○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

テゴマスのうた♪8/5 2部 代々木体育館【MC+α】

さっきリアルエンタメでイモトの練習風景流れて手越さんのVTR(というかいてきゅメンバーから応援メッセってことでベッキーと宮川さんからも)が流れたあああああ><なんで木陰から出てきてWinkw古いwwwでも好き。(結局)
っとその話をしに来たんじゃなかった!笑 2部のMCレポでーす☆明日も夕方まで暇だから出来る限りかけることはかきたいなーなんて思っているはてな中毒です。早くはてなの輪エントリーも書きたい!!それでは引き続き曲のネタばれにご注意ー!



○●○MC以外●○●

  • とこれまたその前に!2部は手越さんの髪型が1部と変わっててこれまた奇声を発する私w前髪上げてるうううう><みつあみはなくなっててパンフの髪型と同じかな?ほんとこの子は女子ですよね><おでこ上げてると子供っぽい☆
  • 最初のしゃべりぬかして2回目のおしゃべり。
  • M「めっちゃ楽しいですね!!」
  • T「ライブってすぐ(反応が)かえってくるのがいいですよね^^(そーですね!←)浴衣の人いっぱいいますねー!俺が好きって言ったシュシュで前髪結んでる人はあんまりいないね(笑)」
  • M「シュシュしてない人はますだファンですから☆」←ポジティブますだキタ!
  • T「そしたら俺ド・アウェイじゃんw」←ここのやりとりツボだったw
  • M「手越ちょっと喋ってて」
  • と飴をなめるますだ。準備ができて
  • M「みんなは心の中で座ってくださいねー^^」
  • T「面白いこと言うね(笑)じゃあ立ちましょー!MCで座ったらベア〜って言ってね(笑)」
  • 客「笑」
  • M「ベア〜ベア〜↓」
  • T「なんで2回言ったんですか?(笑)」
  • M「いや2回言った方がわかりやすいかな〜って思って」
  • T「あとでやりましょうか☆」
  • くしゃみ・サヨナラの前に今日は風味堂の渡さんが来てることを報告。
  • M「アルバムいいよねー俺普通に家で聞いてるもん」
  • T「わかる!いいよねー^^」
  • そして離れ島に移動するときトロッコに乗りながら「まっすーだよー☆」なますだw可愛すぎる><
  • M「視聴率100%ですね☆俺、すっごい近くにいるのにその人双眼鏡で遠くの山下くん見てたからね(笑)」←言いたいことはわかる…気がするけどうんやっぱますだは面白いw
  • テゴマスのうま♪後、またもやうまを“よーしよしよしっ^^”と撫でるますだ騎手w
  • T「ますだくーんコンサートの時間だよ〜☆☆☆」
  • M「誰がこれ考えたの!?お洒落じゃん☆(笑)」
  • T「ますだくんがかんがえましたあー!」


