○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?4/29 1部 代々木体育館【本編】

今回はASIAツアーのJAPAN編ってことでいつものコンサートは種類が違うわけだけど…わたしこのセットリスト大好きだ!!!前半あげてあげてあげまくって中盤でとにかく魅せて後半でまたあげてあげてあげまくって!!今回はシングル曲も多いし、これがV6なんだぞ!!って知らない人にも紹介できるようなコンサートだなーと思いました^^ダンスもカッコ良かったなー><あと映像がカワイイ!って思うことが多かった!満足です^^あっそういえば2部にまっすーがご来場したらしいですね☆まっすーはぶいこんを見てどんなことを思ったのかな〜マスヒツで感想が聞ければいいな♪
以下曲ごとの感想です☆記憶違いなことがあると思いますが受け流してください。笑 ネタばれ注意です!



OVERTURE

3Dメガネっていうとどうしてもトニコンを思い出しますwででで!映像ですがちょおおおおおおカッコ良かった!最初剛つん(だよね?)がビルの屋上みたいなところにいて“え、もしや地上に落ちるの?”とか変なことを考えてしまいましたが違いましたねwどんどん増えていくぶいしっくす陣にぞくぞくしました><そしてソロカットでは手が特に立体的に見えていちいちわーわーと自分の手を伸ばして触ろうとする始末wwみんなこれやるよね?笑 ああ〜カッコ良かったな><明日はもうちょいじっくり見たい。


GUILTY

きたーーー!ぎるちーきたーーーーー!(落ち着いて)白のバックに映える黒い6人。んーたまんねえ!← 映像がPVとちょっと違ったよね?初めて見る映像に釘付けでした。(←本人たちを見なさいw)


TAKE ME HIGHER

テーイクミテーイクミーハイヤー!!!!!!!!!!!!← 無条件にテンションがあがるのはなぜでしょう\(^o^)/そしてこの曲を聞くと一緒に筑6*1も出てきますw(なぜ)


サンダーバード -your voice-

センステが大きいから良く見えたー☆あ、ちなみにこの部は1階スタンドBブロからの御拝見でした^^サンダバの振り付け大好きなんだよねえええ><あとマサを囲んで踊る5人のところが大好き!思わずそこでテンションあがって合いの手で「フー!」と叫んだ人がここに…^^


Darling

私がVにハマったきっかけの曲だよおかあさああああん><← シングルでもコンサートであんまり歌われない幻化してる曲もあるけどDarlingは大抵セットリストに入ってるよね〜♪この曲がなかったらわたしはぶいさんにハマってなかったかもしれない、ありがとう!っていつも思う☆ちょい短めで岡田君とひろしのアクロがなかったけど、カミセンが固まって踊ってるパートで萌えた^^


CHANGE THE WORLD/Believe Your Smile/本気がいっぱい

Vロードだっけ?あんまり記憶がないwwwとにかく誰かがVロードに来たらお尻をガン見してました^^← ひろしのお尻はいいねー(HEN☆TAIがw)流石熊○哲也^^← あと健ちゃんがとにかくかわいらしい。あんな三十路いないよ。かわいいよ。かわいいよ。(何回言うのw)あと本気がいっぱいの「ヘイ!」はほんとに楽しいねええええ><大好きだよ><これやるとぶいこんに来たって実感できる!!


over

over時代はぶいふぁんじゃなかった私から見るとやっぱりトニカミで踊るダンスが違うのが面白い^^私は見よう見まねでカミセンのパートを踊ってるけどいまいちまだわかってない^^(え)・・・これ以上言うまい。笑


Are you ready tonight?/ROCK THE HOUSE

カミコンだあああああ(違うw)ナ〜ナナナナナナ〜ナ〜ナ〜♪のところが大好きすぎるんだよこれ><かみっこはVロードを横断してたかしら?あああああ今更だけどなんでかみっこって3人集まってるだけでとてつもないかわゆさパワーを発揮するんだろうねえええ><V6の中にいるとちゃんとV6なのに3人になったとたん変わるよねえええ><はあ…←
そしてROCE〜では踊り倒す3人にメロメロメロメロメロンパンナちゃん状態^^(壊)はあ…(2回目w)


Honey/オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ

Honeyが大好きすぎてやばい。一緒に踊りたかったけど半分くらい振り付け忘れてたあああ><少クラプレミアム見て一生懸命前に練習したのにいいい(いらない情報)カミ曲を歌い終わった3人がセンステの下のほうでお兄さんたちをぽかーんと見上げている姿に悶絶。これかああああ。で、いつのまにか消えた!!(※はけただけです)あれは夢?現?幻?←
オレキミもだいすきー!でんぐり返しがなくてちょっと残念だった!笑


X,T,C, beat

できたぜこれ!!懐かしー!!って聞いた瞬間思いました><メインステが遠くてイマイチよくわからなかったんだけど、なんか映像であそんでたあああ!(アバウトw)あと、トニセンパートを歌うカミセンがめっちゃ新鮮で良かった><これもーいっかいみたい><じっくりみたい!!


