○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

テゴマスのうた♪7/22 1部 大阪城ホール【MC+α】

朝8時くらいに家に帰ってきましたー☆夜行バス疲れたー><でも無事一人旅が終わって一安心です♪さて!今回メインのMCはもちろんあったけどちょこちょこ曲の合間におしゃべりがあったのでどうレポを書こうか迷うー!とりあえずネタばれをしないように書きたいけど曲のこととか話してるからネタばれになっちゃうしなー><ってことでなんの曲をやるのか知りたくない!演出を知りたくない!って方は見ない方が良いかもしれません!覚えている限りですが*1どうぞー☆☆☆



◆3曲目後◆

  • ?「1stライブ始まっちゃいましたね!」
  • T「手越です☆」←もちろんポーズ付き
  • M「増田です☆」←こちらも
  • TM「2人あわせてテゴマスです☆」←超きゃわー><
  • T「始まっちゃいったねー!超楽しい!」
  • M「あの曲聞きたいとかあの曲聞きたいとかあの曲聞きたいとかありますけどぉ…いっぱいありますね(笑)」←えw
  • そして4曲目の振りへ☆


◆7曲目後◆

  • T「盛り上がってるかー!?」
  • M「見えてますかー!?見えてますかー!?見えてますかー!?・・・僕たちも見えてますよ^^♪」←もちろん悲鳴の嵐w
  • T「NEWSだとここで“ちゅき”とか言ってた気がするんですけどねー」
  • 客「笑」
  • そのあとバンドさんがテゴマスがいるところまで出てくる
  • T「次の曲はしっぽり…しっとりおかしいな(笑)」
  • M「しっぽり(笑)テゴマスならではですね〜(水飲む!)」
  • M「アルバム毎日聞いてますよ☆みんなあんまりトーク期待してないと思いますけど…(笑)」←めっそうもねえ!
  • T「っていってもね…(笑)」
  • ますだが水をごくごく飲むw軽い放置をうけるてごw
  • T「片方が水飲むと100%負担がかかりますから〜ほんとに(笑)」←可愛い><
  • 仕切りなおしてっと
  • T「しっとり聴くときは座っても経っても…ジャンプしてもいいし(笑)、テゴマスのコンサートは自由に自分の好きなように聞いてください!」


◆9曲目後◆

  • M「2曲聞いてもらいましたけどくしゃみはあつい気持ちが入ってていいですよね。好きです。」
  • T「俺、さよなら僕の街大好きなのに歌詞間違えちゃった(笑)」
  • M「さよなら手越w」
  • 客「笑」
  • そして手を振りながらサイドのステージに移動するテゴマス達。歓声がすげえ!


