○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

交通安全フェスティバル

一日警察署長に任命された可愛い可愛いてごますちゃんたちを見に行ってきましたー☆ほんとOTKごとだと行動派な自分wその動力を他に回せってよく母に言われます^^(笑い事じゃないw)

お友達と「てごますちゃんたちは絶対制服着ちゃうよね!」って盛り上がっていたのですがだんだん妄想力がエスカレートして「いやてごはミニスカポリス祐子になりきるよ!」とか「婦警でしょ!!」とかいう発言が飛び交う始末\(^o^)/普通の姿でちょっとじゃんねん…笑 お友達から「生足なのかストッキングかチェックしてきてね!」とまで言われたのに☆← まあ流石に公の場だからわかってますけども手越さんならちょっとやってくれるんじゃないかって期待してたんだよね^^はい、もう何も言いません☆← まっすーもてごもグレーの制服姿+帽子*1+お上品な白い手袋*2めっちゃ似合ってたよ!!男前だったよ!!!それでも可愛さのほうが私は勝ってたと思うけど♪罪な子たちやわ〜^^





さあ、いざ書こうと思ってもどこまで書いていいのかわかりません><一応トークはほとんどメモったんですけども^^*3番組じゃないんでね…どこかでOAされるわけでもありませんし…でも全部書くのもダメな気がするので自分なりに線引をして書きたいと思います☆

  • 登場時→てごは帽子を持って、そしてまっすーは帽子を被って(というかほぼ浮いてたw)登場。悲鳴が半端なかったwもちろん私も^^好きだよねー女性はこういう姿見るの。この格好で「テゴマスの白バイ♪*4」っていうコーナーでコンサートやればいいのにw制服コスが気になる方はこちらへ→あや - はてなハイク
  • お偉いさんに深々とお辞儀をする姿や拍手をする姿がとってもカッコ良かった。拍手は手越さんは手のひらを寝かせる感じで清楚な叩き方。一方ますださんは真逆で手のひらを縦にしておさるさんがシンバル叩くみたいでとっても可愛かったです><
  • お偉いさんの挨拶が終わったあとぽつんと椅子に座ったてごますちゃん二人だけが残されてしまい若干困った様子のてごますちゃんたちの表情に萌えた><←
  • そんなところにピーポーくんが後ろから登場w手をつないだり、抱き合ったりするたびにファンは「かわいいー><」とキャーキャー☆*。
  • 司会の女性の警官の方が「男性なので気にしないでください」ってww空気読めてるようなそうでもないようなw別に中の人の性別は私は気にしてなかったけどwただただ可愛い><の一点張りよ!!
  • まだまだピーポーくんとの絡みは続く。手越さんがいきなりピーポーくんの口をポンと触るwなんでやねん^^
  • そのあとそんな手越さんに触発されたのかまっすーがピーポーくんの口の中に手を入れるしまつww何がしたいのかよくわからなかったけど面白かったですwてごますちゃんは奇跡の賜物です!!
  • まだまだピーポー。笑 いきなり右手を挙げ左手を腰に、そして右足のかかとを地面に付けてポーズするピーポーw中の人最高><そのあとてごますちゃんたちも同じポースしたのおおおおおおお><可愛すぎて倒れてまうやろ><(バタリ←)
  • その後ピーポーが足踏み。てごますちゃんは「×」ポーズでやってくれず><再びピーポー足踏みを推すwてごますちゃんやってくれましたー!!!なんて分かってる子たちなんだろう><OTK踊らされまくりでしたw
  • その後トークショーでは「太陽のような笑顔を届けます。Byまっすー」、「(テゴマスの名前のつくりは)コブクロと一緒です^^☆Byてご」、「ストレス解消法はライブをすること☆Byてご」、譲り合いの大事さを何度も何度も真剣に語っていたてご、メインスローガンを仲良く一緒に言うてごますちゃん、いきなりスローガンをメロディに乗せて歌ってという無茶ぶりを手越さんにするまっすー*5・・・いろいろな二人の言葉や優しさが心に残りました^^
  • いちゃいちゃ…という表現は完全に間違いですがw、なにかをするたびに一緒にちょこちょこ行動する姿がとてつもなく可愛かったです。てごのマイク(線付き)をまっすーが持ってあげたりとかも萌えたなー><
  • パレードは見れなかったけど約1時間二人を見ることができて幸せでした><ありがとう!!!!
  • なんか書いたの見直してみるとピーポーとのことばっかり書いてるwピーポー大好きみたいじゃないか!!笑 ピーポーとのやりとりはずっとジェスチャーゲームのようで見ていてとても微笑ましかったです^^てごますちゃんはマスコットキャラのピーポーに負けていない、いやむしろ完全勝利!ってくらいのかわゆさでした。ところでピーポーってうさぎ??笑
  • てごますちゃんたちがなぜこのイベントにお呼ばれされたのか経緯がよくわからなかったけど、任命してくださった方はどんな面を見ていたのだろう。テゴマスといえばやっぱり歌かな?七夕祭りとか平和の象徴(?)だもんねー><教育テレビの中にいそうなところ?まっすーは体操のお兄さん希望だし^^まっ真実はいくら考えてもわかりませんが、どんな理由であれ任命していただいたという事実は嬉しいですよね^^いろんなお仕事があるんだな〜と今日見ていて思いました^^

その後、お昼ごはんをまめちゃん(id:JellyBeanS)とお姉さまとご一緒させていただきました☆楽しかったです><ありがとうございました!!会場では怜ちぇる☆さん(id:rachel-110)にもお会いできました♪てごますちゃんトークがたっぷり出来て嬉しかったです。またかまってやってください><みんなでせーの!てごますちゃんバンザーイ!!!←


てごますちゃんトークをメモしたものは一応パソコンに書きうつしておきたいなと思います^^(あくまでも希望w)メールで送ることもできるのでお気軽に^^ここまで読んでいただきましてありがとうございました!!

*1:まっすーだけ初っ端被ってたけどめっちゃ浮いてたww

*2:ってなんて言えばいいの?笑

*3:OTKの執念恐るべしw

*4:←全くかわいくないw

*5:会場が無理に「歌ってー」って言ってたからだよね…まっすーの優しさ、ありがとう