○●○MC●○●

  • あの約束は…?
    • ?「MCに入りまーす。座ってくださーい。」といつもと違って最初から宣言するてごますちゃん。
    • 客「えええええええええ!?」
    • 私もすっかり忘れて普通に座っちゃいましたが(w)そうベア〜の約束!もう一度立っていちからやり直す会場w
    • T「じゃあ座ってください!せ〜の!」
    • 客「ベア〜↑(高)」
    • T「みんな可愛くなっちゃってるね!」
    • M「じゃあもっと低くベア〜↓って言ってみようか!」
    • T「今まで出したことないくらい低くね!せーの!」
    • 客「ベア〜↓(低)」
    • M「低い声みんないいっすね☆」
    • T「なにやってんだろ、代々木で(笑)」←いえいえ1万3千人と一緒にそしてテゴマスと一緒にベア〜できて最高でした><
  • 社長と昔の思い出
    • M「ちょっと喋りましょうよ(笑)」←いやもうそういう体勢に入ってるよ!と誰もが思ったはずw
    • T「代々木さんね。やややややや(←)めっちゃ楽しいよ!」
    • M「最高ですよ!」
    • T「代々木に立つの初めてじゃないすか!嬉しいよね!」
    • M「昨日ジャニーさんが来てくれてたんですよ。手越は代々木にデビューのオーディション(じゃなかったようななんだっけ…><)のあと(?)来たことあるよなって言ってて〜。V6のコンサートでも確か来たことあるって。」
    • T「V6かあ!」
    • M「・・・あれ僕も出てました(笑)」←ここらへん曖昧><とにかくますだは「出てた」って言ってたんだけどこれはVのコンに出てたってことなのか覚えてない><
    • M「テゴマスやる前に砂時計を歌っててそれを見て社長が“手越歌うまいよ〜手越いいね〜手越最高だよ!(じゃにさんの真似しながらw)”ってとにかく手越を褒めてて〜俺もいるよ〜って(笑)そしたら何日か後に1人でMステでてんの!!!なんか後ろで裸の人踊ってなかった?(笑)」
    • T「裸の山田くんとかいたね。恋の歌で裸のうたじゃないのに(笑)」
    • M「砂時計に合わせたんじゃないの?」←ちょ!ストップザ発動w
    • T「・・・・・・?ああどんどん減ってく=脱いでくみたいな!そういえば入所日が12月1日なんですけどV6のコンサートがあって“You観にいこう!”って同期の八乙女君と・・・」
    • M「だから俺もそれいたっていってんだろ!!!!!(笑)」
  • いのぱらさんとなかまるくん
    • そのあとV6のコンサートにますだが1人で出て緊張しすぎて汗だくになった話をしてトニは今日来ないのかなーなんて思ってたら
    • M「井ノ原くん昨日来てくれるはずだったんですけど〜ドラマの撮影が入っちゃったみたいで><」
    • T「優しいですね〜昨日はなかまるくんが来てくれたよね」
    • と昨日のなかまるくんのボイパのキレが悪いのは麻酔のせいだった話をする。そのあと突然
    • M「いいね。」←意味不明すぎて笑いがwww
    • T「なんのいいねなの(笑)」
    • M「いや、やってからできないって言うのがいいなって思って(最初からできないって言わないのがいいってことだね☆)なかまるくーーーーーーーーーーーん・・・ってなにもないわ(笑)」
  • メンバー愛?
    • T「そういえば慶ちゃんからメール来たよ!頑張ってねって☆」
    • M「俺は来てないよ…><(しょんぼり)まあ楽屋帰ったら山下くん、錦戸くん、シゲ…?(笑)こやまから来てますよ!」
    • T「そうそう大阪にこやしげ来たんだよね」
    • M「“シゲは初日に来たいでしょ?(強要w)”って言って〜でも一緒に来るのもあれだしわざわざ大阪までって言ってて〜でMCでちょうどシゲの悪口言ってたら来てて(笑)」
    • そのあとシゲのエアー花道の通り方がおかしいとかシゲは一回り上の35歳だとか化石みたいに動かないとかよく最近やってるシゲの低い挨拶の仕方=「おっ!」を真似する二人。シゲいないのに大人気w
    • M「MCはこやしげがやってくれてるもんね〜最初(テゴマスコンは)MCやるのやめる?って言ってて(笑)」
    • T「どうもMCでーっす!って言ってもやべえ大阪で全部話しつくした><みたいになるかもってね」←ここらへん曖昧
    • M「NEWSの時はあんまり喋らないもんね」
    • T「多くて…3言?」
    • M「愛してるよ系と楽しんでるかー?系と○○(←わかんない)だよね(笑)まあテゴマスのMCは期待してないと思うんで」
    • T「のほほんってハードル低くみてあげてくれればね」
    • M「愛があれば何もいらないから!(キメ)
    • 客「フゥウウウウウウウウウウ〜↑」
  • 24時間テレビ
    • T「24時間にうち・・・(笑)映りっぱなしですよどうですか!」
    • M「6時間くらい休憩があれば大丈夫ですね。(え!)俺オールしたことないもん。(えええええ!)寝れなかったことあるけど朝になって寝て次の日とかまで寝てるから(笑)まあ6時間じゃなくても2時間くらい寝れば変わりますよ。ドラマとかがあって帰らなかったら3時間(?)寝れて帰ったら1時間(?)しか寝れないってときも家に帰るし〜」←いろいろええええ?な部分が多かったw
