○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

テゴマスのうた♪8/4・8/5 代々木体育館【本編】

代々木3部まとめての感想をざくっりと書きたいと思います!うまーいことに座席が2階・1階・アリーナと均等に入れたのでいろんな角度からテゴマスちゃんを堪能できました!いえい!← レポというよりまた主観的な感想になりますが続きからどうぞ!!!(追記して全部書き終えました!)


  • 8/4 えりこちゃん(id:mtdg-mimn)と2階
  • 8/5 1部 saphiraさん(id:saphira)と1階Kのメイン真横
  • 8/5 2部 のろさん(id:noronoro19)といおんちゃん(id:i-o-n)とアリーナE2のいっちばん後ろ

こんなかんじで入らせていただきました!毎回入らせてもらう人も位置も違ったので新鮮な気持ちでいれてめっちゃ楽しかったです☆一緒に入ってくださった皆様本当にありがとうございます!!ではでは書きましょうか!!

1.ミソスープ

真横から登場見えるかなあ…なんて思ったけどちゃんと見える位置に立ってくれて(って当たり前?)ぎゃあああまっくろいテゴマス(語弊)が歌ってるうううう><ってなりました。やっぱりこの曲を1曲目にして大正解だと思います。一気に惹きこまれるもんねテゴマスの世界に。間奏中にお客さんにめいいっぱい手を振ってくれて“僕たちここにいるんだよ!”って改めて主張してるみたいでグッときます><

2.マルイチカラ

テゴマスと一緒に「まるい地球をまわせるように〜」って手をぐるぐる円にまわすのが大好きです!もうこの曲はずっとぐるぐるしてたいよねー><(迷惑)Kブロの時はますださんがサイドへ来てくれてもうキラッキラで眩しすぎて終始見惚れてしまいました。一応すね毛も一瞬見てみたけど(←)リズムに合わせながら腰振って遠くの方まで手を振る天使SMILEなますださんがいたのでとにかく顔をガン見だよねwほんとますださんのやることなすこと、表情からなにから全部がツボ。やっぱりコンでは私はますだファンな気がします。うん。

3.僕らのうた

CLAPしてるテゴマスって超可愛いよねえええええええ!特にますださんなんか足の伸び縮みも利用して全身でCLAPを表現しちゃってるしね!!(意味不明)とにかく私もCLAPするのが楽しすぎて手が痛くなるくらいCLAPさせていただきました!!会場の一体感が半端なくて大好きだあああ!

4.七夕祭り

この曲はますだの動きを見るに限る!!!!(てごさまは?←)手を横にぴよっと立てて大揺れするますださんの動きに釘づけです。なんであんなに可愛いんだろう。あの動きを手越さんも一緒にやったらどうなるんだろうって想像してみたのですがあれはますださんが単独でやるから可愛いんじゃないかという結論に至りました。(ヒドイw)いや一緒に大揺れしてたら・・・ね?笑 最後のららら〜らら〜らら〜♪のときにペンライトを左右に振るのが楽しいでっす!てか基本自分にも動きがつくと楽しいんだよねw

5.はなむけ

この曲のイントロは何度聞いてもテンションあがります。やっぱ大好きだはなむけ(*´ω`*)大阪の時のまっすーはイヤモニを結構気にしててちょっと音をはずしちゃってたところがあったけど4日・5日1部ではにやけが止まらないほどのSweet voiceでただただ聞き惚れるばかりでした。5日の2部は大サビの前に水を飲んでたけど声がかすれて出なくなっちゃってて心の中でますださーん><って叫んでたよ。何よりも喉が心配で祈るような気持ちだったよね。謝んなくていいんだよー><(>最後の挨拶&ひび)気持ちは十分伝わってるよー><

6.雨のち晴れ

Kブロではなむけのときにそうそうとゴム的なものがウィーンとやってきてびっくりしましたwそれにしてもぶらんこ移動は何度見ても萌えます!!!!!!!!ぶらんぶらんしてる足とか特に最高ですよね!!!!!(強要)

7.Power Of Earth

最初の手越さんの掛け声が日に日に進化しているように思えますwすごい雄叫びだよねw「ワン!トゥー!スリー!アゥ!!!!!!」って聞こえるんだけど気のせいかな?超楽しいこの掛声!!!是非ともどんどん公演が進むにつれて手越さまにもイイ意味で壊れて言って欲しいですw

8.くしゃみ

36回もあるLoveが全部違う音に聞こえるのがまさにテゴマスマジックだと思います。ますださんはほんと今にも泣きそうな表情で歌ってくれるのでこっちもウルウルきそうになるんだけどどうしてもシゲさんが頭の片隅でLoveの数を数えている画が出てきてしまうという。(え)いやシゲに罪はもちろんありません!笑

9.サヨナラ僕の街

やっぱりこの曲は断然ライブで聞いた方が大好き!っていう気持ちが大きくなる曲だなと思いました。手越さんの「覚えてぇるかぁい?」とますださんの「思い出の中の君がぁ〜♪」の歌い方・リズムが私的にツボでしてそこでキャー><ってなります。

