り返し。
  • ぱっぱっぱっぱっぱらっぱ〜♪→ちょっと前かがみになって右手でお尻を叩きながら左右にステップ!
  • 好きです→両足をぱっと開く
  • あなたが→人差し指を前に出す?(曖昧)
  • らぶらぶちゅっちゅ→ここが曖昧なのだけどたぶんらぶらぶでハートを手で作って右左に2回、ちゅっちゅで右左に口元でちゅっちゅ2回かな?
  • (最後の)ぱっぱっぱっぱらっぱ〜♪→マイクを持ってない方の手で持ってる方の手をリズムよく叩いて最後は頭上に挙げる


ああ、テゴマスと一緒に踊り隊やい!!!←

  • ちゅちゅちゅ。この部は「ひつまぶしがもっと食べたいんだよー!!!(1,2,3,4!?)」だったらしい。なぜらしいかって?踊るのが楽しすぎたのか全く記憶になくお友達から聞いたからですwwどんだけ^^
  • 2番のお散歩デート♪のとこでますださんが手越さんをひょいっと持ちあげたwwなにがしたいの^^かわいいからいいけど(結局)
  • ぼくらの空。アリーナ後方にいたのでクレーンがあがるとともにますださんの半パンを除くことに集中しましたw← しゃがんでも中は見えなかった^^(HEN☆TAI)
  • HIGHWAYでくねくねしまくるてごしくんがだいすきです☆一緒に壊れ隊!!いや壊れてます^^
  • ますだファン3・てごファン1(わたし)で入ったので位置的に見る方向がクロスする現象が起きてなんか面白かったですw私はどっちもほどよい感じで見ます^^(いらない情報)
  • この部のオラウータン超長かった^^らんらら♪やらせすぎだよてごしさん^^超疲れたww
  • ちょうどパートがわかれるらへんにいたので2つのパートを合わせた時にちゃんとハモってるように聞こえて綺麗でした><♪
  • この公演がコンサート3分の1の記念すべき1公演目だったらしいw(Byますださん)Wアンコールは挨拶をしに来てくれました^^最後の演出の本棚を見てああこれからどんどんまた増えてくんだな〜^^ってわくわくしながら終わることができました。てごますちゃんサンキュ!やっぱりYOU達は最高だYO!!!!!!