○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

君がいれば 強くなれるよ

テゴマス1stライブ「テゴマスのうた♪」全公演終了おめでとう!


神秘的な皆既日食観測日=7月22日の大阪城ホールから始まったテゴマス初のライブ…!テゴマスコンが決定してワクワクウキウキ、当落確認が始まってソワソワ、初日が始まってドキドキ…たくさんの感情を味わうことができました。ありがたいことに大阪、代々木、仙台、札幌と9公演もテゴマスちゃんたちと楽しい時間を過ごすことができました。私は今までコンサートの初日というものに参加したことがなかったので“何が始まるんだろう!どんなことをしてくれるんだろう!”というワクワク感がとても心地よかったです。
このライブに参加してもっともっとテゴマスが大好きになりました。「うた」が私たちとテゴマスを繋いでくれる。一見、当たり前のようなことかもしれないけど手越さん、まっすーの「うた」をココロで聴いて「うた」の素晴らしさ・大切さについて考える機会が持てました。正直今まで参加してきたコンサートでは耳よりも目の方が楽しんじゃってた気がします。まあ悪いことでは決してないんだけど…今回のライブを通じて2人が「うた」っていうものをなによりも私たちに伝えたいっていうことを強く感じることができたのがとても嬉しかったです。音を楽しむこと、音にノルこと、音を感じること…テゴマスが改めて私に教えてくれた気がします。
私的オーラスだった札幌では札幌前日にもうすぐ終わっちゃうんだ…って思って思わず涙。札幌本番では楽しすぎて楽しすぎて涙は出ませんでしたが、札幌が終わって東京に帰る飛行機に乗る前にまた涙…そして一人で飛行機に乗った後も1時間泣きっぱなしでした。飛行機の中で頭に浮かんだことは手越さんがいつぞやかのライブの最後の挨拶で言った言葉でした。“音楽だけは裏切らない。”テゴマスに出会えて、そしてテゴマスのうたに出会えて本当に幸せだなと思いました。・・・・・とだんだん何が言いたいのか自分でもよくわからなくなってきましたが…うん!テゴマスありがとうってことをとにかく言いたいんだよー>< テゴマスを通じて出会うことがなかったかもしれない人たちとお友達になれたり、いろんな気持ちを分かち合ったり…数え切れないくらいテゴマスちゃんたちからはいろいろなものをもらいました。私にとっての宝物です。本当にありがとう。
言いたいことがもっとある気がするけど言葉が見つからないのでとりあえずここまで><テゴマスコンは終わってしまったけど余韻にたーっぷりひたりつつ自分のペースで仙台・札幌について書いていきたいと思ってます!でも明日から怒涛のように24時間テレビ関連の番宣が増えてくるよね・・・!レコ整理もしてるけどまたたまってくから24時間テレビを全部録れる気がしないっていうwさあ活力活力…!(え)