○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

おと・な・り舞台挨拶レポ

遅くなりましたがやっと完成しましたー!私は前にも書いたように9時15分からの1回目に入ることができました(*´∀`*)1回目は上映のあと舞台挨拶ってことでネタバレしても大丈夫な状態だしいろいろ裏話が聞けて面白かったです。テレビ記者の方達が入ったのは2回目の舞台挨拶なので館内の全体的な空気もゆったりしていととてもいい時間を過ごすことができました☆幸運なことに整理番号が早かったので前から4列目という良席をGETしましてとにかく岡田君の顔をガン見するのに必死でしたw視覚>聴覚が機能していたのでレポといえるほど話を覚えていないのですが、覚えてることだけでも書きたいと思います!たぶん喋った順番とかはめちゃくちゃなのでご了承くださいませ☆それではどぞ!




扉から一人ずつ紹介されて登場!岡田君が出てきたときはキャーという声援もそんなになくみんな拍手で見守る感じでなんだかお嬢様学校に来た感覚になりましたwたぶんおと・な・りという大人で純粋なほんわかラブストーリーを見たすぐあとだったからだと私的には思いました☆そして麻生さん、うっちー、谷村美月ちゃん、池内さん、監督が次々と登場して軽くパニックに(´;Д;)麻生さん肌キレイーしろいー細いー目がキラッキラしてるー><きゃああああうっちー2回目!うっちー2回目!(うるさいw)笑顔がかわゆいー><美月ちゃんおでこがキレイー目がデカイーお肌も若くてピッチピチだしーぷにぷにしたすー><(←HEN☆TAIがw)池内さんダンディ〜!背が高くてかっちょいいー><しんごおおお><(役名です)あっこれが監督さんですね!(←我に返ったらしい)岡田君は見た瞬間にかおがDEK…(禁句)と思いましたwごめんね><てか生おからを見たのって去年の8月なんですよね><超久しぶりでした(*´∀`*)舞台挨拶の進行としては、一人一人簡単な挨拶→司会者からインタビュー→最後の言葉って感じだったかな?(時間的には25分なかったくらい…?)ああホントに記憶があいまいみー><

  • 「皆さんホントに今日は見に来てくれてありがとうございます。朝から並んだんですよね?(会場:首を縦にガンガン頷くw)前から見ると光景がすごいですね(笑)一番はじめに来てくれた人は徹夜?(会場:違う違うと思い思いにジェスチャー)そうですか(笑)でもねホントに朝から並んでくれてねありがとうございます!」
  • どこの繋がりか忘れましたがいきなり「小噺をひとつ…!みたいなね(笑)」とタイドラを彷彿とさせるセリフを言って会場をわらかしてました。もちろん私も笑ったぜ!
  • 他の方が喋るときにマイク通さずに岡田君が「よぉっ!!!」と言って盛り上げてましたwリードするおからくんってあんまV6じゃ見られないから新鮮だよねー^^☆
  • 私たちは映画を9時30分から見ているわけで…というかその前にチケ争奪のために早朝から起きてるのでおからくんが私たちの疲れ顔(?)察知したのか「皆さん眠そうですけど大丈夫ですか?僕だったら10時から映画は見たくないですね〜(笑)(←ちょいヒドイw)」とおっしゃってましたがなw
  • 「是非、おとなりさんを誘って見に来てください!」おとなりという言葉をとにかく前に出したいらしく何回も言っていたようなwww
  • 実際義徳くんが自分が喋るときに使ってましたw
  • おからくんは今回カメラマンの役なので「スタッフになれて楽しかった。」と。
  • 「初日はいつも緊張します。11・12月くらいに撮影していてやっとこうやって皆さんに見せることができて本当に嬉しいです。」
  • 義徳くんの役柄がいろんな意味で凄くて*1麻生さんが「こんな人いたらいやですよね〜でも岡田さんが演じるとホントに日常にこういう人がいるんじゃないかって思っちゃいます。」って言ってました。マジすごいようっちー!!
  • 麻生さんから見た岡田君の凄いところ→「いつのまにかいて私の写真を撮ってたりするんですよ〜オーラを消すのが上手いんだと思います。」それは芸能人のファンとして喜んでいいのかな?w
  • 映画の中で出てくる「♪風を集めて」という歌はとてもこの映画のキーポイントになってくる大事な大事なものなのですが、司会者さんがその歌の話をふるとすかさず会場が「歌ってー!!!!!!」と煽る煽るwこういうときみんなの団結力って凄いよねw「いやいや〜」としぶる岡田君に会場「ええええええええ!?」これには岡田君も歌っちゃいますよね〜ってことでおからくんと麻生さんが一緒に歌うのかと思ってたら岡田君だけ「か〜ぜ〜を〜あつ〜めて〜♪」と1人で歌ってましたw麻生さんある意味GJ☆かなりおからくんは恥ずかしそうでした^^♪
  • この映画はエンドロールがとても面白いのですが本筋が書いた台本はあったものの結構アドリブでおからくんと麻生さんは演じてたらしいです。見る方はお楽しみに!本人たちも「盛り上がりすぎて撮り直しになった」って言ってました〜☆
  • 池内さんは役柄の関係で比率が写真撮影>映像撮りだったらしいです。おからくんとのエピもあるんだけどネタばれになるのでやめときます><
  • 美月ちゃんは「とても歳が上の方たちと共演できていい勉強になりました。岡田さんと麻生さんが現場の雰囲気を作ってくださってとても居心地が良かったです。」と泣かせることを…><ウウッ←
  • 映画で奇抜な色の餃子が出てくるのですがおからくんはそれを20個くらい食べたらしいですwあらー見た目的においしくなさs…←
  • 最後の方におからくんが「帰る時はみんなキャッキャキャッキャ*2楽しそうに帰ってくださいね〜2回目に見る方が外にいると思いますし嘘でもいいので(笑)」と言ってて面白かったです。キャッキャって女子高生とかがやるんじゃないの?w


やばい!絶対もっと話してたのにほんとに覚えてない…!><思い出したら*3書き足しますねー!ここまで読んでくださってありがとうございます☆映画の感想はまた別に!!

*1:ネタばれになるので言いません!

*2:こんときのジェスチャーがめちゃんこ可愛かった><

*3:ってそんなことあるかしらん…