○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

テゴマスのあい♥ 5/1&5/2 大阪城ホール【本編3】

やっと全部書けたー!!!初回会場の感想はやっぱり残しておきたかったのよねー><ってことで自分の覚書です。今日は秋田ですね!参戦される方楽しんできてくださーい♪




そいえば書き忘れてたけど、というかどうでもいい報告ですけど2日の1部のChuChuChu!で自由に振り付けしてくださいって言われて「支え合うよ〜♪」でたけのこにょっきのごとく左右ににょっきにょっきしてた変人は私ですwwみんな自由って何やってたんだろうw手を振るだけじゃつーまーらーなーいー><←

15.パスタ

きょ〜お〜は感謝のパスタ作るよ〜♪なぜだかライブ後口ずさみたくなるのがこの曲だったりします☆正直再生回数は少ないんですけどねw大阪初日かな?ライブが終わった後○○が流れててぼ〜っと夢見がちな状態で帰る準備をのろのろしてたんです。そしたらパスタが流れてきて〜歌いながら会場を出たのが大きいと思われます♪

って余談から入ってしまいましたねwてごますちゃんはサイドステで歌ってたのかな^^てごソロの「皿洗いもするよご〜しご〜し♪」のますださんにとにかく釘付けですwだって床洗ってるんだもんwww2公演目もするもんだからそこのパートになったら一緒にごしごしするしかないですよね^^(え)どこ洗ってるんかな〜ゾウさんの小屋の中かなー^^←

16.はなむけ

1stで堪能しまくった感が私的には正直ちょっとあったのだけどやっぱり好きだなこの曲><って改めて思った。特に大サビのところは祈るように静止してふたりを見つめてしまう><手越さんの歌声がすっごい優しい。歌い方というか気持ちの込め方が変わっていたような気がしました。まっすーは表情がね〜ちょっと苦しそうな感じもあるんだけど、その表情見るの大好きなんだよね〜うんうん><

17.ぼくらの空

ますださんの歌いだしのVoiceが最高DE最強すぎる。アレンジVerも好きだな><テンションあがるわああああ!行こうぜFly away〜♪とか言われたらどこにでも着いて行きたくなっちゃうし^^← この曲でクレーンを使うってのもいいですよね☆ふふ。そういえばサビ前の歌詞は「お空 お空 見上げて僕空♪」でしたね★僕空きゃわー!この曲ではとにかくてごますちゃんの表情が本当に気持ち良さそうで見てるこっちもめっさ楽しいです!!あとそだ!手越さんの大サビも大好き><うぃーがたごーざうぉおおおおおおお!!!!!(ウルサイ)大サビだけ青空が夕焼け空に変わる演出もGJですね♪

18.HIGHWAY

ここでこの曲とはやっぱりてごますちゃんはやるな!!!(上から)記憶がおぼろげだけど、初日はアリーナから見てバクステ左が手越さん右がまっすーだったけど次から逆になった?もしくは途中で位置入れ替えてた??初日はアリーナ後方だったので手越さんが目の前に^^くねくね頭ふりふりな壊れ具合が超かわいいの><あとラストはスタンドだったんだけど、バクステに近くてまたもや手越さんが近くにいた気がするwずっと勢いよくぴょんぴょんしてたから超疲れたwけど超楽しかった><唯一覚えていることは手越さんがステージ下から撮ってるカメラさんにアピールしてるときがあって可愛かった、くらいかな><

19.チーター ゴリラ オラウータン

着ぐるみ…あながち間違いでもなかったね\(^o^)/(最初に言うことがそれってw)わあああもうこれはいろいろ凄過ぎて何から書いていいか本気でわからない!イントロが流れた瞬間すでに壊れた気がするもんwとにかく楽しかったの一言です。

映像がまず可愛すぎた。てごチーターとますゴリラwww手越さんは頬に3本の…なに?あれ模様?髭?(じゃないかw)黒いものを入れてて、まっすーは赤い紅ほっぺwwそしてなりきり衣装!!!そんな格好でキメッ☆なショットがぼんぼこ映し出されて大変><はしゃぎたいしそれ見たいしいっぺんにそんなことできないよおおおおいじわるうううう><←

あと初日では会場後方からてごますのうま♪、ファビアーノとステファニーがでっかい風船を付けてアリーナを練り歩いてくれてたのおおおおおお><また会えると思ってなかったからうれしかった><けどいきなり近づいてきたからビビったwwwテゴマスだゾウも登場してましたね^^でも2公演目からはうま♪は登場しなかった気がする。寂しいよおおおおお><

