○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

c o l o r

通学に1時間半かかるので移動中はcolorを聞きまくって癒されてます☆*。今のところForeverとケセナイとみんながいる世界をなんちゃら(←)のリピート率が高いです。聴けば聴くほどNEWScolorがMy heartに染み込んで私を溶かしていきますヤヴァイです\(*´∀`*)/♪シングルを抜かした感想です↓

2.STARDUST

最初のにしきどパートを聞くとこのままずっと亮さんが歌い続けるじゃないかって思うくらいこの曲は私的に亮さんのイメージが強いです。サビはなんだかありそうなメロディなんだけどないんだよね〜。あっこやまパートまっすーの声かと最初勘違いしました><すっごい落ち着いてて聞き心地が良いんだよね◎

4.SNOW EXPRESS

イントロ聞くだけでテンションが上がる!!ザビは公共の場にいたとしても踊りたくなって困る><(※危険)ラップはぴーやま作詞ってところでまずびっくり!そしてぴーやまラップはほんと空耳アワーの宝庫ですw『意味はない隙もないほど抱いていたい Hold Me Tight 君と今は乗ってみたい』は『意味はない隙もないほど寝てみたい Hold Me Tight 君と今は寝てみたい』だと思って歌ってましたwどんだけ寝る言ってんだw“キャッぴーさま随分直球ね(*´∀`*)”とかずっと思っててごめんなさい。← ラップは素晴らしい言葉をたくさん詰め込んでてこれをすらすら歌えるぴーやま尊敬しちゃうよ…そんなわけで(?)えりこさん(id:eri915co)設立スノエクのPさまラップを歌えるようになりたい同好会の入会承諾を得ました!!(ありがとうございます!)会員番号11.11という小数点がお洒落な数字をいただきましてとても嬉しいです♪ 歌えるようになって個人的にも同好会の皆様とも達成感を味わいたいですw

5.Forever

歌詞もリズムも大好きです。何回も言ってる気がするけど、この曲はみんなの声がいつもに増して優しく聴こえます。錦戸パートの「千年だって足りなぁぃいー」・ますパートの「歳を重ねよ〜おぉぅ」・こやまパートの「何の意味もないからぁぁあ」の末尾が大好物です(*´∀`*)みんな歌声が甘いよう。そして極めつけに最後のますパートですよ!!「大 切 に 感じている」の言い方がずきゅーんって私の胸に刺さるのさ…それで涙が出そうになるのさ…(何があったw)結局ますソロ最高!!ってことで!!(逃げた)

6.MOLA

全編英語ということでだいたい訳してみましたが…「もう自分をコントロールできない、クラブで俺と話して踊ってmake loveしようぜ☆Through the night…お前は俺の最後の女だ!」っていうことでだいたいOK?笑 ああぴーさまがこんなこと言うなんて…!← 私的にはゴメジュリとかLOVE SONGみたいに粘りのあるぴーさんの声が好きかもしれないな〜でもまあ新境地を開いたってことでいいんじゃないでしょうか!?(何様)

7.ケセナイ

手越さんの新たな歌声が堪能できる一曲だと思います。「そんな俺でも」の「俺」の悔やむ自分を表現した歌い方、サビはじめの「まだあああああああぁぅ」の気持のいい伸ばし、終盤ソロの「みせたいよ」の声がかすれた入り方…挙げたらキリがないです!!シゲさん・亮さんが入ったサビも力強さがましてとても好きです☆*。

8.ordinary

イントロからなにからずっと「ソーソラッミー♪」って音が私の頭の中を駆け巡る。(どうでもいいw)これ耳コピでピアノで弾けそうな気がしなくもない!(だからどうd…)私はCodeよりこっちの方が好きかも知れません。最後のサビの歌詞がとても好きです。特別な好きな人にだけありのままの僕が作った歌が届いて欲しいっていうね。題名・歌詞とともにとても亮さんらしい一曲だなと思いました。

9.みんながいる世界を一つに愛をもっとGive & Takeしましょう

さーてきましたますだメイン!最初JEで視聴したときは瞬間的に「元気すぎじゃ!?」って思ったんだけど“この元気さが逆にいいかも☆”とアルバムを買って聞いてから思いました。私の勝手なイメージとしてこの曲はまっすーが女装して真っ赤なチアリーダーの服装で黄色いポンポン持って踊っている画なんですけど…実現は可能ですか?w応援歌ではないんだけどサビの曲調からそう思ったのかな〜残念な妄想してすみません><(Dear.まっすー)Aメロのますソロが大好きー♪「走らないメロス」とか「ヤドカリ」とか普通の歌詞では出てこない単語がとっても可愛く感じます★歌詞も共感できる部分が今の私にはいっぱいあってまっすーに“そうなんだよねぇ…”って相槌をうちたくなりますwBメロのこやまぴーのリズムも大好き!もう全部好きだなこの曲に関しては!(←結局)なんとかなるさは最初はひねくれ者でして「なんとかならないこともあるんだよー!!」とか思ってあんまり好きじゃなかったんですけどね〜(え)

10.ムラリスト

初めて聞いたときからずっとメロディが夏のお嬢さん(by榊原郁恵)にしか聞こえないwこれってパピコのCMに使われてたよね?本家本元はよく知らないんだけど…聞こえません?それにしても最初に聞いたときは若干ぴきぎみだったんですけど人間っていうものは慣れてしまうんですね〜やっと電車で聞いてても表情を変えることなく聞くことができるようになりました笑 私はチラリズムの方が好きかもしれません。でもパフォーマンスによっては変わるかも!!シゲはほんとはっちゃっけてるなw「姿勢良くなぁぁぁあらぁうぅ」すごい気合いの入れ様wあと「大丈夫!」の声が太過ぎるwおもしれー!あっ!コンサートでこの女役をぴーさまがやるっていうのは…?(え)ぴーさまなら女装しても綺麗だろうしさー☆*。(どんな妄想w)

12.Smile Maker

まっすーパートのリズム&声が好きすぎる(*´∀`*)なんだこの純度100%の透明感!!But後半部分は力強さ&マイフレン♪の可愛さを備え付けているますださんはもう人間じゃない!!!(え)MUSIC王国から来た変幻自在voiceを持った天使だよー(*´д`*)ますパートだけ何回も繰り返して聞いてますからねwあとこの曲はメロディのリズムが違って面白いと思います。あと歌詞がいい◎「誰かのために笑おう」、素直に実行してみるのもいいかもしれないなぁ(*´∀`*)

14.FLY AGAIN

にしきどシゲパートのリズムが大好きすぎます。そして歌詞が素晴らしい。何かに挫折しそうになったときとか気持ちが沈んでるときに聞きたいです。コンサートで歌われたら確実に泣ける。

15.永遠色の恋

テゴマスのハモリに聞き惚れます。ほんと綺麗。錦戸くんが歌うサビ前のメロディが好きです。そして手越さんとはじめての雪が見たい!(見たことあるけどw)1番とリズムが変わってお洒落だな〜と思いました。最近急激に寒さが増してそんな季節にピッタリの曲ですね。