◆14曲目後本MC◆

  • 14曲目で歌詞を間違えた手越さん
    • T「歌詞間違えたのばれた?(笑)ありがとうのとこんぁりがとうってなったからね(笑)ダメだねー><NEWSのソロも本番間違えるからね><リハーサルでは間違えないのに!間違えてしまった☆(←片言っぽくて言い方が可愛かった★*。)」
    • M「いいんじゃないすか間違った言葉のまま伝えれば〜」←言い方が成りきった感じで面白いw
    • T「カッコいいっす!!!!!!」
  • うまの正体
    • M「そういえばみんな気になってるよねうま?(笑)*2
    • T「山下様とか亮様には馬は無理でしょ(笑)」
    • ?「こやしげだったらオ〜オ〜オッケイ☆*3って言いそうだけどね(笑)」
    • T「まっすーが『いや手越、俺、馬がいいと思う』とか言うからお遊びでかな〜って思ったら*4『いや違う。俺は真剣にやりたいんだ!』って(笑)」←ますだ最高すぎるwww
    • T「スタッフさんも爆笑してたよ〜なんでやろうと思ったんですか?」
    • M「ひらめき!」
    • T「カッコいいっす!(笑)あっもうMCなんで座ったり座らなかったり座らなかったり…(笑)していいですよ☆」
  • 恐怖の(?)グッズ紹介
    • T「グッズどうすか?」
    • M「まさかのね…(笑)持ってよタオル〜。」
    • 2人でタオルの端を持って中央ステでぐるぐる回っててきゃわー><みんなに見せてたんだよね><共同作業LOVE☆←
    • M「手越しの最低の絵をね(笑)、今日車の中からみんなのこと見てたわけ。手越の面*5を外にしてる人が可哀想に見えた(笑)なにあの気持ち悪いの☆」
    • T「誕生秘話なんですけどねWink up!とかの絵は1個30秒でできてるんですよ☆でもグッズの絵は真剣に描いて夜の11時半から12時まで描いて☆」←自慢気きゃわー☆
    • M「30分で?(笑)」
    • T「俺としては30秒から30分ってのが言いたいんですけどね!」←ますだは納得してない様子だったw
    • M「俺は一筆書きで描きましたよ!(キメ!)」
    • 客「(拍手)」
    • M「てか手越が6パターンとか多く描いてきて〜ぼくのが少ないんですよ(笑)」
    • T「みんな分かってないでしょ!?*6
    • M「Tシャツも見た?前の猫はおれので後ろの気持ち悪いのが手越の☆(笑)手越のゆるーい原画が映るようになってるそうなので〜」
    • T「え?原画あるの?」←HEYで披露したから怖いもんはないでしょwww
    • 大画面に手越さんの原画がお披露目されるwww大爆笑wタオルのやつだいぶ修正されてると思われw
    • T「首のとこにあるのまっすーの筋肉だから!左がまっすーだよ☆目があ〜*7ってなってるのがおれ☆まっすーいま髪型プリンだからそんな感じ出しといた☆*8例えば亮くん*9が着たの想像してみ?やばいっしょw」
    • M「NEWSでもやろうよ!(え)絵ってすごいいいと思うんだけどな〜そういえばおれPacificのにこちゃんの絵描きましたけどあのバッグ街中でよく見かけるんだけど(その人がまっすーに)気付かないの(笑)あれって(笑)」←可愛いw
    • T「まあ恥ずかしい人は絵が目立たないようにまっすーの方を表に向けてもらって私イケイケなのよ☆*10って人は絵がいっぱいの方持ってもらってね」
  • 企画用意しました!
    • T「トニセンにやり方を教えてもらったんですよ〜このなかにスタッフさんからの質問が書いたものが入っているのでひきたいと思います!」
    • M「すっごいいい企画!*11ん・・・ぬわぁい!!!ハプニング!」
    • 箱を必死にさがすますださんwww無事見つかる。
    • T「テゴマスBOX〜!いやトニセンBOXかな?」
  • 質問一個目!
    • M「ドラムスコ(?)のだいちさん。『モノマネしてください』(笑)」
    • T「えー!何やろう!いっぱいありすぎて!(←そっちかwww)結構何でもできるよ☆かめなしくんとか」
    • とここでカツンのデビュー曲のボイパ・「オェェエエ」ってやつ(?)・こうきくんのRAPを次々と真似る手越様wでもますださんに手越の声のままだよって指摘されてやめる。
    • T「じゃあ赤西くんの顎の角度の真似!…OXY〜!(←ちょw言い方w)正面系なのよ☆」←ほんと怖いもの知らずだなw
