○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

仙台・札幌弾丸ツアー行動記【2】

【1】の続きになりまーす☆テゴマスコン仙台・札幌についてはまだ書き終わってないんだよな…><書く書く詐欺になる予感…(え)それでは興味のある方どうぞー!

◆16日◆

お昼の11時、無事苫小牧に到着…!北海道涼しい…!めっちゃ風が気持ち良かったです(*´ω`*)フェリーの中にまともな食材が売っていなかったのでやっと駅でお弁当を買い急いでテゴマスコンの会場を目指しました。トラブルも特になく12時半頃西11丁目の駅につくことができロッカーに荷物を預け、2部をありがたく譲ってくださる方を見つけいざテゴマスコンへ!
そして無事私的オーラスの2部を終え満足気に札幌の街を観光。手越さんが1部のMCで巡ったという場所をウキウキウォッチング…!(^◇^)/♪

噴水とテレビ塔の前で記念写真を撮ったり〜(手越さまとの関連はなしw)、手越さんがほおばってたザンギ棒を食べてみたり〜☆(普通の唐揚げよりもめっちゃ美味しかった!普通にもう一本イケた!!笑)

時計台、テレビ塔にも行きました☆*。テレビ塔は手越さんの写真を見て判断すると階段を上ってる途中のマタドールポーズな感じがしましたが土日はお昼までしか登れないご様子…。もう一回写真が見たああああああい><テレビ塔に上ったのでまあ記念に夜景でも撮るか〜って思ったけど特に綺麗なスポットはなかったような…笑 観覧車が見えたけど周りがビルで囲まれてたしなー><あっあと札幌のMCでテゴマスが話していたテレビ父さんのグッズがすっごい売られてたけど特に惹かれることもなかったので買いませんでした!(ヒドイw)
手越SPOTも回り終え、ジンギスカンを食べて(昔北海道で食べたことあって全然イケたのにちょっと苦手になってた…><)、銭湯にも入って!函館への夜行バスに乗り込んだのでしたー☆体力の限界が…。←

◆17日◆

早朝5時過ぎ!函館にとうちゃーく☆寝たけど疲れはとれず!あんのじょお〜♪テンションが低い私wごめんね><でも眠かったよね・・・!(←強要w)それにしても早朝ってこともあって寒ーい><ほっかいどーの気候、おそろしや!!!
さて!朝ってことでこれしかない!と思い函館の朝市へー♪朝から皆さんお元気で!!!いくらを試食で頂いて食べたりしましたー♪一口で結構お腹いっぱいに☆(え)

蟹さんがたくさんいらっしゃってこんな風に写真なんか撮っちゃってる私ですが実は蟹アレルギーwキモチの問題だと思いますが若干気分が…(なら撮るなw)蟹ってどんな味がするんだろー^^♪← すこーしぷらぷらしたあと朝ごはん…!サーモンが好きなのでいくらも一緒の親子丼を頼んだら早とちりして頼むものを間違えたらしくサーモンがフレークだったwじゃんねん\(^o^)/でもでも超美味しかったよ!!(←強がり)
そして市電の1日乗車券なるものを買い朝の十字街、末広町を主に観光。中3の時に函館は観光したことがあたので見覚えがあるものがたくさんあって懐かしかったです☆

ペリーさんと感動の再会!よっ☆(友達かw)そして赤レンガ倉庫にも行きましたー♪無駄に鐘を鳴らしてみたりしましたw(迷惑w)

そして最後に五稜郭!!!見事な☆型!!!五稜郭も前に来たことあったのになぜか上った記憶がない…というかタワーが新しくなったのかなあ…><建物が綺麗でした!五稜郭をバックにテゴマスポーズで写真を撮ったり〜地面にある東西南北のマークに過剰反応してみたり〜(にゅうすファンにありがちですよねw)五稜郭の中を実際に歩いてみたり〜☆たっぷり堪能しました♪
函館を思う存分観光したので早めに函館空港へ。荷物を預け〜昼食を食べ〜お土産も時間たっぷりかけて買い〜ソフトクリームを食べ〜でとうとうsaphiraさんとの別れの時がやってきてしまいました!そしたら急に私の中でテゴマスコンが本当に終わってしまうという寂しさとsaphiraさんと楽しかった日々が終わってまうというダブル寂しさが押し寄せてきて涙腺崩壊。+゚(゚´Д`゚)゚+。実は別れる前に行ったトイレの個室でも涙したっていうw一度崩壊した涙腺はもうどうにもならずsaphiraさんと「また会おうね!本当にありがとう!」と別れて飛行機に乗り込んだあとも涙止まらずw結局羽田まで涙をお土産としてお持ち帰りしましたwそして温かいメールを見てまた涙だよね!ヤバかったー><自分の顔がwそんなこんなで19時過ぎに無事家に到着したのでした☆泣きすぎのせいか2日間目が腫れましたw母に「目が腫れてるのって疲れ過ぎだから?ひどいわねー!」って言われたけど泣いたからだよwああ2日間なにも予定入れてなくて良かったー☆←
ではでは改めて!3泊4日テゴマスと行こう!(仮)弾丸ツアーをお供させてもらってありがとね!!!楽しかったです♪一生忘れないよー><はてなやっててこんな素敵なお友達と出会えて本当に良かった!はてな最高ー><テゴマス最高><
長ーい個人的エントリーにも関わらずここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました!!!