自分で盛り上がりすぎてたせいか全然てごますちゃんがこのうたを歌っている画が頭に残ってないのだけど(どんだけw)もう楽しかったからそれでOK!お友達からオリジナルの振り付けをならったので2日目からは踊ってフーフー行ってたしなwあっ楽しい振り付け教えてくれてありがとね〜><最高だよ☆*。(@私信)あとバンド紹介ね!新しいバンドメンバーのOSAKA KYOKOさんは札幌とか違う地方行ったらSAPPORO KYOKOさんとかにはなりませんよね?(なにその疑問w)(【訂正】キーボードの方は大迫杏子さんで大阪さんじゃなかったです。見間違い恥ずかしいwそして大迫さんに全力で謝りたい><今度名古屋のときに全力で念を送りたいと思いますw教えてくれてありがと!@私信)あっ忘れちゃならない!知野さんが金髪になってたああああああああ><感じが全然変わるね!温厚なイメージだったのにいきなりイメージがロッカーにwバンド紹介が終わった後はてごますちゃんがお互いを紹介して「ら〜ら〜ららららら♪」を歌いだす。まっすーはなんで「こいつがチーター!」って手越さんを紹介するんだろうねw自分が「こいつがゴリラ!」とか言われたら嫌そうだけどなーwいつだか忘れたけどますださんがぶるぶるんした歌い方のときと、手越さんが斜めの画面を四つん這いになって歌ってたよねw変な人大好きだよ^^(褒めてます)それにしてもよく四つん這いになってうっほうっほしながら歌えるよなー絶対息切れするわw

最後は合唱大会^^私は2日1部だけてごパートでした。しんどい^^← ふたつのパートをあわせると若干違うパートの人の声が聞こえて綺麗でした☆真ん中に立って聞いてみたいなー笑

でラストスパートになるにつれててごますちゃんがもっと壊れまくります。そして音も猛スピードになってくるwww2日目のどっちかで高速スピードになって一回ゆっくりに立て直すところでタイミングがつかめなくて大変そうだったね><でもOTKも一緒に掴めてなかったから大丈夫なんだけど。笑

あとそういや黄テープがどばっと噴射されるタイミングだ!初日は曲が終わる間際(?)にぱーんって出たんだけどそれに夢中でまっすーが「拾ってないで僕たちを見てください」的なことを言ってたんだよね><OTKはわ〜飛んでくる〜ってきゃっきゃしてるわけだけど、てごますちゃんたちはみんな上向いて手のばしたりしてる光景を見てるんだもんね。そうだよね・・・そんなこともあったせいか2日目からは黄テープがでるタイミングが速くなってましたね^^やらなきゃわからない点ってやっぱりあるんだな〜そんでちゃんとあそこはどうしたらいいかって話し合ってるんだよね><と裏のことが気になってしまいました><

20.夜は空をながめておくれ(アンコール)

てごますちゃんが星空の中で歌ってるみたいで超綺麗。やっぱり「死」っていうワードがちょっと重いんだけどまっすーも言ってたように極端だけどこれを聞いて、てごますのうたを聞いて元気になってもらえたらっていう言葉を思い出していつかこれを聞いて(>人<)←こんな祈るように聞くんじゃなくてにこにこして聞ければな〜なんて思います^^

21.キッス〜帰り道のラブ・ソング〜(アンコール)

きたきたあああああああ!←初日のテンション(高)きっすが流れた瞬間会場の空気がほわっと一気に温かくなってすぐみんな歌いだしたのに感動した><幸せな時間ですよね〜☆*。

最後はオルゴールきっすになるのもすごいいい。ちょっとさびしいけど><てごますちゃんたちがばいばいして、そのあとは前に語った本の演出。ここでもみんな歌います。てごますちゃんたちも裏で聞いてくれてみたいで嬉しかったな><大阪ラストで気づいたんだけど2日目の1部とラストの本にはハートがついてました。1部と2部があるからかな?何書いてあるか見えないんだけど密かに気になった^^あ〜昨日新潟が終わって今日は秋田!今日であいの詰まった10冊の本が本棚におさめられるのね><これオーラス佐賀で全部おさまったときに何が起こるんだろう。すごい気になる。そして勝手に想像してすでに感動してる。← 楽しみですね〜☆*。