○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

テゴマスのうた♪7/22 2部 大阪城ホール【MC+α】

2部です☆2部はあの人たちのおかげで(?)聞き取るのが大変だったー><自由すぎて誰が喋ってるのかわからーんwでも超楽しかったです↑1部と同じ形式で書きたいと思いますだー☆


◆3曲目後◆

  • 1部と同様2人合わせてテゴマスです☆を披露><毎回やってくれるのかしらん♪ふふ♪←
  • M「見たがってたと思いますよこれ」
  • そのあとどっちだか忘れたけど「準備はいいですかー!?」を連呼してました♪
  • 2部の方がお客さんの歓声が大きくて盛り上がってる気がしました!


◆7曲目後◆

  • M「どうもー☆」←と言いながらぶんぶん自由に手を振るますだwww可愛かった><
  • T「今日皆既日食ですよ!テゴマスの初日が皆既日食の日だって永遠に語り継がれますよね。」
  • M「僕らはぴかんと輝いてるんで〜」
  • T「大事ですよ輝くの!」
  • ↑ここのくだりもうちょっとあった気がするけどわからーん!
  • そしてバンドさんがテゴマスがいるところまで出てきて
  • M「しっとり系でしっとりに…そんな感じですよ(笑)」
  • T「しっぽり…じゃないんだ(笑)しっとり…また間違えた(笑)1部でも間違えたんですよ〜」


◆9曲目後◆

  • 客席から「まっすー!!!!」と太い男の人の声がw
  • T(?)「いい声量ですよ」
  • ますださんは2部では喉がちょっときつそうでとにかく隙があれば水をがぶがぶ飲んでおりました><


◆13曲目後◆

  • 馬にまたがるテゴマスは何度見てもきゃわわです><馬にまたがって(?)降りてだったかな・・・あれ?それともMCで言ってたのかな下の…会話…><
  • T「なんで馬なんだよ!(笑)」
  • M「でも手越馬似合ってるね☆手越なら本物の馬でも大丈夫なんじゃない?(笑)」
  • ?「ディープインパクト?」
  • T「うまっすーだね!」
  • ↑ダメだあああここも曖昧><なんでうまっすーって発言にいったんだろう…うまっすーってうめえwって思ったんだよねw