    • M「おれできないからな〜><」
    • T「レインボーブリッジを封鎖できませんとかでもいいから!(ダメだって言ってたのかな?曖昧><)じゃあ!せっかくなんで錦戸亮のモノマネを!」
    • M「えー!じゃあ…くぅたくのなーいつよがりをいうこともなぁ―い…(←錦戸パートを捜索中らしいしかし見つからないw)」
    • 赤く燃ゆるも囁くように歌い出すが見つからずwモノマネを諦めるまっすーw
    • M「いっこだけ話するから!プレゾンのしんせーきえもーしょんで錦戸君もいて楽屋(?)で脱がされて『やめてくださぁ〜い><*12』って言ってた(笑)若干怖くて脱がされましたよ(笑)」
    • T「そのときライオンヘアーだった?」
    • M「それはそののちだと思う。やっぱモノマネできないわー><」
    • T「俺は2時間できちゃうよ?」←強気www
  • 質問2個目!
    • M「キーボード『スマゴテ(笑)どこが好きですか?』逆だし意味分かんないね(笑)」
    • ファンから「お互いのー!」という叫び声が!ナイス!
    • T「えっとみんなをこーう笑顔にするところじゃないっすか。」
    • M「こんな真剣に言っちゃうの!?(←照れてるんですよね?可愛い><)えっと手越の好きなところはー大阪城って100匹くらい蚊がいるんですよ〜(え)でも俺、刺されてないの☆手越が全部退治してくれてマス☆でもね手越の目が怖いんですよ(笑)蚊はO型の汗っかきの血を吸うのが好きみたいで〜もろ俺みたいな(笑)」
    • T「七夕祭りのときすっごい刺されてたもんね?」
    • M「にこにこ歌ってましたけど足がぶちぶちになってましたからね(笑)」
  • 質問ラスト!
    • T「ラス一いこ!」
    • M「手が取れない〜><(きゃわー!)」←箱から抜けなくなったらしい
    • M「セクション(?)『昔憧れてたアーティストプリーズ!』」
    • T「プリーズ?(笑)」
    • M「そう書いてあるもん」
    • T「今じゃなくてちっちゃいころかーえーいなかった。」
    • 客「えー!」
    • T「初めてかったCDは『愛は勝つ』ですよ。*13
    • M「KANの?へぇー。俺はB'zかな。あと誰だろう…KinKiかな。カラオケとか行くようになったときにKinKiの曲は知ってるの多かったからいっぱい歌ってた。」
    • T「じゃあ俺もKinKiかな!」←合わせたwww
    • 客「歌ってえええええええ!」
    • M「えっと歌ってって言うのはシカトさせてもらって〜(笑)」←黒増田w
    • 客「えー!!!」
    • T「いいとも方式か!?・・・違うか(笑)」←ちょっとすべってる
  • 今日の出来は?
    • 中央ステからメインステに分かれて別々に歩いて行くテゴマス。
    • T「1日目としてはいいんじゃないすか」
    • M「昔コンサートで大阪1日目のときとかMCの方が汗かきましたからね(笑)」
    • T「見えないプレッシャーがあるんですよね。『つまんねえなぁ』って…そういう目も嬉しいですけど〜(え)」
    • M「ドM?(笑)そういえば前に歌ってる時に客席とすごい近くて〜でも目の前にいる子はやましたくんを望遠鏡で見てるんですよ〜『こ こ に い る ん だ か ら !(言い方が可愛い)』こっち見てくれてもよかったですよね〜」
    • T「テンションあがっちゃったんでしょ!やましたくんに。」

結局MCは23分も話してたらしいですよ!めっちゃ面白かった><たまに止まっちゃうところも愛☆← 質問BOXはずっと続けるのかしらん><進むにつれてMCにも慣れてなくなればBESTですよね〜☆

*1:多少間違ってるところもあると思います><

*2:13曲目でうまにまたがるテゴマスw可愛かったな〜><

*3:真似が似てたw

*4:ここらへん曖昧><

*5:バックの

*6:タオルに描かれたいっぱいの絵をどっちが描いたか

*7:><←こんなん

*8:全然そう見えないwそれがTEGOSHI MAGIC!

*9:きゃああ亮くん呼びキタ><

*10:表現古いwwしかもいい方がオカマっぽかったw

*11:そうか?←

*12:言い方可愛すぎる><

*13:どうしても堂本兄弟の手越さんを思い出すw