○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

私はいかにして岡田准一・V6にたどりついたか!?バトン

rainさん(id:coming-rain)に回してもらいましたー☆ありがとう!!遅くなってごめんね><私の原点であるおかだずんいち様について語りたいと思います!!結構書いたことあるエピソードばっかりだと思いますが興味のある方どうぞ!!


◇ハマる前のV6認識度◇
ってどうだったんだろー><もともとテレビは好きな方だったから学校へ行こう!は小学生のときに毎週見てました!学校でもめっちゃ流行ってた時期だったしね!マサーシーとかマサーシーとかw小5・小6のときにクラスに剛くんファンと岡田君ファンの友達がいてそのときは誰かのファンになるっていうこと自体私の脳味噌には1ミリもなくてへ〜って感じで聞いてました。V6は男子からも人気で卒業アルバムの○○ランキング〜的なものに名前があったりもします☆懐かしいなー^^
そして中学に上がり、V6に記憶があるエピソードはごくせんの主題歌にV6の曲が使われていたことです!ごくせんはリアルタイムでは最終回しか見なかったんだけどFeel your breezeが大好きで、年末の歌番組を録って何回も見ていたのを覚えています。でもその時はV6が好きというよりも曲が好きという事実の方が大きかったので全然V6には興味を持ちませんでした。なんでなの当時の私…!ってことで何も起きず時は経って行きました。が…!2003年5月に事件が起こりました…!次へGO!!!←



◇ついに転機が訪れた…!!◇
Darling発売時(2003.5)のうたばんをたまたまビデオで録画していて普通に見てたら*1ビビビと岡田君のことが気になり出しました。原因としては歌は髪の毛が長かったのにトークではキャッツ日本シリーズの出演があったからか短髪。そう!!!たぶん、いや絶対GAPにやられたんだと思います(*´∀`*)あとDarlingの楽曲の良さと岡田君の大サビソロ&肩宙もハマった要因にあるかと。とにかくうたばん×Darlingが作り出した奇跡が私をこの世界にひきいれてくれました。だからいくらうたばんが間違った方向性に進んで面白くなくなってもw、足は向けて寝れない理由が私の中にはあるのですwそこからV6の楽曲に興味が出始めV6の昔のシングル・アルバムを中古屋で買い漁りビデオ・DVDも買い集める生活が始まりました★VIVAおたく生活(ノ^^)八(^^ )ノ←



◇初めてのコンサート◇
V6にはまり出したのが中2。嬉しいことに私が入っていた部活に健ちゃん大好き!!な先輩がいまして(声が大きくて話が聞こえて勇気をだして私もVが好きなんです★なんて言った気が!当時のわたしGJ★←)メルアドを交換していろいろVのことを話す機会がありました。当時私はFCに入ることや映画(こすれす)をどうやったら見に行けるのかなどは考えたこともなく、ただただお茶の間でVを楽しんでいました。が!!!!ある日その先輩からメールが…!「期末テスト前だからカミセンのコンサートに行く子が見つからなくてチケットが1枚余ってるから行かない?」…行きます行きます行きますとも!!!!期末なんてどうでも…←ってことで同行させてもらえることになりました(*´∀`*)ってことで私は2003年12月7日に初めてカミセンのコンサートに行きました。芸能人を見るのもコンサートに行くのも初めてでもう緊張しまくり!でも楽しかった感覚は今でも覚えてます(*´∀`*)先輩たちとわかれて一人で電車乗ってるときにやっとコンサートに行けたんだって実感が湧いてきて涙したっけな〜懐かしい。先輩が卒業してから全く連絡をとらなくなっちゃっていまでも健ちゃんが好きなのかも知らないけど、先輩にはめちゃくちゃ感謝してます!



◇以後…◇
今に至ります!って省略しすぎですねwいや〜いろんなことがありました。中3で岡田君好きな子と仲良くなり暇があればガコイコの観覧にいき、コンサートにも一緒に参加したり、握手会にいったり…わたしの青春はV6で構築されているといっても過言じゃありません!!!あと大きかったのはそう!ブログを始めたこと!!2005年7月24日に思い切ってここでブログを開設し、今もずっとこの居場所でいろんなことを書き続けています。3日坊主な私がこんなにもひとつのことを続けられているなんて今でも嘘みたいです。ここがあったから今こうやって毎日楽しい生活を送れてるんだと思います!!皆様ありがとうございます^^これからもよろしくお願いします!!ということでこのバトンを終わりにしたいと思います。rainさん素敵なバトンをありがとうございました!!!!

*1:たぶん当時うたばんが好きで毎週録ってた気が。ちなみにこんときV6の他にあややも出てた記憶がある!