○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

テゴマスのあい@名古屋ガイシホール(5/16 1部)【2】

MCらへん(アバウトw)から続き書きまーす☆あああああ名古屋あああ><←相当楽しかったらしい



  • ゾウさんでーすと紹介を終え、騎馬戦のくだりも終わりゾウさんとお別れ。ますださんが「ジャングル」とか「秘境のほうに」って言ってたんだけどなんのくだりだっけ><ゾウさんが帰る場所?
  • そういえば!あやこさん(勝手にお名前出してすみません><)がダイアリーに書いていて気になったので私もますださんのゾウさんの内側に貼ってあるという「とりあえずあいちゃん」を確認してみた!らあったー><ちゃんとハートがピンクだった!でも手書き?


◆MC◆*1

  • ますださん壊れる
    • M「そういえばさ名古屋ではお湯が沸騰するってちんちんって言うんだよね^^」←いきなり何言いだすのかと思ったわwますださんの身になにかあった?笑
    • T「…笑 どうしたの!」
    • M「今日ちんちん沸いたよ〜^^てごしちんちんだよ〜^^見て!そろそろてごしちんちんだよ〜^^」←言い過ぎwww
    • T「……どこまで反応すればいいかわからない(苦笑)名古屋はちんちn…(黙)」
    • M「何て言った!?」
    • T「ごめん!俺が悪いわ。笑」←何て言いたかったんだろう^^
    • そのあとでら手越とかどぇりゃとかだがやとか名古屋弁についてファンとのやりとりしてたけどあんまわかんなかったww
  • 名前への憧れ
    • M「俺、小さい頃名古屋って県名だと思ってたの!で愛知君って人がいて地名の名前に憧れた〜。」
    • FUN「豊田!!!!」
    • M「豊田もいいね^^」
    • T「奈良とか?じゃあまっすー東京貴久って名前にしてみたら?とっすーおはよう!!って^^増田東京…」
    • M「それじゃあ俺の名前なくなっちゃうじゃん!笑」
    • T「笑。名古屋って人いるのかな?」
    • M「んーでもなご/やすしとかだったら〜…」
    • そのあと何か言いたかったはずなのに悩みこんでしまうますださんwwいつもの光景だ^^
    • M「…いいや^^」
    • FUN「えええええええええ!」
    • M「思い出せない><」
    • T「じゃあ思いだしたらでいいや!そんとき言って^^」←優しさにキュン><
  • 名古屋満喫
    • 昨日はみそカツ、ひつまぶし、手羽先を食べたてごますちゃん。
    • T「ホントに美味かった!!!!!!トマラナイね^^」
    • そして手越さんは今回初めて手羽先のうまい食べ方を習得したらしい。うん私も15日の夜にお箸の袋に書いてあるの読んで初めて知った^^うまく出来なかったけどwww←
    • M「そんなの常識でしょ^^(そうだったのおおお><←)パッシュッパッシュって☆(骨をぽきぽきするジェスチャーをしながらw)あの食べ方知らないで生きてきてるなんて不安だ…」←ますださん冷たあああい><Byてごしさんと同レベルだった人
    • T「俺初めてああやって食べたよ^^」←全然ますださんの発言に反応していないてごしさんww
    • M「どれくらい食べたっけ?4人前くらいかな…おかわりおかわりおかわりで6人前か!ちょこちょこ食べてたら手越が“みそカツ食べる人!?”って聞いてお腹いっぱいだったのに“みそカツ12本!(=1人2本)”って言ったのwもう手越に対する怒りがね〜^^君は食べれたんでしょうけど^^」
    • T「全然気付かなかった!!!」←基本気付かないよねww面白いw
    • M「1本で良かったね!!」
    • 結局マネージャーさんがまっすーの1本を食べたらしい^^
  • 豹柄は誰だ!?
    • T「東京の渋谷みたいなところって名古屋では栄?(そうらしい?)」