◆14曲目後本MC◆

  • チキンボーヤ制作秘話
    • T「俺、スタッフさんから『曲のタイトルチキンボーヤらしいよ?』って聞いてさ〜え!?って(笑)でも歌詞読んであ〜だからチキンボーヤなんだって。」
    • M「超大変だったからね〜↑?1ヶ月くらい悩んで1日で書いた(笑)プロの人だとボイスレコーダーとか持っててぱっと浮かんだら残すんだろうけど持ってないから保護メールに残して3つ分を1日でまとめて〜で手越に『こんなっ感じでどう?』ってメールしたら…返信ないよねー↑不安だよねー↑*1サビだけ送った時も返信なかったよねー↑イッテQで海外にでも言ってるのかと思ったよ〜」←手越様流石にそれはひどいww
    • M「返信する…あの歌詞みたいなね。♪へ〜んしんないかなっ?もう寝たのかなっ?」←とつぜん透明度100%の声で歌い出すますだw
    • T「…なるほどね」
    • そして気まづくなったのか水を飲むますだwww
    • T「好きなこと言って水飲むのやめてもらえますか?(笑)」
    • M「いい曲だな〜って思った人も歌詞最高って思った人もどっちもいいじゃんって思った人も(笑)アルバムの通常盤に入ってると思うので是非聞いていただいてね。」
  • NEWS話〜こやしげ登場の予感MAX!の巻〜
    • M「そういえば一昨日くらいにNEWSみんなで取材したんですよね。山下君はドラマ、錦戸くんもドラマ、シゲはシゲ猫…こやまはこやまっくす*2を頑張ってて…」
    • T「恥ずかしいよね」
    • M「夏休み開けて好きな子に会うみたいな(笑)」←例えがきゃわー><
    • M「錦戸くん髪きってるう!シゲ刈り上げにしたんだとか」←ん?シゲが刈り上げ?と誰もが思ったはずw
    • T「このあいだドリームボーイズの集まりがあったんだけど渋谷くんと亀梨くんと〜で加藤さんが入ってきて*3『うぃっす!』って(笑)その時この人絶対同じ年じゃない。貫禄とオーラが違うな〜って(笑)」←シゲ無念
    • ?「『おっ!』って低めで挨拶してくるよね(笑)」
    • T「シゲってくせがあってさ喋るときに『この前まっすーさー…んっ!!』ってなんの(笑)」←シゲ真似されてるぞ!
    • M「ちょっと気持ち悪いよね」←ひどいww
    • T「こやまがさー…んっ!」←気に入って何回もシゲ真似をする手越さまw
    • M「息するタイミングを見失ってるんじゃないの?(笑)」←そうだとしたらシゲどんだけw
    • T「シゲが喋ってて『んっ』ってやってたら“やったー!”ってなる☆」←そんなんでそんなこと思う手越さまが大好きだ☆
  • こやしげ応援メッセージVTR
    • T「なんか応援メッセージが届いてるみたいですよ!1部には間に合わなくてさっき送ってもらったVTRらしいです。」
    • M「バイク便?
    • T「バイク便…うーん(笑)」
    • VTRを中央ステで「座って見ようかな☆」と一緒に座って見るテゴマス><
    • もう最初にNEWS話をした時点でこやしげ絶対来てる!と確信した私はVTRを見るよりもこやしげがどこで喋ってるのか探すので必死でしたwマイク持ってる&照明が消えて真っ暗&こやしげが映ってるVTRも真っ暗って時点でおかしいよねw
    • M「なんでマイク持ってんの!?!?」←ごもっとも
  • こやしげ登場!!!!(メインステから)
    • KY「こやまです☆」
    • KT「かとうです☆」
    • KY・KT「2人合わせてこやしげでっす☆」←谷間ポーズwww
    • KT「完全にどっきりですよ!!!実費で来ましたからね!」
    • KY「これがほんとのメンバー愛☆」
    • KT「俺のいきつぎの話するのやめてくれるう?(笑)まっすーさ、大阪誘ってくれたじゃん?でも断ったのはこれがあったからなんですよねー^^」
    • KY「昨日の12時過ぎに電話があってさ〜、おっパンツ見えそう!」←テゴマスTを着てたせいか気になったらしいwそれにしても自由。
    • KT「言わずに来たよ!サプライズ!」
    • T「スタッフさんにVTR1分くらいって言われたんですよ〜」
    • M「しかもはじめにVTR見てないし結構不安だったの。」←こやしげのVTRには確認が必要だと?w
    • KT「みんななんで山下くんと錦戸くんのがないの?って思ったでしょ?(笑)こやしげだけじゃダメー?」
    • 客「笑」
    • KY「そういえば俺今日、初日って知った!(え)昨日1回やってるもんだと思っててでもシゲに今日が初日だよって(笑)」
    • KT「まっすー来い来い来い来いうるさいの(笑)」←しげます><
    • とここでいきなりフリーダムこやまがますださんの衣装をぺラッとめくるwwwまあ確かに気になる構造のベスト(?)着てたよねw
    • KT「ボーダーかチェックか水玉かハッキリしろよっ!(笑)」←ますコレを見て
    • こやしげが着てるテゴマスTの話へ…
    • KY「前はいいのよ。後ろにシャッシャッシャってのがあるのよ(笑)」
    • M「2人は知らないけどこれでも可愛くなってるんだよ?」
    • と1部と違う手越画伯の原画が大画面にDON!やっぱり手の位置と手の形が変で「手裏剣持ってるみたいじゃん!」と突っ込まれてましたw
    • KT「手越の鳥はこうやって*4飛んでるからね」
    • M「じゃあスタッフさん手越の鳥を映してください!」
    • 鳥じゃなくてちょうちょっぽい絵が大画面にw
    • KY「これ鳥じゃなくてカマキリじゃん!どこから見てんの?」
    • T「上から抜いてんのよ☆」
    • とTシャツのデザインについて話へ
    • ?「このTシャツ鎖骨が見えるようになってるよね〜」←的な…曖昧><
    • M「手越がそういうのこだわるんだよ〜ファンの人が着た時にって(笑)*5袖のところもくしゃっとした方が可愛いって言ってたんですけど〜、それはなしになりました☆(笑)」
    • 繋がりを覚えてませんが新幹線の中でのこやしげのお話
    • KY「新幹線でさ聞いてたんだ♪(アルバムを)ふふんって♪」←得意のニュアンス攻撃
    • KY「ohラ〜ヴ↑ファ〜↑ラ〜ヴ↑ファ〜↑♪」←くしゃみの手越さんが1つおきにハモるところを表現したかったらしいw
    • KT「2人ともLOVEって何回言ってるか知ってる〜?36回も言ってるんだよ!*6
    • KY「あと俺HIGHWAYが好きだな!」
    • KT「手越さ!ラジオをレディオって言うの!!!(笑)」
    • T「うん☆シゲだったらラジオ(また真似して低い声w)ね」
    • M「そういやいっこ言っといていい?ここ15分だから尺!」
    • T「でも1部23分喋ったの〜!無理しないで!」
  • こやしげ里に帰るの巻
    • 来た方の逆から帰ろうとお客を気遣うこやしげ☆その結果左のエアー通路にますしげがジャンプしながら楽しそうに、右のエアー通路に肩を組みながらメインステに戻るこやてご。ああなんて可愛いの><
    • KY?KT?「どーもバンドのみなさん、こやしげです☆いつもテゴマスがお世話になってます。粗品渡します☆(え)551の肉まんでも(笑)」←誰やねんw
    • KYKT「それではお邪魔しましたー!!!」
  • こやしげ帰り後・・・
    • T「マジで知らなかった!!!」
    • M「VTRのこともあんま知らなかった!」
    • ?「マジなんも言えねえ(笑)すげえなメンバー愛!」


ってことでこやしげフィーバー><こやしげ来てくれてありがとう☆盛り上げてくれてありがとう☆テゴマスが本当に嬉しそうでこっちももれなくにやにやしちゃいましたw自由でニュアンス発言が多いこやまもLoveを律儀に数えちゃうシゲも大好きだぞ!!!いいねやっぱにゅうす><

*1:言い方が面白可愛いのおおお><

*2:何それwww大爆笑です。

*3:あれ?ドリボの話してたけどなんでここでシゲが出てくるのか繋がりを覚えてない><

*4:片腕を上に片腕を下にめーいっぱい

*5:PARTYに続きあくまでもファンが可愛く見えるかを優先するんですねこの人はw

*6:数えるところがシゲらしいw