10.砂時計 11.もしも僕がポチだったら

この2曲は2人が離れてるけどたまーに目を合わせる姿にとにかくきゅんとします。その目があった瞬間に立ち会えるとなぜだか幸せになるよね、私がw

12.たったひとつだけ

大阪の時はセンステだけ使ってましたが代々木ではサイドチェンジして離れ島に上陸して歌ってまたセンステに戻る形をとってましたねー^^♪4日はセンステでスケートっぽくすべってみたり「ずっとずっと」でますだが拳をあげながらリズム取ってたのが面白かったw5日1部では「返信ないなもう寝たのかな?」で手を頭に添えて「?」って困ったような表情してるますだに遭遇して萌えたああああああ><あれいつもやってたのかな?今度からガン見だ!!!← そんでますださんが大サビの前(だったっけ)に滑りましたよねwwwわざとなのか素でなのかよくわかんないけどびっくりしたwwwそのまま歌ってる姿もおかしかったなw自分で起き上がらずに手越さんの手を借りて起きたところに誰もがキュンとしたでしょう!もちろん私もその中の一人です!いやーいいねテゴマス><フフ☆←

13.僕のシンデレラ

仙台以降のおうまさんの行方が気になるこの曲。一体どう使われるのでしょうか!!さあああておうまタイムがやってきたああああああああああああ!ほんとこの曲の2人楽しそうだよね!!!もちろん私たちも全力で楽しいんだけどね!!!!!!!!!!!!5日の1部では大サビをますださんがテンションあがっちゃってたのか歌ってなかったので手越さんに「ますだくん!歌ってください!!!!」ってツッコまれてたしwwwますださんしっかり!!!落ちる真似とかしてる場合じゃないしwいや面白いからいいけど(どっち)2部ではもうお馬さんがバッチリ通るところにいたのでアワアワが止まりませんでした。初めて下から見るおうまのお尻・・・じゃなかったテゴマス!!!超キラッキラしてたあああ><最初にてごさまが前からやってきましてとにかくガン見。女子。細い。超可愛い。惚れ。萌え。死去。(´ω`)← 手越さんに現をぬかしていたらますださんがまたすぐやってくるもんでちゃんとテゴマスのお手をパチンするところを見届けてますだうちわ準備☆のろさんもいおんちゃんもますだファンだったのでますだにとにかく猛アピールw最初はちょっと遠方を見てたけど真下にいる私たちに正に“あっ^^☆”って感じ(口の動きが)で気づいてくれて手を振ってくれたあああああああ><嬉しすぎて横にいるいおんちゃんに“今、見てくれたよね!?!?”って確認しちゃったw御迷惑をおかけしました><そういやますださんの笑顔が素晴らしすぎてすね毛を見るのを忘れたよ…!(え)間近で・肉眼で見たかったなあ…← それにしても下から見るテゴマスの顎のラインが堪らなかったシンデレラでした。おうま万歳!!!

14.チキンボーヤ

ますださんの手の動きが大好きで注目してしまいます。あと手越さんの「こんな僕でいいの?」がいつもの手越さんの歌い方と違ってとても優しくて心地よいんだよね(*´ω`*)最後にお辞儀する2人にもじーんときてしまいます。MCで明かされたエピソードを聞いたあと聞くとまた違った意味でいい曲だなあなんて思います。

15.LALA SAKURA

代々木が終わってふと家で口ずさんでいる曲がこの曲だったりするわたしです。(何)大阪で聞いたときは正直あんまり印象に残らなかったんだけど代々木に入ってからこの曲に対する想いが変わった気がする。この曲で手越さんがギター弾いてますださんはそれにともなってタンバリン持って超ノリノリで歌ってる姿がね〜やられるんですよね><Kブロから2人の姿を見てた時(双眼鏡でw)ちのさんと笑顔を交わすますださんやギター弾きの方(?)とぶんぶん頭を振る手越さんを見てたら“音楽って素晴らしい!!”とは思わずにはいられなくなっちゃって><テゴマスは偉大です。あっそうだった!4日のさくらちゃんはまっすーが落ちてきた花びらを鼻に2枚ほっぺに1枚付けて最後まで歌ってましたw若干イメージ的にはあほそうだけど(ヒドイ)これがめっちゃ可愛かったんだなー><♪いつか口開けて花びらもぐもぐ食べないかなー♪(それじゃあ歌えませんw)

16.What's Going On?