    • M「昨日栄行ったの栄!!お店toお店…違うか…笑」
    • T「Door to door的な?」
    • M「そしたら豹柄の服着てる人が6人…いや豹柄着てたのは1人なんだけど笑、めっちゃ俺のこと見てきて><(見られる真似をするますださんw)」
    • T「俺は東京では豹柄着てますけどね^^」
    • M「それってどうなの?」
    • そこでカメラさんがますださんの豹柄半パンをズームインww言ってるまっすーがすでに着てますがなww
    • M「手越って迷彩のパンツとか豹柄好きだよね。ジャングル以外のなにものでもないねw」
    • T「髪の毛もファッファッファってしてるしね^^」←ノったwww
    • M「でも俺今日の手越の豹柄のパンツは好き」
    • T「ちっちゃい髑髏がパッてついてるの^^服っていいなって思ったの最近!NEWSってみんなお洒落じゃん!」
    • M「まあね〜☆(得意気ww)」
    • T「前は1クールに1回買い物するぐらいだったのよ。今は髑髏と豹柄と迷彩が好き!」
    • M「でもそれ全部合わせちゃうとダメなんじゃない^^あっでも俺もチェックチェックチェックのときあったわ。笑 」
    • そのあとチェックにかけて謎のギャグを言うますださんwなんて言ったかわからなかった><
    • M「くっくっく(^皿^)」←口に手を当てて超怪しかったwww
    • T「まるちゃん?」←野口さんのことかい?
  • コワレテマス
    • T「名古屋超楽しい!空き時間もサッカーやったり♪コンサートはもう100・0で楽しい*2じゃない!あー楽しい><プゥー!!って感じ!(変なポースしてた?)まっすーもやってよ!」
    • M「ポーッ!!!!!(手をあげて黒目を上に向いてw)…俺別に楽しくないw」←ばっさりw
  • ケセナイ
    • T「そういえばケセナイでまっすー音足りなかったよね?」
    • M「え!?(わざとらしいw)最後はしっとりしようかな〜と思いまして^^」
    • T「敢えてね!チーッス^^」
  • ちゅちゅちゅ。ますださんが手越さんにタイトルを2回も言わせてたw2回目の手越さんの顔が(>ω<)←こんなんで超可愛かった><そしたらブラック増田が「気持ち悪い」発言wwやだ最近のますださんめっさおもろいw
  • そして突然「歌いたい!踊りたい!…たい!?」と上を向いて叫ぶますださんww「なにそれ全然分かんない!(目をぎょろっとさせてオーバーに驚く表情をするてごしさん)」結局夜もヒッパレでやってた掛け声をやりたかったご様子。自由だなー^^
  • この部もちゅっちゅっちゅは絶好調!(私がww)ほんとうにてごますちゃんがいちゃいちゃするのを見るのも大好きだし自分が踊るのが楽しいし〜><まっすーの振り付け天才><
  • 「みそカツ食べたい1,2,3,4!!!」
  • おらうーたんはもうバンドさんを見るのが楽しすぎてww武藤さんチーム5人で肩組んで足をあげて揺れてる姿がかわいいのよねwおっちゃん達なのに^^もうさ!隣の人とか関係なくこんときはみんなで肩組んで盛り上がればいいと思うw肩を組んで揺れる会場…うん、素晴らしい一体感だと思うけどたぶんこわいねw
  • 最後のあいさつの言葉ってほんと真剣に噛みしめながら聞いてるんだけどあんまり覚えてないんだよね…(記憶力じゃんねんw)だけど毎回思うのは手越さんの声がとても優しいということ。囁くような声で「最後の曲きいてくださいっ」って言うところが大好き。普段歌ってるときは結構強めな声の出し方をしているときが多いけど、こんときはウィスパーまではいかないんだけど心の中にすっと入ってきてくれるんだよね><このこの〜心奪われてまうじゃないかあああ><(←すでに奪われてますw)

*1:かなり自分で発言を集約している気がする

*2:使い方違くない?って思ったw