○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

花よりもなほ

今日学校帰ってきてから特典とオーディオコメンタリーで映画を見ました。特典の方は“長屋をどういうふうにどんなところに作るか”っていうのがすごい心に残りました。あの坂道にあることによって雰囲気がまずいいですよね。是枝監督は坂道に作りたい、美術さんは坂道に家を建てるのはおかしいっていう両者反対の意見だったみたいですがね。あと衣装さんがまたまたすごい方で。誰がどの役を演じるのか決まってなくても職業とかを聞いて案を練るんですね。すごい興味を持ちました。
オーディオコメンタリーは岡田君と古田新太さんと是枝監督の3人でした。是枝監督はオーディオコメンタリーっていうの初めてやったそうですよ☆岡田君は良くやってますよね〜。で、これがかなり面白くて!!!古田さん最高。岡田君と共演した回数が多いせいか岡田君のことを全部知ってる感じで話していて岡田君は頭があがらないような場面が多々あり、またしゃべることがマニアックなんですね、ギャグのセンスもいいし。是枝監督と岡田君が映画を見てよく自画自賛していて「自己愛だ」って何回も言ってました古田さん(笑)あと「オーディオコメンタリーっていうのは岡田君ファンか是枝さんのファンしか設定して見ないですから」って発言もしておりましたよ〜確かに好きな人がやってたら面白いと思うけどだらだらとした雑談を普通の人は聞かないでしょうね〜。古田さんホント面白いわ♪また時間がたったらオーディオコメンタリーでもう一回見たい!!

『花よりもなほ』オフィシャルサイト←こちらにDVDの詳細が載ってます。