なんど聞いてもここで“ぎゃああああああああああ!”ってなるよね!← まずますだの囁きわっつごーいので砕けるでしょー><でさよならコールのリンリン、変身が上手く出来なーいで変身するますぱーまんでしょ、お腹空いてきたのぽんぽんでしょ、スーツを脱ぎすてるますだでしょーてか全部ますだでしょー笑 ますださんのジェスチャーが毎回楽しみでしゃあないです><今度から一緒にやったります!!(迷惑w)

17.Chocolate

映像が大好き!超可愛いもんね!でも何度見ても最後のメダルチョコ@手越画伯の絵つきの映像では吹き出してしまいますwあとそうそうわっつごーいのーからこの曲になるつなぎがほんと絶妙すぎて心地よい><私もそこの部分なんか演奏したくなる!!!(え)

18.Highway

メインステサイドで曲に合わせながら腰と手を振るますださんにいつも釘づけになりますwてごさまが近くにいるのにますだが気にあなるっていうwHighwayはライブにほんとピッタリの曲ですよね!照明も赤を基調としててカッコいいし最後に出るゴールドの「HIGHWAY」って文字を見るとやりきったー↑楽しみきったー↑って気持ちになります♪

19.ファンタスティポ

てぃぽは楽しいなー♪4日と5日の1部は封印していた堂本剛をラストではついに解禁しちゃう手越さまに大爆笑w解禁早すぎwwwラストではついにオタ芸始めるしwwwもうどんだけ笑ったとおもってるの!!!!!(知らないよw)ますだにかんちょーしたりますだのびろびろベストを引っ張ってみたり手越さまが全力で面白かったです^^あと間奏中のダンスでますだが妙にはりきるところは笑ってまうよねwダンスは完璧に覚えたので(たぶん)3部とも踊りあかしたつもりです。楽しいなー一気にテンションあがるわー↑はやくDVDでにゃんにゃんポーズに萌えたひ…><(気が早すぎ)
そいえばラストではここの休憩がほんとにながいことありましてーでラストと言えばバクステ真横・真下のお席でしてーとにかくただ会話してるだけなのにとにかく興奮してしまいました。面白いことはなしてよーというますださんに対して手越さんがちょっと悲しかった話(気づいてくれた人と握手をしたら“錦戸くんの方がもっと好きです”と言われた)とますださんプロレスを観に行ったら男の人に“手越くんですよね”って言われた話とか声をかけるなら“いつも見てます”が安全だよねーって話とか“陰ながら応援してます”はもっと堂々と言ってもいいんじゃない?って思うよねーって話をしてました。

20.アイアイ傘

「ちゃんと今日は〜♪」のところで必ず目を合わせる2人をみてもれなくにあにあ。あの間に入りたい。(それじゃあ自分邪魔すぎるww)ますリフターが目の前でぐんぐん登って行く位置にいたときにあんなに揺れてるんだーって思いました。あんな高い位置で歌ってること自体すごいんじゃないかな?首が痛くなるの承知でとにかくはるか上空にいるますだくんをずっと見てましたw顎が…!顎が…!← こんな角度からますだくんを見るって早々ないよな〜なんてにあにあしてた自分が気持ち悪すぎるよねwごめんね純粋な歌をうたってるときにこんなこと思って…><←

21.僕らしく

いつもますださんの手に注目してしまいます。「芽を出した」と「空に向かってまっすぐに」のところのジェスチャーがツボです><

22.終わらないで

終わらないではライブで化けた曲だと思ってます。最後のラ〜ララ〜ラララ♪のところが楽しすぎるうううううう!テゴマスのライ〜ブ〜おわ〜らな〜いで〜♪←

23.キミ+ボク=LOVE

この曲も化け曲かな?「ホー!」が楽しすぎてぴょんぴょんするわ腕上げるわで自分が忙しいw画伯の絵がキミボクを一層盛り上げてるように感じられる私はおかしいのかな?wてか代々木ラストで手越さんが書いた絵たちが風船と一緒にパーンと割れる(というか鮮やかに砕け散るとおいうか)映像があるのをやっと発見してなんか笑っちゃったw(なぜ)いやいい意味で弾けてるんだと思うんだけどねwああ最高。

24.片想いの小さな恋(アンコール)

感 無 量。その言葉に尽きる。

25.キッス〜帰り道のラブソング〜(アンコール)

手越さんの最後の言葉にいつもウルっときてしまいます><「音楽だけは裏切らない」っていうとこらへんで。テゴマスコンに参加してから改めて音楽って素晴らしい媒体だなって思うことが多くなりました。言葉が通じなくても音楽で通じ合えたり、同じ空間で同じもの聞いていろんな感情を持てて…幸せだよね(*´ω`*)そしてキッスをテゴマスと一緒に大合唱できて・・・最高の時でした。ありがとう。
5日の1部ではますださんが手越さんの肩を抱いて階段を上って行き、2部ではおたがいが肩を組んで階段を上って行く姿にも涙ものだよ…><ウウ><

26.ずっと(アンコール2・5日2部のみ)

ラストで出てきてくれましたー><ありがとう!バンドさんの方の準備もバッチリなのに「みんなの声がないと次の曲は…」な手越さんwどえすw自然とこれでもかってくらいの大きな「もう一回!もう一回!」っていう声が響きわたったけど手越さんたら「じゃあ、テゴマスだいちゅき!って言って!」ってwww「ぼくはやる気満々なんですけどねー(苦笑)」と発言する“おれは手越と関係ないぜ”オーラ満載なますださんが超面白かったですw掛声風に言おうってことになって「テゴマス・・・だいちゅきー!(拳をあげる)」ってやったったよ!!ファンの声の大きさが半端なかったなあ☆ほんとにだいちゅきなんだぞ!← そしてこの曲を歌ってくれました。ありがとう、テゴマス。