○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

ちょ!マサが先生!?

噂には聞いてたけどそうですか!おめでとうリーダー坂本!6月21日放送フジテレビのSPドラマ「少年時代」で先生役を務めるんですね☆先生とか萌えるやーん☆(そこかいw)わーでもリーダーが子供たちに囲まれる画とかいいですよね><きんぱちせんせぇぇぇえええ!ってな!(違)それにしても大倉先生とかなんだか紛らわしいよねwとにかく先生なマサが見れるのが楽しみです!!フジテレビなんだからいろいろ番宣出ちゃえい☆(食わず嫌いとか見たす…!)そのついでに新曲の宣伝もしちゃえば一石二鳥なんじゃないかな?^^♪お願いしますよ〜フジ様☆
続きに記事はっておきます♪


V6坂本が先生役初挑戦 フジ系SPドラマ「少年時代」
昭和42(1967)年の岐阜県郡上八幡の豊かな自然や祭りを背景に、12歳の多感な少年が大人へと成長する過程を描くフジテレビ系日曜スペシャルドラマ「少年時代」(東海テレビ制作)が、6月21日(午後4時5分)に放送される。
主人公の中学1年生畑中良平役は、小林廉(12)。フジ系「千の風になってドラマスペシャル『はだしのゲン』」の主役ゲンで話題を集め、11月29日にスタートするNHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」では主役の秋山真之の少年時代を演じるなど注目の子役だ。また、V6の坂本昌行(37)が良平を見守る美術教師の大倉先生役で出演。坂本にとって教師役は初挑戦となる。
原作は、池永陽さんの「少年時代」(双葉社)。良平の住む郡上八幡には、小学校卒業までに、橋から吉田川に飛び込むことができれば「男として一人前」とする昔ながらの風習がある。だが、良平は中学生になっても飛び込めずにいた。
そんなとき、都会から魅力的な女性教師が転任してきて良平は淡い恋心を抱く。ところが、郡上八幡の徹夜踊りの夜、女性教師が若い男と抱き合う姿を目撃する。
一方で、大倉先生が良平の姉と深い仲であることを知ってショックを受ける。さまざまな体験をして良平は吉田川へ走り出し、欄干に立つ…。
小林は「今までにやったことのない人物でした。だからこそ気合が入ったし、良平に選んでくださって、とてもうれしかった。友情・家族の愛ときずながたくさんつまった作品なので、良平の成長する姿をぜひ見てください」とアピールする。
また、坂本は「台本を読んでいると『そうそう、ガキのころこんな事思ってた。あー、こんな事やってたな』なんて自分の少年時代を振り返ってしまいました。初めての教師役。とにかく生徒たち(子どもたち)の演技に圧倒されっぱなしでした。自分も役のように少しは成長できたかなと思います」と話している。
女性教師役は、佐藤江梨子(27)。ほかに、村川絵梨(21)、熊谷真実(49)、山田昌(78)らが共演する。音楽担当は、尺八、ピアノ、チェロの3人編成のユニットで話題の「KOBUDO−古武道−」。
(中日スポーツ)