  • 華麗なる男ますだスパイ(←またいろいろ違うw)
    • T「華麗なるスパイの4話にゲスト出演しまーっす!おれ水着になったから〜☆顔は焼けてないけど太ももとか黒いんですよ〜あと背中とか凄い。まあ剥けてはないですけど〜」
    • 客「脱いでーーーーー!」←脱ぐわけないよねw
  • 手越≒Dream boy
    • T「初対面で話すのって難しいよね。まあ時間が解決してくれると思いますけど(笑)カツン(またw)から1人、かんじゃにから1人、にゅうすから1人なわけで〜頑張ります☆」
    • M「俺はドリームボーイズって感じではないよね?(笑)マッスルボーイズかウォーターボーイズかな?」
  • のぼるくん舞台
    • T「最近よく噛むんですよね〜」
    • M「いいと思うよ!」
    • T「ざ つ !!!!!!!(笑)そういえばまっすーは舞台あるよね!どうなのストーリーは?」
    • M「面白そうだよ!仮台本はもらって読んで〜うん・・・・・観に来てください☆」
  • 2度目の登場テゴマスBOX!
    • T「テゴマスBOXやりますか!2回目…だよね?大阪で1回やって〜」
  • 質問1つめ!
    • T「・・・ジャラン!!!(←紙を開くときの音w)舞台監督190㎝…何歳までお母さんと一緒にお風呂に入っていましたか?wわあーーーーーーーー!おかあさん・・・おかあさん・・・何歳くらいだろう小学1,2年生くらいかな〜」
    • M「・・・これみんな知りたい?(笑)俺は知りたくないよ?覚えてないんですよねー幼稚園くらいかな・・・」
    • T「ねっ!!!(意味不明w)・・・あっ!あったあったあったわ!!!!(突然母とお風呂に入ってたことがあったと思い出したらしい)」
    • M「このへんでよろしいでしょうか?(笑)」
  • 質問2つめ!
    • T「ジャラン!!wブラスの〜さん。ホッピーって飲んだことありますか?(どうでもいいw)・・・なにホッピーって?なにホッピーって?」
    • 客「ええええええええ!」
    • 近くにいるお客さんにホッピーの実態をきくてごさま。
    • T「あっ焼酎のビールわり??」
    • M「次いこ!!!」←切り替え早いwwwますださんの答えはわからなかった気がするw
  • 質問3つめ!
    • T「ベースこうの〜さん。どんな人が好みですか?」
    • M「こういうの待ってたんでしょ〜?^^(ニヤニヤ)俺は笑顔が素敵で餃子好きー。なんか餃子をすきすき言ってたら餃子のパンフとか本とかもらうようになって〜でも一回も使ったことない(笑)」
    • T「そうですかーそうですかー(←)てか笑顔じゃ広いじゃん!もっとコアなさ!この動作〜とか」
    • M「俺“は?”って言われたら嫌だ><」←可愛い><たぶんこれはみんなに受け入れてもらえなかったら嫌だってことだよね??それとも「は?」っていう女の子が嫌いってこと??あれ?わからん・・・笑
    • T「俺“なんでだよーてめー”って言われたらしゅんとしちゃう(←実際に言われたのかしらw)言葉遣いが綺麗な人が好きですねー。」
    • M「“かしこまりました”とか?」
    • T「(笑)仕事とかそういうときじゃなくて敬語が使える人、常識がある人がいいなー(つばを)ペッとかやねてほしいってあんまりいないか?(笑)」
    • M「そんなもん?」
    • T「ですね〜あっ好きなしぐさないの?」
    • M「あーでも髪の毛をオールアップに、だるまが乗ってるみたいなやつ(笑)いいですよねー。おもちみたいな(笑)てか手越髪の毛すごいなー(今更w)ライオンみたい!」
    • T「そう!ライオンヘアっていうの☆」←ほんとにそうだったんだw
    • M「俺結構髪の毛好きかも!」←一緒に入ったいおんちゃんとしぐさじゃないじゃんねってつっこまずにはいられなかったw
    • T「髪の毛好(ず)き…!?」
    • M「いやーそんなんではない(どっちw)俺アホ毛は許さないタイプだからー」
    • 客「ええええええええええ!」
    • M「小学生の時からアホ毛は許せない。(そんな前からw)俺の髪の毛ファッサファッサしてるじゃん?ときどき後ろのとこはねてるけど朝に風呂入るから寝グセではない!」
    • T「俺は季節季節のコスチューム(w)すきっすね。」
    • M「サンタとか?」
    • T「サンタ!あとスノボのウェアーとか☆」
    • M「スチュワーデスもイイですよね?」
    • T「いいすね!てごまっぷ…(笑)らしくない話で…」
    • M「てごまっぷ?(笑)」
    • T「最近よく噛むんだよ!><」

ティポ後の会話というか休憩は今までで一番長かったかな?ますださんの喉がね><はいうぇいで高い声だしてティポで踊って歌ってじゃそりゃあね><手越さんにおもしろい話いっこしてよ!ってむちゃぶりしてたけどつらかったのかな・・・?もう明日から仙台ですが、飴なめて喉休めて大事にしてください・・・!
さあ!次は3公演まとめて曲感想を書きたい!!!!!!!!!!!!明後日のカミコンまでには!!!