Top Checker

これもXTC〜の延長みたいな感じだったっけ?扉の演出に唖然。新しい^^とにかく扉の下の方をコンニチハして歌うかみっこが可愛かったです><あれ、日常でされたら絶対に倒れるね\(^o^)/← あとダンスもカッコ良かったなー!!!


強くなれ

私的演出第2位がこれ。薄いカーテンみたいなのがはられてたよね?その中で踊る6人。そして映像が激やば!!!かっこよすぎる><炎はでるわ、カーテンにかっけー映像うつるしもう3重の演出っていうの!?もう言葉では表せないくらいかっこよかった!!


LIGHT IN YOUR HEART

てぃがああああああああああ!← これって映像が6分割になってたっけ?この演出好きなんだよね〜><V6がいる!!踊ってる!!!って肌で感じる^^(え)


Portraits〜prologue〜

・・・・・・・・あれ、記憶が・・・←


「READY?」DEアクセントダンス

あの剛つんなに!?反則です><ってことで剛つんが剛つんがああああ><(落ち着いて)いきなりコインをばらまいて踏んづけてたああああああ><(演出です)いちいちかっこいいのね!あれは剛つんだからなせる動きじゃなかろうか。そのあとも一文字ずつPICK UPしてだんしんぐーする5人。てんしょん駄々上がりですよ!ストライプの衣装もめちゃくちゃカッコいい!Are you ready?YEAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAH!!!!!


will

ここでwillはずるいなああああ。バックの映像とぶいさんのダンスがシンクロしてて綺麗でした^^


Magical Mystery Song/DANCING MACHINE

赤青黄色の映像がきゃわだった!!そんでトニ曲ですがやっぱこれ好きだよおおおおお><トニが動いている映像の記憶が全くないんだけどなにしてたかな?私がノリノリだったことだけは覚えてるんだけどw←


RADIO MAGIC

私的演出第3位がこれ!まず衣装がかわいい。そんでradio boxに乗るメンバーが激きゃわあああああああ><これ考えたの誰ですの…!最初はトニ+岡田君がいたのかな?マサと末っ子の二人がradioの先頭にいたときがあってかわいいいいって思ったんだよね^^でアリーナトロッコの剛健もradio box><全然そこにいるの気がつかなくて思わず奇声をあげてしまいましたwあとなんといっても可愛かったのはペアダンス><健ちゃんがひろしの首元(?)に抱きついてめっちゃカメラさんにアピールしてたああああああ殺す気かああああああ><いの准ももちろん可愛かったです><このコンビ大好きだし><一瞬舞踏会に見えたところもあったけどw、あれはなんでしょうね〜ほんと可愛いのなにものでもない><そしてまた再びトロッコに2・2(だっけ?)で移動。縁にこしかけるひろし&末っ子が超かわいかったー><ごきげんみたいでいっぱいタッチしてたなああ><♪楽しかった!


Bouquet

これが噂の…とにやにや。← 花束持ってる6人かっこかわいいいい。歌いながら思い思いに心をこめてお花を渡すぶいさん良かったなあ〜☆*。最後は花束ごと投げちゃってすっごいびっくりしたけどねwww1本のほうが逆に嬉しいような気もするよね^^


Air

私的演出第1位はAirです!!!(ぱちぱちぱち)照明が6色で綺麗だったし外周の花道のライトがいろんな色に変わる演出が超綺麗でした><思わず見惚れちゃったよ〜。そしてなんといっても6人のダンスがかわいらしいこと!!頭抱えてる振りだったり〜途中1列になって連動する振りしたり〜ばらばらに1列になって動いていると思いきやまっすぐのまま踊ってたり〜あんまり覚えてないっていうのが残念なんだけどとにかく光の使い方とダンスが大好きでした。もちろんAirの歌詞も大好きだし。これは是非映像化してもらって何度も見たいと思いました。


星が降る夜でも

この演出も凄い良かった!マサが星をふらしてくれたよおおお><もうパッと一気に星が瞬いた時びっくりして声出ちゃったからねw粋な計らいやなー><やってくれるなーぶいさん><最後、マサがフッと光?ろうそく?を拭いたとき、演出の意味がわからなくてなぜだか笑ってしまったのだけど(え)あれはなんだったんだろう。理解力がなくてごめん><今日また確かめてきます><


Orange

このイントロの時計の音を聞くと10周年の時を思い出す。あれから5年も経ったんだね。早いなー時間の流れって><OrangeのメロディがながれながらPVの映像を見ていたらいままでぶいさんと一緒に作った思い出が走馬灯のように蘇ってきました。このOrangeから始まった怒涛のシングルメドレー、テンションあがらないわけがありません!!!


