○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

楽曲大賞2009結果発表☆*。

2010年1月4日、ついに発表された楽曲大賞!!(id:tegomassnouta)saphiraさんお疲れさまでした^^&こんな素晴らしい企画を立ち上げてくださってありがとうございました!いや〜私が予想した順位とあんのじょう全然違った^^わたしの結果が皆さんの結果と異なるだろうってのはわかってましたがw非常に面白い結果でした☆あと皆さんの曲に対する思い…いいですね^^てごますちゃん愛されてるう!!!
以下、自分が投票した結果もろもろと私独自の見解を綴ろうと思います☆これだぁ〜ワントゥースリー!(某番組風にw)




◇あやが選ぶ!てごます楽曲大賞◇

  • 1位 What's going on?
    • 「あ、ごめん忙しいから…」がたまりません!*1弱弱しい歌詞もテゴマスが歌っているだけで可愛く聞こえます。
  • 2位 サヨナラ僕の街
    • サビのリズムが大好物!ソロ部分と2人で歌う部分の歌割りも絶妙だと思います。
  • 3位 僕のシンデレラ
    • 発売時からメロディリズムが大好きでした。歌詞は子供っぽいかもしれませんが、テゴマスにとてもマッチしていて大好きです。
  • 4位 HIGHWAY
    • 今までにないアップテンポの曲で2人の高音ボイスが発揮されてるのを聞いているとテンションが上がらないわけがない!!テゴマスの可能性をまたまた大きく広げてくれた一曲です。
  • 5位 はなむけ
    • 2人のハーモニーがとにかく綺麗で絶妙。ますださんに「ふわり」や「きらり」などの歌詞を歌わせるところも分かってるな〜って思います。
  • 次点はchocolate・らら桜
  • パフォーマンス部門 夏色
    • 珍しいかしら?蕾もいいんだけど私が当初ぐっときたのはこっちでした。このMFが放送されたとき私はたぶんまだてごますにがっつりハマっていなかったと思います。が、しかし!手越さんの高音ボイス発揮にめちゃくちゃ驚きました。楽しそうにハモる二人を見ていたらめちゃくちゃ自分も楽しくなっちゃってこのパフォが大好きです。


私の趣味趣向が分かる人はいるのだろうか…?笑 やっぱりアップテンポの曲が基本的に好きなようです。そしてシングル曲はないねw見事楽曲大賞1・2位に輝いたチキンさんとキッスさんもおりません。どういうこっちゃー!(自分がな!)チキンさんはますださんから生み出されて手越さんにいい子いい子してもらった曲だし大好きなんだけどやっぱ基本アップテンポなんですよね〜^^はなむけは例外かな?ちなみに私が予想した上位3曲は順不同できっす・はじめての朝・くしゃみでした^^きっすしか当たってない!でもそこが面白い><♪笑


あと結果で面白い〜と思ったのが【テゴ担部門】と【ます担部門】の比較です☆わたしがわっつごーいのー推しだからそこに目が行くんだとおもいますが、この曲楽曲部門およびます担部門のランキングと比べるとテゴ担部門で結構上位にあがってるんですよねw*2私のような「あ、ごめん忙しいから…」ファンのにほひがぁあああああ!(落ち着いて)
あとわっつ〜がてご担の上位だからかわかりませんがアップテンポなHIGHWAYはまっすーファンの方が結構票をいれておりますね^^ってポイント数に差があるので大きいことはいえませんがまっすーファンは断然HIGHWAYがお好きな方が多く、てごファンはどっちも好きだけどわっつ〜推しの方のほうがちょっと多いということでしょうか!?
だんだんなにが言いたいかわからなくなってきましたが私が言いたいのはどちらの曲も大好きだ!!!ってことです☆(え)


最後にsaphiraさん、本当にこのような企画を立ち上げてくださってありがとうございました^^めちゃくちゃ楽しかったです♪これからもいろいろよろしくね☆

*1:てごファン丸出しw

*2:楽曲→14位、ます→13位、てご→8位!