愛のMelody/COSMIC RESCUE/BEAT YOUR HEART

とにかく踊ってノリまくる!超楽しかったです。メドレーだから短かったけどちょうどいい感じでどんどん進んでいってテンション駄々上がりでした。シングルが続くのも結構いいな〜なんて♪


グッデイ!!/UTAO-UTAO

目の前のせりあがったステージにマサが\(^o^)/ってことでほぼ目線の高さが同じになったマサをガン見してグッデイ!!を踊りましたー☆*。もう楽しかったことしか覚えてないです^^←
たいがーあんどどらごおおおおおおん!久しぶりに聞いた気がするーうたお♪最後のうたーをうたお〜♪で6人が集まって歌ってたかな?これからも素敵な笑顔・歌声を私たちに届けてねー><


スピリット

バクステでこれとかテンションあがったわあああああ。ダンスがキビキビしてるううう><お尻もぷりぷりー!(誰w)スピリットはMステ@クリスマスで見たときにめっちゃ好きになってはやくもう一回生で堪能したかんたんですよね><振り付けが好きでひたすら自分なりに踊りましたww


翼になれ/HONEY BEAT

翼になれの記憶があんまりないんだ…(残念)でハニビはスタンドマイク持って剛つんが近くで歌ってくれました><もちろん踊りながらガン見。剛つんの動きが小動物みたいでいちいち可愛かった><スタンドマイクをスタンドからアリーナに方向転換移動するときとかもめっちゃ早くてさー><(そこ?)剛つんの100%スマイルの笑って〜が間近で見れて嬉しかったです><


MUSIC FOR THE PEOPLE

無条件でテンションが上がる曲きたあああああああ!フッフー!が楽しくてしゃあない><そして台中ですよ奥さん!(誰)相変わらずすごい高さから披露するなああああああ><気をつけてえええええ><って祈ってましたが無事成功!歓声が起きてました★*。やっぱぶいさんたちはすごいや!誇らしいね!!←


羽根〜Beginning〜

この曲大好きなんですよ。たぶん生で聞いたのは初めてかしら??どうしてもDVDの見すぎで雨が落ちてこないか上を見てしまうのだけどww「時は大きなサークルを描く僕を抱いて」という歌詞通り(?)まーるいセンステで歌う6人がとっても良かったなー。あっそだ!マサソロの「文明とか〜」のところパートの最後のところ、「そんなものじゃない」の「じゃない」がCDと音程が違って思わずびっくりしたw


愛なんだ/ありがとうのうた /WAになっておどろう@アンコール

ありがとうのうたで健ちゃんがリズムに合わせてずっと大きく揺れてたのが超可愛かった><隣にいたいのぱらさんも若干真似してた気がwそして「君がいてくれて救われたんだ」の健ちゃんパートでは二人で目を見合わせながらにやにやしてたきがするうううう!
WAはすっかり常連さんだけど、やっぱりいいよ!ララララ〜のとこで健ちゃんがめっちゃ大きく手を揺らしてたのが印象的でした。下に行く時は足をクロスするのねwかわいいなああああああ><かわいいと言えばメインにうつる映像も可愛かったです^^世界中の人が手つないでんのね^^ぶいさんたちもすごい衣装が派手な色の組み合わせだったのであの映像の中に一緒に混ざれそーなんて見てましたw


Swing!/サンキュー!ミュージック!

ここでSwing!とかおばかじゃないのおおおお><(褒めてます)めっさ楽しかったよね!!全力で楽しんだよね!!!「さあ声あげな!」「YEAH!」のとこがコンにぴったりいいい><あとそういや健ちゃんの衣装が大変かわいらしいことになってたね><帽子何回もかぶりなおしてきゃわだったあああ><パンツもツボでした。




いっぱい大好きなダンス見れたし特攻もすごかったし星は綺麗だし照明の使い方もいいし3D映像もカッコ良かったしなんといっても6人がコンサートを思いっきり楽しむ姿を見れて嬉しかった!はああああ良いコンサートでした。とにかく今回は自分がどれだけ楽しむかで勝負しました^^← ぶいこんは体で感じるものだなあああ><6人のダンスがすき、6人の空気がすき、6人の歌声がすきってまた再確認できました。素晴らしいものを魅せてくれてありがとう!ってことでいったんここで締めます^^30日=今日がはやいですが私のアジアコンラストです^^めいいっぱい楽しんできます!!!!!!!!!!!!!パンフも買うぞおおおおおお!

*1:であってるよね?